『店頭に並ぶのはいつ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4930の価格比較
  • PIXUS iP4930のスペック・仕様
  • PIXUS iP4930の純正オプション
  • PIXUS iP4930のレビュー
  • PIXUS iP4930のクチコミ
  • PIXUS iP4930の画像・動画
  • PIXUS iP4930のピックアップリスト
  • PIXUS iP4930のオークション

PIXUS iP4930CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS iP4930の価格比較
  • PIXUS iP4930のスペック・仕様
  • PIXUS iP4930の純正オプション
  • PIXUS iP4930のレビュー
  • PIXUS iP4930のクチコミ
  • PIXUS iP4930の画像・動画
  • PIXUS iP4930のピックアップリスト
  • PIXUS iP4930のオークション

『店頭に並ぶのはいつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4930」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4930を新規書き込みPIXUS iP4930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

店頭に並ぶのはいつ

2012/01/15 20:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4930

クチコミ投稿数:274件

ip4600が壊れたので、新しく購入しようとしたところ近所のお店はすべて「完売」。
いつになったらお店に並ぶのか、情報をお持ちの方いらっしゃいますか。
よろしくお教えください。

書込番号:14026905

ナイスクチコミ!0


返信する
yaskomさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件 PIXUS iP4930の満足度4

2012/01/15 20:39(1年以上前)

直接の回答でなくて申しわけないのですが、4〜5日前iP4500が故障し、修理に出しましら、タイの水害の為に部品(「ロジックボード」)の在庫がなく、すぐに修理ができない。一括修理代金(\7,350+送料)でiP4930の新品を代替するという申し出があり、この金額で新品とは悪くないと思い了承しました。

タイの工場の状況が不明ですが、生産はまだ先になるのではないでしょうか(推測)

書込番号:14026957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/15 22:28(1年以上前)

私も去年の暮れに長年使ってきたiP4100が故障し既に修理対象外という事でiP4930が大本命としてあがったのですが、入手困難のため仕方なく他メーカーのプリンタを購入しました。
通常であればiP4930は1万円そこそこの値段で売られるモデルのハズですので今無理に高額で購入するのも馬鹿馬鹿しいですし。

他メーカーのプリンタを使ってみて年賀状や封筒の印刷が多いとオートシートフィーダは絶対必需と痛感しています。
それにちょっとメモがわりに不要な用紙の裏や空いている部分に印刷とかもオートシートフィーダは便利ですね。
いつかiP4930もしくは同等機種が1万円ぐらいになったら絶対に買い足すつもりです。

書込番号:14027542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4930の満足度3

2012/01/15 22:39(1年以上前)

既に本体交換了承済みで、残念かも知れませんが。
実は iP4930 は iP4500 機能的に落した機種です。

iP4500 は前面カセットからの給紙は普通紙だけでは無く、写真紙等も L版迄可能でした。
之が iP4600 からは前面カセットからの印刷は普通紙のみ限定に格下げされて、
iP4500 には有ったプリンタ本体ボタン操作での前背面給紙切り替えが iP4600 以降の機種は
無く成りました。

インクカートリッジの 1本辺りの容量も約 40%減と減らされて居ます。

実は Canon 側の言って居るタイの洪水の影響はこじつけで、此処 4年位前から Canon に
9e/7e インクカートリッジ仕様のプリンタを修理に出すと、修理用部品入手困難で
他機種えの修理代金での代替え交換案内が、かなりの頻度で修理依頼したメーザーに届いて居ます。

実際私も MP610 を去年 12月23日に電源入らずで修理依頼し、年明け 04日頃に MG6230 との
修理代金 10,089円で代替え交換の案内が来ました。
この時点で一旦代替え交換拒否すると直ぐに、修理用部品有りで一週間で修理可能と
直接電話で連絡が有りました。

書込番号:14027598

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件

2012/01/16 18:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

メーカーに古い機種は、はやく一掃したいという思いもあるのでしょうか。
メーカーに電話したら、故障を見てみなければ分からないが部品がなくて時間がかかる可能性が高いとのことでした。

近所のお店に、スキャナー付きのプリンターはあるのでそちらにしようかと迷っています。
ただスキャナーはいらないので、大きいし1万ほど高いので躊躇しています。

ほしいのに品物がない。
そういう気分を味わえってことかなとも思うのですが…。

ありがとうございました。

書込番号:14030234

ナイスクチコミ!0


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/21 23:53(1年以上前)

今日、近所のミドリ電化へ行ったら有りましたよ。先週は無かったので、入荷したようです。
16,800円の値札が付いてました。

書込番号:14051880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2012/01/22 21:40(1年以上前)

ありがごうとざいます。
また店頭に並びだしたのでしょうか。
もう少し待てば良かったのでしょうが、必要に迫られ、スキャナ付きの方を購入してしまいました。
重いし、大きいのですが。

書込番号:14055863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4930」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムマット紙とEasy-PhotoPrint 4 2013/10/24 9:34:19
色調について 2 2013/05/26 11:08:41
まぁ、こんな物かと 1 2012/11/03 16:05:10
ip4930 CDトレー 4 2012/10/10 6:28:56
LABI名古屋 0 2012/09/30 18:50:28
中古?新品? 5 2012/09/26 19:02:00
つながらないです。。。 5 2012/09/21 10:35:48
ip4930とip4100 3 2012/08/18 23:27:44
ip4600が故障したので買い替えました 0 2012/08/08 21:53:18
遅い ポンコツ 2 2012/07/13 2:21:17

「CANON > PIXUS iP4930」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4930
CANON

PIXUS iP4930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS iP4930をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング