『イオンのデータ通信』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『イオンのデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イオンのデータ通信

2012/01/09 09:45(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:58件

イオンが販売する、 日本通信が開発したb− mobileSIMはA500でも使えますか?
うまく使えたら購入考えてみようかと思います。

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:13999522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/09 10:27(1年以上前)

この端末ってSIMスロットついてないと思いますけど。
モバイルルータ経由って事?

書込番号:13999673

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2012/01/09 10:28(1年以上前)

末・PDA > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

pikacyupapaさんこんにちは

国内盤のA500にはsinスロットは無かった記憶があります
別途wi-fi機器が必要になってくるかと。

的外れな回答でしたらご容赦ください。

書込番号:13999678

ナイスクチコミ!0


office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/09 10:30(1年以上前)

この機種はwi-fiのみでは
いずれにしても 
モバイルルータを買ってください日本通信から
出てます

ただイオンのものはメールなら良いけど
低速ですよ

書込番号:13999685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/01/09 11:14(1年以上前)

ありがとうございます。SIM入れるところないですよね。それでも何か使えたらと思ったのですが、難しいですかね。

書込番号:13999846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/09 13:31(1年以上前)

質問がぼんやりしすぎてませんか?

ご自身でもSIMが刺さらないことは認識している。
当たり前ですが、刺さらなければ単体ではどうにもならない。

で、m-hide-kさんやoffice999さんが
別途、機器を買う必要があると書いてくれてます。

で、そこから(さらに?)どういう情報が欲しいんですか?

書込番号:14000369

ナイスクチコミ!2


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2012/01/09 14:48(1年以上前)

A500は無線の子機と思ってください。

Simカードのみでの運用は不可能です
どうしてもそのSimを使用したいと言う事なら
無線親機の役目を努めつつ且つSimが刺せる機器を準備する必要があります。


A500を使用する為の代表的な例を上げてみます。

@日本通信のSimを利用するなら、別途Simを刺せて運用できるWi-Fi機器を利用する。
(私の知る所ではSimを刺せて運用できるのは
SimFreeのテザリング出来るスマホくらいしか思い付きません)
※機器を準備出来るのであればランニングコストは安くなります。
※ただしoffice999さんも述べているように
このSimは回線が低速用の為Web観覧等には向きません。

Aモバイルルーターを利用する。
(Wimax、日本通信、EMOBILE、Docomo、au、Softbank等の持ち運びできるWi-Fi機器)
※ランニングコストはかかりますが一番安定して運用出来るような気がします。
(地下、建物内などは一部電波の届かなくなる機器もあるので注意が必要です)

B無線LANが構築されている宅内若しくは無線LAN(公共含む)が利用できる場所でしか使用しない。
※@Aどちらも必要ありませんし、ランニングコストもかかりませんが
使用出来る場所が限られてしまいます。

CInternetに接続せず利用する。
※あまり現実的ではなく、A500自体を利用するのが勿体ないような気もしますが…

以上、ご参考までに。

書込番号:14000655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/01/09 14:52(1年以上前)

細かいアドバイスありがとうございました。

書込番号:14000670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/11 13:32(1年以上前)

まさにそのSIMをつかってテザリングを時々するのですが、そこそこまともに受信できる時と、全くつながらないときがあります。早朝、深夜は比較的つながりやすいですが、夕方とかはつながらない(実用にならないほど遅い)時が頻繁にあります。
b-mobile/イオンの100KbpsのSIMでテザリングするのはあくまでも「緊急事態用」(常用ではない)と理解した方が良いと思います。
そのSIMのスマホでの使用も同じで、通勤時間帯等は最悪です。G-Mailのアプリでもメールの送受信に苦労するときが多々あります。

書込番号:14009285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング