『クリーンディーゼル補助金等について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クリーンディーゼル補助金等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マツダ」のクチコミ掲示板に
マツダを新規書き込みマツダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 クリーンディーゼル補助金等について

2012/01/22 20:49(1年以上前)


自動車 > マツダ

スレ主 XPEDIAさん
クチコミ投稿数:6件

質問をお願い致します。
ネットで色々と調べてみたのですが、今ひとつ把握出来ません…


CX-5に興味があり、クリーンディーゼル補助金について調べてみたのですが、
今年3月で期限がきれて、その後の延長はされる可能性はいかがなのでしょうか?

またエコカー補助金との兼ね合いはどうなっているのでしょうか?(併用して補助金をもらえるのかどうか?)


あともうひとつ、環境税の導入によって、軽油がかなり値上がりになるというのは本当なのでしょうか??

詳しく分かる方がいましたら、ご教授お願いします。

書込番号:14055573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/22 21:37(1年以上前)

XPEDIAさん、こんばんは。

クリーンディーゼル補助金の延期はどうなんでしょうかね?国会の頭の固い議員の皆さんがどうれだけディーゼル車の知識があるかによるのかもしれません(勝手な想像です・・・)



軽油に関しては、いきなり大幅な値上がりはないと思います。当家でも農機具のため軽油を購入していますが、GSやJAの話では大幅な値上げをいきなり行う事はないと聞いています。軽油取引税を調整して、大きな打撃を緩和するとか言われています。
ただ、国会が良く行う「段階的に」という政策だと思うので、将来的にはどうなるかは分かりません。

書込番号:14055849

ナイスクチコミ!1


スレ主 XPEDIAさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/22 22:20(1年以上前)

とある地方のマニアさん
ご返事ありがとうございます。

まだこれから国会で議論→決定されるのでしょうかね…

クリーンディーゼル補助金をもらうと、保有義務が生じるらしいので、数年先を含めて、
ヨーロッパと同じ様に、ガソリンと軽油がほぼ同額になってしまわないか心配しています…

書込番号:14056109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/22 23:35(1年以上前)

今はEV・PHV・クリーンディーゼルで補助金が統合されてるから期間は恐らく延長すると思います。
エコカー補助金と一緒にはもらえないのでどちらかを選ぶ事になりますが、
ディーゼルの補助金は諦め、値引き+エコカー補助金を選ぶのが手堅いと思うよ。
CX-5のディーゼル補助金は最大で15〜20万円前後と予想します(ディーラーが車両値引きすればするほど減額)

軽油の値上がりの報道はされてますが実際どうなるかまでは分かりませんね。

書込番号:14056542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > マツダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング