『古いルーターからの交換』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『古いルーターからの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

古いルーターからの交換

2012/01/07 18:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

本日、ヤマダ電機で2400円だったのでこのルーターを購入しました。
しかしながらいざ前のルーターから交換しようと思っても全く繋がらない!
今は元のルーターに戻してネットに接続していますが、ルーターの交換ってそんなに手間がかかるものなのでしょうか?
もっと簡単にできるものだと思っていたんですが・・・

現在使っているルーターは「WHR-G」、新しく交換しようとしているルーターは当機種(WHR-G301N)です。

現在の配線は壁→モデム→ルーター(ここを交換したい)→パソコン(windows XP)です。
このような場合どうやってルーターを交換すればいいでしょうか?

誰か分かる方助けてください・・・

書込番号:13992400

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40577件Goodアンサー獲得:5710件

2012/01/07 18:51(1年以上前)

そりゃ、プロバイダに接続する設定をしないと繋がらないです。

書込番号:13992407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/01/07 18:55(1年以上前)

繋がらないと言われてもどのように繋いだのか等分からないと回答しにくのですが...
無線も有線も繋がらないということでしょうか?
プロバイダの設定をしてないとか?

書込番号:13992422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/07 19:01(1年以上前)

無線内蔵のWindows XPパソコンをインターネットにつなぐ方法がわかりません
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/71/p/1,2,139,140/session/L3RpbWUvMTMyNTkzMDM1Mi9zaWQvd180dG94Tms%3D
http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/whr-g301n,whr-g301n/p/1,2,139,140
参考になりますか?

書込番号:13992444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/07 19:03(1年以上前)

>そりゃ、プロバイダに接続する設定をしないと繋がらないです。

取替え前のルーターで独自設定してなければ
交換するだけで使えると思うけどな

ちなみにプロパイダはどこを利用していますか?


書込番号:13992454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/01/07 19:13(1年以上前)

沢山のご返信ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったです。申し訳ありません。

えーと、ルーターとモデム等繋いで、エアナビゲータで設定を完了したもののインターネットに接続できない、というものです。
他のPCでルーターからの電波は受信しているので無線に関しては問題ありません。

>KAZU0002さん、onepaeceさん
プロバイダに接続する設定 もしかしたらそれかもしれません・・・

>オジーンさん
上のサイトさんの「39.[インターネット接続を確認する]をクリック」を押して次、40番のログイン画面表示が出てこないのが原因でしょうか?

>新規一点さん
プロバイダはOCNです

初歩的な質問に回答してくださる皆さんに感謝いたします。

書込番号:13992513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/01/07 19:19(1年以上前)

> >KAZU0002さん、onepaeceさん
> プロバイダに接続する設定 もしかしたらそれかもしれません・・・

プロバイダとの接続に関する設定を行った記憶が無いのなら、
まずはそれをやってみることです。

書込番号:13992537

ナイスクチコミ!3


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/01/07 19:20(1年以上前)

機器を世俗してもネットに繋がらず
プロバイダがOCNってことはやはりPPPoEの設定が出来てないのかと
モデム側で設定しておけばルーター交換してもそのまま使える状態になるはずなので
モデム側の設定を確認してみてください

書込番号:13992542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/01/07 19:31(1年以上前)

羅城門の鬼さん、onepaeceさん 返信ありがとうございます
>まずはそれをやってみること
やり方が分からないので現在必死に調べてます・・・

>モデム側の設定を確認してみてください
モデム側の設定というのが分からないので調べてみます。


皆さん本当にごめんなさい。私が勉強不足なばっかりに

書込番号:13992593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/01/07 19:37(1年以上前)

> >まずはそれをやってみること
> やり方が分からないので現在必死に調べてます・・・

ここはプロバイダからの情報がないと設定できません。
OCNならば、PPPoEだと思うのですが、
OCNから接続設定内容の説明書のようなものが来ているはずです。
それを見ながら設定して下さい。

書込番号:13992619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/01/07 19:45(1年以上前)

モデムの型番が分からないので調べられないのですが、
モデムの設定ページへ行きプロバイダのアカウントおよびパスワードを設定すれば
繋がるかと
分からない場合はルーターを接続しPCのIEなどのブラウザのアドレスバーに
「192.168.11.1」と入れて設定ページにいきユーザー名rootパスワードは何もいれずにOKで設定ページにいけるはずなのでそこでプロバイダの情報を登録すれば繋がると思います

書込番号:13992657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40577件Goodアンサー獲得:5710件

2012/01/07 19:47(1年以上前)

世俗して…言い得て妙です。


旧ルーターで接続できていたと言うことは、設定したからなのは間違いないのですが。
誰がその設定をしたのですか?

基本的に、ルーターに設定する内容は、プロバイダからの書類に書かれているはずですので、まずはそれの発掘を。

書込番号:13992669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/07 20:51(1年以上前)

http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50157_c_connect.html


今のPCでOCNのFAQでも見て試したらいいと思いますよ

書込番号:13992904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/09 08:52(1年以上前)

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
時間の都合でまだ試せていないのですが、コメントは読ませて頂きました。
本日試す時間ができそうなので、皆さんのコメントを参考にして再度チャレンジしてみようと思います。

羅城門の鬼さん、KAZU0002さん
>説明書のようなもの
捨てるというのはありえないので、探してみます。

onepaeceさん
>ブラウザのアドレスバーに「192.168.11.1」
これは試してませんでした。あとでやってみます。

新規一点さん
URLありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:13999370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/09 19:47(1年以上前)

追記いたします。
結局書いてもらったことはおおよそ試してみたものの、問題は解決せず、電話で対応してもらうことになりました。

皆さん初心者の質問に対応していただきありがとうございました。

書込番号:14001972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング