『DoCoMoからiPhone』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『DoCoMoからiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DoCoMoからiPhone

2012/01/10 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:28件

色んなところからDoCoMoからiPhoneが発売されると言われてますが、どうなんでしょう?

書込番号:14003444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/10 00:54(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20120109/Macotakara_15322.html

書込番号:14003614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/10 01:10(1年以上前)

状況次第でしょう。
このまま、多くの人がドコモと契約し続けるのであればドコモにとってiPhoneを出す必要性は低いです。
そして、ドコモはできることならiPhoneなんか出したくないでしょう。ゴミのプリインができないし、Appleは契約相手として面倒な奴だからです。

ただ、iPhone欲しい人は普通はドコモじゃなくて大丈夫です。8割の日本人は都市部に住んでます。都市部はソフトバンクが全く使えないことはないです。
もしあなたが過疎地に住んでたらあなたは少数派の方です。

iPhone欲しい人はひとまずソフトバンクの電波が使えそうなら安いのでソフトバンクでいいでしょう。
あやしげな機種変キャンペーンとか途中で出ることになってますが、基本的には無視してau に乗り換えた方が特になることになってます。なので、2年ごとにMNPすればいいでしょう。

書込番号:14003669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/01/10 06:16(1年以上前)

“ドコモ独自のサービス”って何それ?

・いまさら、〜@docomo.ne.jpのメアドなんてどうでも良いし。
・独自サービスなんてドコモダケくらいじゃないかしら?

書込番号:14003975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/10 07:37(1年以上前)

主導権がアップルにあるので、厳しい条件を飲んでもiPhoneが欲しいと思うか。
それともAndroidという逃げ道で食いつないでいくか。
経営判断として難しい判断をしなければならないが、スマートフォンが当たり前になってiPhoneとAndroidという二極化が定着しつつあるとすれば、別にAndroidでもいいやと考えるかもしれない。
結局、ドコモがiPhone 5を出すかどうかはわかりませんね〜。

書込番号:14004091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/10 08:19(1年以上前)

結局、auの電波すら届かない場所に住んでる人は、iphone欲しければSIMフリー使えばいいです。たかだか数万円余計に払えばドコモしかつながらないがどうしてもiphone欲しい人の希望はかなうでしょう。

何かドコモに関して宗教的信条を抱いてなければ、乗り換えた方が経済的に合理的です。

どうしても禿や庭などの雑魚キャリアのアンチだったり、かっこ悪いと思ってる場合は乗り換えるのは精神的に不合理なので、とどまるってSIMフリを使うのが合理的です。

ただ、やっぱりドコモから出れば、ドコモに対して宗教的信条を抱いてる人の経済的合理性も達成できる可能性が出てきますので、出て欲しいてますね。

書込番号:14004164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/01/10 10:09(1年以上前)

>“ドコモ独自のサービス”って何それ?
決済のサービスでしょう。アプリや音楽映画の購入はアップルです。月額制のサービスのできなくなる。
iPhoneの場合アップルに持っていかれて旨みがないし、土管屋にはなりたくないということです。

今でも回線がドラブル続きなのにiPhoneなんか入れるとパンクするのが目に見えているし、
入れたくても入れられないのが本音では?

auのiPhoneの売上がそれほどでもなかったというのもありますし。

書込番号:14004401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/10 11:12(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございました!結局、出てみないとわからないってことですね、、、

書込番号:14004587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング