『本機をお使いの方、又は購入をほぼ決定された方に』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『本機をお使いの方、又は購入をほぼ決定された方に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:101件

年末に910をどうしようか迷っている内に、何処にも在庫が無くなり(行ける範囲の量販店)どうせ買うならと、9000の購入を来月新モデルが出て、少し値段が下がるであろう時期に購入する予定でいます。まだ少々の迷いがあるのですが…
使われてる方。ズバリこの機種の素晴らしいとこを教えていただけたらと思ってます。
あと、あればリモコンの操作以外での今1つだなと感じられた事もお願いします。
購入予定の方は、いつ頃を狙ってるのか?この素晴らしいとこに惚れて購入を決めました。
ってとこを教えていただけたらと思います。
初心者ですが、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14001718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/09 22:09(1年以上前)

こんばんは。

BZT9000の素晴らしい所はBDレコに物量投入した所にあると思います。
それが高解像度の画質・音質に反映されており数年前のBDトランスポートDENON DVD-2500BTを凌駕しています。

今一歩と思うのは、完全FANレス化(設定によりCD・DVD・BDソフト再生時に周辺温度が40℃以下ならFANは完全停止しますが)とHDMI出力からだけでもSACD(DSD信号のまま)の再生に対応して欲しかったですね。

数日後には新機種の発表があるかとは思いますが、BZT9000の開発の指揮をとった方がBZT9000はアナログ放送終了時の2011年中なら地デジ対応TVへの買い替え需要に伴いBZT9000のような物量投入型のBDレコも数がでるからと上に掛け合い開発出荷できたと何処かの記事にそのような事がありましたので、次期機種にBZT9000のような物量投入機種がでるかは疑問です。

書込番号:14002732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/09 22:14(1年以上前)

やはり、画質・音質が随一なことではないでしょうか。

レコーダーはパナとソニーのハイエンドを毎モデル購入していますが、BZT9000はその中でも明らかに頭一つ飛び抜けています。

クロック交換したLX91とでは、映像は好みで、音の解像度はBZT9000の方が優れていると思いますが映画や音楽に対しての音という点で好ましい音はLX91だと思います。

新モデルの発表を待って、後継機がないようでしたらもう一台購入するつもりです。

書込番号:14002761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/09 22:22(1年以上前)

書き忘れましたが、スカパーHDチューナーが搭載されてれば…と思う人がいるかもしれませんね。

書込番号:14002821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quintettoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/09 23:24(1年以上前)

こんばんは。

BW970からの買い増しでBZT9000を購入しましたが、画質・音質共にBW970の上を言っています。
他の方が書かれているように画質は素晴らしいですね。

音質の方は好みによりますがクリアーでフラットな音かなとは思います。
手持ちのDENON DCD-SA1とSONY SCD-1のCD再生を比較するとやや厚みに欠けますが充分な音質です。
DCD-SA1は柔らかい広がりのある音とSCD-1は骨格のシッカリした厳格な音と対照的ですが。

因みに、今更感がありますが、BZT9000の潜在能力を引き出したいと思い、DENON AVC-4310と言うAVアンプからAVP-A1HD(AVプリアンプ・バージョンUP版)を購入してしまいました…、納入は今月末位です。
受け皿には少々変則的ですが、同じくDENONのPMA-SA1(フロント)、PMA-A100×2(センター・SLR・SB1本)の組合わせです。

BZT9000は個体の質感が良いのも長所の1つかと思います。

書込番号:14003231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/10 01:27(1年以上前)

前の方々と同様で、レコーダーとしてかつて無いほどのハイエンド機なので、プレイヤーとしても高性能を期待して購入するユーザーがほとんどだと思います。

当方も3Dの再生性能を期待して購入しました。
しかし、3D不用に思うほど2Dで立体感を再現しています。物質の素材感や硬さを感じるほどの描写力で、ブルーレイのハイクオリティーコンテンツの世界に引き込まれます。

レコーダーであることを忘れてしまって、まだHDDは未使用です。

このモデルの底値を待っている方はかなり多いと思いますので、タイミングを間違えると生産完了で品薄になり、値上がりする可能性もあります。

Yahoo!オークションでは、昨日も新品が\190,000で落札されていましたし、\185,000即決も出品されていましたので、現在の底値はオークションです。抵抗がなければ良い選択肢だと思います。
当方所有のユニバーサルプレイヤーは個人出品者からの落札ですが、メーカー保証が有効でした。
直接メーカーに連絡したら対応してくれました。

書込番号:14003704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度4

2012/01/10 12:24(1年以上前)

20万円以上予算とそれなりのシステムがあり、電気代も気にしない状況なら、お勧めですね。
素晴らしい筐体なのでラックに収めず、ラック上部に置かれるか、透明なラックに収めるのも。

残念なリモコン(部品価格ではやっぱり900より安かった)は置き換えるとして、専用の高級プレイヤーをお持ちの方なら、画質や音質も納得出来るのでは?
この1台で何でも出来ますが、再生のみや録画も週に数件しかしない余裕のある使い方をするユーザーが一番合うと思います。

あと後継機も将来出るでしょうけど、消費者が低価格嗜好なので、この様な利益幅の大きいレコが商売になるとは私も思いません。

書込番号:14004777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitubasanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/10 18:11(1年以上前)

今ひとつと思うところですが、
スカパーHDで録画した番組の分割はできますが、
結合ができないところです。

どうもスカパーHDで録画した番組は、録画モードが付かない為みたいです。
再エンコードして、HXとかHEにすれば、結合ができるようですが、
購入して初めて、この仕様がわかりました。

書込番号:14005791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/01/12 19:44(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
BZT9000の素晴らしさがいろんな形で伝えていただき大変参考になりました。
購入するにあたって、気になる価格などまた質問させていただきますので、また宜しくお願いします。

書込番号:14014365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング