『NASに記録できる曲数の上限値は?。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『NASに記録できる曲数の上限値は?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NASに記録できる曲数の上限値は?。

2012/01/17 09:45(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

スレ主 hiro501さん
クチコミ投稿数:38件

早いものでNA7004を購入して1年以上たちます。毎日CDをリッピングしていたのですが、年末にNAS(バッファローLinkStation LS-V2.0TL)にコピーした曲がNA7004で表示しないので、エクスプローラーでNASを見てみると、そのファイルは記録されていました。そのつど30枚位ごとにUPしているのですがそのうちの数枚は選曲できました。 NASの総ファイル数を見てみると20545、フォルダーは2261でした。HDの使用量はFLAC(Lossless Level5)が99%位で残りがWAVとjpgファイルで計620GBです。CD枚数にして1600枚位。 前にバッファローのQ&Aで20,000ファイルと、なにかで見た記憶があるのですが、これではHDに2Tあっても意味ないです。 デジカメからダイレクトコピー、iTunesサーバー機能とかいろいろ歌っているけど、バッファローもIODATAもネットオーディオのことは何も考えずにいたのでしょうか?。調べてみるとIODATAのLANDISK Home HDL-S2.0(前に使っていたが、いろいろ不具合があって今はREGZAの録画専用にしている)に至っては10,000ファイルと公表している。フォルダー数も999だそうだ。これではFLACで圧縮しても意味ない。ハードのことはほとんどわからないのですが、このような基本的なことは仕様にはっきりと記してほしい。 ハードに強い方に教えてほしいのですがNASの何がこの制限値になっているのか教えてください。また、上限50,000ファイルが入るNASがあればお教えください。

書込番号:14032686

ナイスクチコミ!0


返信する
araruさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/17 14:48(1年以上前)

>NASの何がこの制限値になっているのか
ファイル数10000、フォルダ数999というのはDLNAの仕様ですね。NASの制限ではないです。
勿論、I/Oやバッファローの問題でもないです。PCと繋いでもDLNAで繋げば同じ事です。

確かに、音楽ファイル、画像ファイルだとDLNAの仕様では足らなくなりますよね。

書込番号:14033460

ナイスクチコミ!1


araruさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/17 19:49(1年以上前)

更に付け加えるならば、NA7004は10000以上のファイルを扱いたければ、USBDACでPCと繋ぐか、itunesのAirPlay、WMP12を使うしかないようです。要するにPCを使うしかないということですね。

NASのみではDLNAで繋ぐしかないので、他に選択肢がありません。20000ファイル云々は勘違いだと思います。その数字は聞いた事がありません。

NASのみで10000以上のファイルに対応するためには、逆にプレイヤーの方がSAMBAに対応していないと無理ですね。NASは5万だろうが10万だろうがファイルを扱えます。現実に入れられてると思います。NA7004で1万以上使えないのはDLNAのせいです。

解決策とすれば、ファイルサーバー用に小型PCを買うか、安価なノートPCを買うしかないですね。そうすれば、現在のNASもPCにマウントして有効に使うことができます。

書込番号:14034256

ナイスクチコミ!1


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/21 00:01(1年以上前)

ファイル数フォルダ数の制限はバッファローやIOデータの廉価NASのパワーによる製品個別の制限なのではないでしょうか?
オリオスペック等で扱っているQNAP製のNASを導入される事をお勧めします。

書込番号:14047345

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro501さん
クチコミ投稿数:38件

2012/01/21 00:56(1年以上前)

SADSさんへ
QNAP製NASの場合はファイル数フォルダ数の制限は無いということなのでしょうか。QNAP製はHDが実装されていないことで、少し不安があります。もう1台バッファローを繋げれば後20,000ファイルぐらい可能になって安上がりになるのですが、HDの容量が無駄になりますよね。
思い切ってQNAP製にするとして、どのような機種がよいのか教えていただけないでしょうか。

書込番号:14047557

ナイスクチコミ!0


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/21 23:17(1年以上前)

この分野の先駆者でもあるLINN DSで推奨されているこのモデルが良いかと思います。
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,TS-119/

快適さを購入するためにもある程度の投資は必要かと思いますが、もし現在の環境で色々と試されたいなら今お使いのPCに有料のTwonky Serverや無料のPS3 Media ServerをインストールしてNASの代わりに使ってみるのもありかと思います。

書込番号:14051686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro501さん
クチコミ投稿数:38件

2012/01/24 23:19(1年以上前)

SADSさん
>快適さを購入するためにもある程度の投資は必要かと思いますが
この言葉は、すっかり忘れていました。 この間いろいろなメーカーのサイトを見て回りました。 いわれるとおりLINN、QNAPはマニュアル等詳しくて非常に参考になりました。その中で特に次の事項が一番気になりました。LINNのマニュアルには(Buffalo製NASでは、メディアサーバーの設定に制限がある場合があります。)と記されています。LINNの機械は高価で買えませんが、QNAPのNASを購入いたしました。 3TBHDとTS-219PUです。
LINNのQNAPセットアップマニュアルをDLしてLINN固有のアプリはとばして、本当にスムースにセットアップできました。 ただ、実際にはファンの音が少し大きいので隣の部屋に壁に穴を開けてNASを移動しました。
いやー本当にネット・オーディオはピュアと違って単に繋げれば良いというものではないです。でも、日本のメーカーのソフトの仕様がユーザーのことをまったく考えていないのか、はたまた、ネット・オーディオのことを軽く見すぎているようです。DMPメーカーはこれだけのものを作りながら音楽を知らなさ過ぎるし、DMSメーカーはホームメディアをAVだけと思っているみたいだ。これだけ愚痴るのもIOとBUに無駄な投資をしたからです。まあ、いい勉強にはなりました。
 SADSさんに深くお礼いたします、拝。

書込番号:14064422

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro501さん
クチコミ投稿数:38件

2012/01/27 01:06(1年以上前)

隣の部屋に設置したQNAP

この何日かQNAPを使ってみて、色々な設定ができることがわかりました。
BUなどのNASなら一度UPするとそのファイルの一部、例えばファイル名などを少し変えても反映されず以前のものがでてくる。QNAPの場合はQNAP側でダイレクトに変えてもすぐに変更できる。
まだまだ便利な機能があるのですが、それよりもファイル数がどれだけUPできるのかということですが、そのあたりのことはマニュアルにも記載がありません。でも、なぜか希望が持てそうです。
現在も2万ファイル以上リッピングしたものがあるのですが、せっかく3TBにしたこともあって、FLACの圧縮0にコンバートしてジャケットも全部入れていこうかと思っています。
SADSさんのアドバイスがあって一歩踏み込みましたが、大きくジャンプできそうです。
今も、この掲示板に書き込みしているときに、聴いていた音楽が消えました。1時にNASの電源を切る設定にしたからです。

書込番号:14072792

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro501さん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/28 21:28(1年以上前)

追伸
QNAPに替えてから2ヶ月になりますが、FLACの圧縮0にコンバートするのに結構時間がかかりました。現在ファイル数23,400、フォルダ数2,500を超えました。HD容量3TBの内、1.23TBを使用いたしました。 すべて再生できることを報告いたします。 

書込番号:14360456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング