『リカバリーができません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リカバリーができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer」のクチコミ掲示板に
Acerを新規書き込みAcerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーができません

2012/01/07 18:02(1年以上前)


ノートパソコン > Acer

スレ主 fr400157さん
クチコミ投稿数:7件

リカバリーが出来なくなってしまったので、助けてください。

aspire one D150を使っています。
(メモリーは増設して2メガ。それ以外の変更はしていません。)

最近まで問題なく使っていたのですが、
splashtop os をインストールしたところ、動かなくなることがあり、
電源長押しで強制終了させて、再起動したところ、
起動時に以下のメッセージが表示され起動しなくなりました。

check cable connection
PXE-M0F:Exiting Intel PXE ROM
no bootable device -- insert boot disk and press any key

リカバリーしようとしたのですが、D2Dのリカバリーはできません。
(起動時の「Alt」+「F10」キーを同時に押しても反応しません)

また、リカバリーディスクを作成していたので、
ブルーレイドライブを接続し、リカバリーをしたのですが、
リカバリーの作業完了後に再起動指示が画面に出たので再起動しても
同じエラー表示となります。

他に解決方法は無いでしょうか。

書込番号:13992187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/07 18:08(1年以上前)

HDDのケーブル接触不良ではないでしょうか?

http://www.fixya.com/support/t4121009-check_cable_connection

書込番号:13992222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/07 18:24(1年以上前)

何でsplashtop osをインストールしたのでしょうか?
Windowsの起動ドライブが見えなくなったために出るエラーなのでは。

no bootable device -- insert boot disk and press any key

ケープルの問題では無くブートデバイスが見つからないので
ブータブルデバイスを入れて何かキーを押すという事なのでは。
取り敢えず、BIOSでBOOT順位が変更可能ならHDDからの起動が出来る可能性は
有るかも知れませんがやってみないと判りませんね。

リカバリーディスクを作成していなければ、HDDからのリカバリーは
出来ないと思いますので、サポートに連絡しリカバリーディスクを
購入するしか無いかも。

書込番号:13992283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/07 18:32(1年以上前)

リカバリは成功したのに・・・って事かと思い、タイミングよくってか、悪く、接触不良も発生したのかと思いましたが・・・違ったのかな?

書込番号:13992317

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/07 18:50(1年以上前)

BIOS設定画面に入ってLoad defualts setup的な項目を選んで初期値に戻してみては。

書込番号:13992401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/07 18:53(1年以上前)

>また、リカバリーディスクを作成していたので
私の勘違いでした。失礼しました。
リカバリーが成功したのなら、BIOSに入りBOOT順位をHDDを一番目に
変更してみて下さい。
BIOSでHDDが認識していないなら接触不良の可能性もありかと。

書込番号:13992414

ナイスクチコミ!0


スレ主 fr400157さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/07 22:04(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

再確認のため、再度実施してみました。

1.外付けのブルーレイドライブにリカバリーディスクをセットしてUSB接続
2.起動時にF12を押して、boot変更メニューを起動
3.boot変更メニューよりCD-ROM(接続したブルーレイドライブ)を指定
4.acer eRecovery Management が起動
5.「システムを工場出荷状態に完全に復元」を指定
6.復元場所が表示される(ハードディスク名が表示されているので、認識しているのだと思います。)
7.ハードディスクにデータがコピーされ、しばらくして「復元が終了しました。コンピュータを再起動してください」と表示されるので、「はい」を押す。
8.再起動後も同じ事象

biosのメニューから設定を工場出荷状態に戻しても同じでした。

もう、あきらめるしかないでしょうか・・・

書込番号:13993267

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/07 22:37(1年以上前)

HDDをUSBアダプタか内蔵で他のXP以降のPCにつないでdiskpartでcleanを実行してみて下さい。
diskpartの使い方は検索すれば出てきます。

書込番号:13993419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/01/07 22:56(1年以上前)

うーん難しいですね。

あとは MBRの初期化くらいですか?
リカバリからHDDのイメージを復元しているから
関係ないかもしれませんが。

”knoppix mbr 初期化”で検索してみてください。

書込番号:13993512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/08 06:39(1年以上前)

ダメもとで・・・

本体のバッテリーを外して1日程放電し、そのまま、外部電源で起動してみる。
(BIOSの初期化でもNGなので関係ない可能性は高いですが、ダメもとということで)


PS、リカバリ時にHDDのフォーマットはしているのでしょうか?そのようなオプションはないですか?パーティションサイズをわざと変えてみるとか・・・

書込番号:13994607

ナイスクチコミ!0


スレ主 fr400157さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/08 11:34(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

リカバリー時に選べるのは、工場出荷時に戻すか、OSの修復の2つだけです。

USB接続のケースを注文したので、届いたらまずはdiskpartというのを試して、ご報告します。

書込番号:13995319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fr400157さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/14 21:28(1年以上前)

ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

外付けのケースを購入し、甜さんの指示どおり、diskpartのcleanのやり方を調べながら実施しました。
その後、DVDよりリカバリーをすることができました。

今、復旧したパソコンから書き込みをしています。

ありがとうございました。

書込番号:14022891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > Acer」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング