『HDD7台の録画用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDD7台の録画用』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD7台の録画用

2012/01/11 15:43(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 takuxさん
クチコミ投稿数:134件

初心者ではじめて電源を選ぶのですが、
・CeleronG530
・HDD 7台
の録画用PCを作成しています。

この場合どの程度の容量の電源を選べばいいのでしょうか?

書込番号:14009654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/11 16:13(1年以上前)

詳しい機器構成を書かずにそれだけでは何とも答えようがありません。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

上記でご自分で調べて下さい。
ついでに、言うと安物の電源ユニットを選ばない方がよろしいかと。
場合に依っては、周りのパーツを道連れにする事もあり得ますので
少なくても80Plus認証のあるものを選んで下さい。

書込番号:14009745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/11 16:15(1年以上前)

HDDが全て稼動したと考え、1台25〜30Wとしますと。
400W電源以上をお勧めします。

サイズ エナジア 450W ENERGIA-450
http://kakaku.com/item/K0000292289/
は、どうだろうか?
特に静音重視だと、選択変わるかもしれませんが

実際、録画中に稼働するのはその半分だと下げれますけどね。
あとは、電源の質をとるか価格を重視するか。

書込番号:14009752

ナイスクチコミ!0


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/11 17:47(1年以上前)

昨年初めてファイルサーバーをHDD8台で組んでみましたが、ギガバイトの500Wでも動きましたよ。
ただ心配なのでクロシコの600Wに変えるけど。
ギガビットで家庭内LAN組めば、起動は少し時間かかるけど。esataやUSB3.0よりデータ移動早いと感じるしよかったですよ。私はG620にしたけど。G530がその時まだ出てなかったので。
十分さくさく動くと思います。

書込番号:14010029

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuxさん
クチコミ投稿数:134件

2012/01/12 12:42(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
大変参考になります。

ギガビットのお話も大変参考になりました。
自分で勉強しつつまたなにか質問させていただく際にはよろしくお願いします。

書込番号:14013164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38275件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング