『Windows AEROが使えず困っています』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

GV-MVP/XZ2

フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)

最安価格(税込):

¥13,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,200¥13,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZ2の価格比較
  • GV-MVP/XZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ2のレビュー
  • GV-MVP/XZ2のクチコミ
  • GV-MVP/XZ2の画像・動画
  • GV-MVP/XZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ2のオークション

GV-MVP/XZ2IODATA

最安価格(税込):¥13,200 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月上旬

  • GV-MVP/XZ2の価格比較
  • GV-MVP/XZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ2のレビュー
  • GV-MVP/XZ2のクチコミ
  • GV-MVP/XZ2の画像・動画
  • GV-MVP/XZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ2のオークション

『Windows AEROが使えず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZ2を新規書き込みGV-MVP/XZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows AEROが使えず困っています

2012/01/09 21:56(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2

クチコミ投稿数:104件

元々、IOデータの地デジチューナーを使っていたのですが、
視聴時にWindows AEROがオフになるのを嫌って、本製品を購入しました。
しかしながら、こちらも利用したところ、視聴は問題なくできるのですが、
どうしてもAEROがオフになってしまい、困っています。

一つ原因かなと思われるのが、使っているOSがWindows7 Home 64bitの英語版で、
添付ソフトからドライバをインストールしようとすると、エラーが出るため、
デバイスマネージャーからドライバーのあるフォルダを指定してインストールした事です。
XZ2ではなく、XZと表示されていますが、バージョンは最新の物になっていて、
利用自体はできています。
最新のソフトウエアもIOデータのサイトからダウンロードして、
試したのですが直らず、どうしたらいいかさっぱりわからない状態でいます。

せっかくAEROを使うために買い換えたのに使えないのは悲しいので、
解決するために何かアドバイスがあれば、教えてもらえませんか?

書込番号:14002652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/01/09 22:20(1年以上前)

スタートメニューのmAgicTV GT内にある「Windows Aero切替ツール」というものがあるそうですが、これはどうなっているのでしょうか?

一度確認してみると良いかもです。

AMD至上主義

書込番号:14002805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/01/09 22:49(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん

返答有り難うございます。
Windows Aero切り替えツール、も試したのですが、
やっぱりAeroはオフになってしまいます。

書込番号:14003012

ナイスクチコミ!0


PenTOMさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 GV-MVP/XZ2のオーナーGV-MVP/XZ2の満足度5

2012/01/10 11:48(1年以上前)

グラフィックカードと
ドライバーのバージョンは
何ですか?

私の所でも
Intel HDではAeroOnですが
Intel HD3000ではOffになって
しまい困っているんですよね〜

書込番号:14004674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/01/10 19:49(1年以上前)

表示されている名前は、Intel(R) HD Graphics Familyで、
ドライバーバージョンは、8.15.10.2538です。
CPUはCore i3-2350Mで、内蔵GPUはIntel HD Graphics 3000なので、
PenTOMさんが下で指摘されているのと同じですね。

IOデータのサイトには一言もAeroについて書かれていないですが、
まさかGPUのバージョンで使えないとかあるのでしょうかね?
しかも最新の物で。
PenTOMさんは、サポートにこの事を聞かれましたか?
このままだと他にこれを使えるパソコンを持っていないので、
無駄遣いに終わってしまいそうです・・・。

書込番号:14006172

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2012/01/10 22:39(1年以上前)

XS2WですがWin7HP 64bit HD3000ではAEROはOFFになりますね
切り替えツールでもONにはなりません 

書込番号:14007129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PenTOMさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 GV-MVP/XZ2のオーナーGV-MVP/XZ2の満足度5

2012/01/11 10:30(1年以上前)

ドライバーのバージョンや
AreoがOnになる
グラフィックカードのことも
IOには聞いてみましたが
HD3000ではAeroがOffに
なるということだけで
具体的なことについて返答は
ありませんでした

ちなみにCoreI5ー480では
AeroがOnになります
IOのVerUpを期待するしか手段が
ないのではないでしょうか?
(Buffaloのdtーt70/U2では
3000でもOnなんですけどねー)

書込番号:14008781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2012/01/12 00:28(1年以上前)

孤峰さん PenTOMさん
返答有り難うございました。

どうやらAeroは無理みたいですね。
なぜIOデータは、すでにわかっている問題なのに、
何も商品ページ上で一言も書いてくれないんでしょうかね?
XZの仕様とよく見比べて、XZ2にしたのに、
これでは買う側はどうしようもないです。

ここまで放置されたことを考えると
バージョンアップで対応する気はないんでしょうかね。
一応聞いてみますが、正直、買ってかなり後悔してます。

書込番号:14011894

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2012/01/12 21:53(1年以上前)

GV-MVP/XS2W (MAGIC TVGT 5.08) ,
WIN7HPSP1 64BIT,
NVIDIA GT440 (DRIVER 285.62)

上記条件ではAEROは使えていますね FLIP3Dが使えるので大丈夫と
おもいますよ HD3000ではドライバー次第かな

書込番号:14014977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2012/01/16 19:11(1年以上前)

IOデータのサポートにこの件について聞いてみました。

PenTOMさんが、HD3000ではAeroがオフになると言われた事について確認のために聞くと、
それは公式の見解ではなく、「仕様上はHD3000でもAeroが利用可能」だそうです。
「グラフィックの性能が低い場合、Aeroでは動作できないために無効になる」
との回答をもらいました。

最新世代の内蔵GPUであるHD3000で性能が低ければ、
ほぼすべてのノートPCでAeroは利用不可になるのではと突っ込みたくなりますが・・・。
ソフトウエアのバージョンアップでの対応についても明確に聞いたのですが、
返答がなかったので、それはなさそうな感じです。

ただ返品を受け付けますとの事なので、その点は良かったです。

書込番号:14030463

ナイスクチコミ!0


PenTOMさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 GV-MVP/XZ2のオーナーGV-MVP/XZ2の満足度5

2012/01/18 01:29(1年以上前)

詳しく聞いていただいて
ありがとうございます

ただIntel HDよりIntel HD 3000の
方が明らかに性能がいいはずなので
納得できない部分もありますが
処理の仕方というか、仕様なんで
しょうね、残念ですが
次の製品に期待するしかないですね。

IOさんソフトのVerUpして
もらえませんかね〜

書込番号:14035744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/02/02 19:10(1年以上前)

追記なんですが、2/1にGV-MVP/FZの新しいドライバがアップされていたので、
一応アップデートしてみると、なんとAeroが使えるようになってました。
これはひょっとしたら、XZ2も対応があるのではと思いました。

書込番号:14099741

ナイスクチコミ!0


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 GV-MVP/XZ2のオーナーGV-MVP/XZ2の満足度3

2012/02/13 20:09(1年以上前)

新しいドライバがアップされましたね。僕の環境では今まではエアロがダメだったんですが、対応したみたいです。

書込番号:14149339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PenTOMさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 GV-MVP/XZ2のオーナーGV-MVP/XZ2の満足度5

2012/02/18 23:06(1年以上前)

Acer 5750 IntelHD3000でAero
視聴できるようになりました。

書込番号:14172784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ2
IODATA

GV-MVP/XZ2

最安価格(税込):¥13,200発売日:2011年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MVP/XZ2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る