『ぶっちゃけ「ウルトラブック」は買いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ぶっちゃけ「ウルトラブック」は買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

皆さんどうですか?最近賑わいを見せている(?)ウルトラブックって買いですかね?自分は欲しいと思っています。
ASUSのZENBOOK http://kakaku.com/item/K0000307550/
dynabookのR631 http://kakaku.com/item/K0000293002/
です。
使用目的としては、オフィス系・ネット・ホームページ作成ソフトぐらいです。

持ち運びますのでウルトラブックがいいのかな・・と。。

現在はVAIO TZ92SをSSDに載せ替えて使用していますが、最近調子が悪くて買い替えを検討中。

ぶっちゃけ、値段の割には高性能で持ち運びやすいと思っていますが・・・。

コストパフォーマンス的にはどうでしょうか?値段の割にはよいもの?値段相応で同じ10万ほど出すなら別のがいいよ!みたいなご意見ありますでしょうか?

ぶっちゃけ買いですか?皆さんだったらウルトラブックを買いますか?それとも別のものを買いますか?

ご回答、お待ちしています!


よろしくお願いいたします。

書込番号:14018090

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/13 19:14(1年以上前)

>コストパフォーマンス的にはどうでしょうか?値段の割にはよいもの?値段相応で同じ10万ほど出すなら別のがいいよ!みたいなご意見ありますでしょうか?
>ぶっちゃけ買いですか?皆さんだったらウルトラブックを買いますか?それとも別のものを買いますか?


5月あたりに新型CPUを載っけたUltrabookが出るだろうし、今のPCが使えるのにこの時期買うのはちょっとな・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1201/01/news004.html

コストパフォーマンスというのは人により変わりますし、そういうのは聞いてもしょうもないような。
とりあえず、モバイルとして使うには駆動時間が短いので買う気にはなりませんね。

書込番号:14018181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/13 19:37(1年以上前)

何に使うか、どこに重点をおくか次第じゃないでしょうか?
人それぞれだと思いますよ。

私なんかは、持ち運ぶならもうちょっと丈夫そうなものがほしい、なんて思うので買いませんけど。
モバイル専用のセカンドPCとして使うにはオーバースペック気味に感じる機種が多いですし、価格もちょっと高いかなと。

とにかく薄くて軽いやつがいい、しかもノートでそれなりの作業がしたい、という人にはいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14018271

ナイスクチコミ!0


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/13 20:15(1年以上前)

用途に合っているなら「買い」じゃないですか?
これではスペックが足りないのであればIvyまで待てば良いし、過剰であればもっと低スペックな物を選べば良いだけです。
用途に合わなければコスパなど無意味なので、丁度良い人にとっては良い選択肢であろうと思います。
私はモバイルにUL20FT使ってエクセルと写真管理をしていますが、これで必要十分なので次はIvyまで待ちます。

書込番号:14018384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/14 01:28(1年以上前)

このサイトも参考にしてみては?

と思ったのですがURLを貼れないので

「今、Ultrabookを買わない8つの理由」

で検索してみてください。

書込番号:14019668

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/01/14 14:05(1年以上前)

Ultrabookは性能低いし、解像度も低いし、重くて、バッテリーも持たない機種ばかりなので、私なら買いませんね。
VAIO Zを選択します。

書込番号:14021193

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/14 22:01(1年以上前)

↑Sonyがウルトラブックを出したら真逆の事を平気で言ってのける人(笑)

書込番号:14023030

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/14 22:04(1年以上前)

そうそう、過去ログで素人騙しとか言ってのけてた。

書込番号:14023045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/01/14 22:42(1年以上前)

VAIO Zは剛性低いし、能書きの割にグラフィックやRAID SSDのベンチも低いし私なら買いませんね。
UltraBook、もしくはレッツノートかThinkpadを選択します。

書込番号:14023218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/15 00:36(1年以上前)

CES 2012で発表された、「ThinkPad T430u」あたりが面白そうですね。
ウルトラブックが盛り上がるのはこれからです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20120112_503733.html

E=mc^2(敬称略)の無駄レスは一切無視してくださいね。

書込番号:14023715

ナイスクチコミ!3


KS_manさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 10:45(1年以上前)

厳密にはUltrabookとは違うのですが、MacBook Air(Mid2011)を使っておりますので、意見させていただきます。

このカテゴリは、バッテリーの持続時間やキータッチ、拡張性など、ユーザビリティを犠牲にして、薄さとかっこよさを追求したモデルと言えると思います。
とくに拡張性ですが、SDカードのスロットすら省略したようなモデルがありますので、ここはよくよく確認された方がいいと思います。
また、薄型ゆえに、バッテリーの発熱や内部装置の発熱がダイレクトに伝わってきます。
(特に充電中の)ラップトップでの運用は、素肌の上にはおきたくないな…と思う程度には熱を感じます。
Intel CPUの「ターボブースト」機能も、熱が籠りやすい機種はパフォーマンスを発揮できない場合が多いそうです。

故障時の対応も、(うちの場合、夫が大抵なんとか修理してくれるのですが)薄さを追求する設計のためか、裏蓋をあけたり出来ない機種もあります。
夫がAppleファンなので、今回は外資メーカーを購入しましたが、トラブル対応等考えると国内メーカーに分があるかと思います。

いずれにしても、これはデザイン性を求めて購入する機種だと思っていいと思います。
スペックや運用上の欠点を考えると、よく考えて、従来型の機種とみっちり比較されたほうがよろしいかと思いますよ。

書込番号:14024753

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

2017/06/12 12:45(1年以上前)

>KS_manさん
>アジシオコーラさん
>炎えろ金欠さん
>朝焼けの仮免ライダーさん
>Re=UL/νさん
>E=mc^2さん
>HOUSE M.D.さん
>hi-ro33さん
>Nightmare Residentさん
>kanekyoさん



今になって、大変失礼いたします。
教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:20961558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 0 2025/09/08 21:23:53
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 8 2025/09/09 9:12:59

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920624件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング