PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『通信速度について』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
不具合等ではありません。
参考にさせていただきたいです。
家庭内のWi-Fi接続で皆様どのくらいの
回線速度が出ているものなんでしょうか?
当方、vitaの接続テストにて15M程度の速度です。
環境は
回線:NTT東日本(フレッツネクスト)
プロバイダ:OCN
無線LANルーター:NEC WR8700N
宜しくお願いいたします。
書込番号:14042640
3点
私は14Mくらいでした。
3G回線のFOMAハイスピードでも同じ14Mくらいでしたよ。
回線はCATVです。
書込番号:14042809 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
今、計測してみたら24M程でした。
回線:NTT西日本フレッツ光プレミアム
プロバイダ:HI−HO
ルーター:NEC WR8700N
書込番号:14043271
![]()
4点
環境は
回線:au光(1000メガ)
プロバイダ:BIGLOBE
無線LANルーター:NEC WR8370N-HP
だいたい16Mbpsですが、良い時は22Mbpsですかね。
場所や、その時の回線状況に左右されると思いますよ。
書込番号:14045016
![]()
1点
皆様の回答、大変参考になりました。
ありがとうございます。
大体の平均で20Mbps前後くらいですかね。
vitaの無線がIEEE 802.11b/g/n対応とのことで
もっと速度が出るものかと勘違いしておりました。
無線LANルーターの設定不備等ではなくて良かったです。
書込番号:14045622
0点
追記
プリペさんの
> 3G回線のFOMAハイスピードでも同じ14Mくらい
との書込みに大変驚きました。
vitaはなんでLTE対応じゃないんだろうと思っていましたが
3Gでもそんなに速いものなんですねー。スゴイ。
書込番号:14045649
0点
>3Gでもそんなに速いものなんですねー。スゴイ。
確かにスゴイね。
俺の所は3Gハイスピードでせいぜい1Mがイイとこ。
書込番号:14045842
0点
自分で言っといてなんですがFOMA回線14Mて規定値でしたっけ?
たしかそれの最高速度ですよね?
1.4Mの見間違えかな(・・;)
購入日に3G回線を開通させて試しにFOMA回線で通信した時に14Mと出てWi-Fiで通信させて14Mと出たから
自分の中で「あーこれはWi-Fi速度に制限でも設けて(機器にもよりますがPCなどではもっと早い速度出てたので)FOMA回線が不利にならないようにでもしる」とか勝手に思ってました。
FOMA回線使ったのはそれっきりです。
ちなみに今測定したら2.2Mでしたね・・・
見間違えだったのかなぁ・・・
書込番号:14046073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プリペさん
3GとWi-Fiを併用しているとデータ通信は
多分Wi-Fiが優先になると思いますので
それで3Gが14Mbpsと勘違いなさったのでは?
どちらにせよ3Gを使ったときの参考になりました(苦笑)
ありがとうございます。
書込番号:14056048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






