『AC電源供給ストップで電源がオフになる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

『AC電源供給ストップで電源がオフになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21E UX21E-KX128を新規書き込みZENBOOK UX21E UX21E-KX128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AC電源供給ストップで電源がオフになる

2012/01/07 05:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

クチコミ投稿数:127件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度5

今まではAC電源で使用していて、使用中にAC電源がオフになってもバッテリー駆動をしていました。
ところが先日、飛行機に乗っている際にAC電源で利用していました。
足を引っ掛けてAC電源のコードが抜けたらPCの電源まで落ちました。
当然、バッテリーは100%充電で電源を入れればバッテリーで起動はします。

AC、バッテリーにかかわらず、起動しなおすとセーフモードでの起動を促す画面。
仮の対応でセーフモードでログインしてシャットダウンで対応しています。

これは故障でしょうか、或いは設定を変更すれば直るものなのでしょうか?

ラップトップでこのような状況ですと使い物にならなくて困っています。
解決方法をご存知の方はご教示していただければ幸いです。

書込番号:13989943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/07 07:21(1年以上前)

バッテリーを装着し直しても改善しないなら故障だと思います。

書込番号:13990067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/01/07 07:37(1年以上前)

エコ設定関連は弄ったの?
弄らないで書き込むとか論外だけどさ。

書込番号:13990106

ナイスクチコミ!1


GA-KZさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 21:55(1年以上前)

マジ困ってます。さん>

この機種は分解しない限りバッテリーは取り外せません
装着しなおしは容易には出来ないでしよ

ベア・グリルスさん>

故障の可能性が高いかも知れないですね
電源プラグ部分が非常に小さいので一瞬ショートしたとか考えられるかも
現在症状が出てないなら様子見でいい様に思います

少なくとも私のは電源抜いても問題ない、省電力設定で電源抜いたらバッテリ駆動させないなんて設定は見当たりませんよ
普通に考えて無いと思います

書込番号:13997743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度5

2012/01/09 15:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
症状が出たのがヨーロッパでした。
飛行機は例外ですが、ホテルや鉄道に乗りながらでこの症状が出て困っていました。

再現性のある設定は以下の通りです。

Power4Gear HybridでHigh Performanceの電源接続設定で100%この事象が再現されていました。
Battery Savingのバッテリ駆動ではAC電源供給が無くなっても問題はありませんでした。

それで帰国後早速ASUSに問い合わせるためにもう一度再現しようとしたらこれらの事象が全く発生しなくなっていました。
日本と欧州との違いは2点のみで230V(ドイツ)とプラグがCということだけです。

自分自身でも、なぜあのような状況になったのかが未だにわかりません。

書込番号:14000908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/01/23 14:14(1年以上前)

うちの UX21E も同じ症状が出始めました。AC アダプター側を抜いた時、本体側のプラグを抜いた時に電源が瞬時に落ちます。しかし、いつも落ちるわけではありません。日本で使っています。

書込番号:14058278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度5

2012/02/01 04:22(1年以上前)

私も自宅でAC電源で使用中、移動しようとして本体からプラグを抜いたら落ちました。

再起動したところセーフモードでの起動選択画面が出たのでちょっとあわてましたが、
「Windowsを通常起動する」を選んで特に問題なく起動できました。

その後1〜2度試してみたかぎりでは、プラグを抜いてもアダプタをコンセントから抜いても落ちることはありません。
何かの拍子に症状が出るみたいですね。

でもいつ起きるかわからないので怖くて使用中に気軽にプラグを抜けなくなりました

書込番号:14093740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 15:35(1年以上前)

ACアダプターの抜き差しではないのですが
この前、突然電源が落ちました。

無線関連でもトラブルがあったので
あまり、品質が良くない感じがします。

書込番号:14143718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度5

2012/05/24 19:21(1年以上前)

【事後報告】
結局、ASUSへ電話して送ったら、マザーボードの不良だそうです。
安かろう悪かろうってところでしょうか・・・。

書込番号:14600319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
ASUS

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング