『SSDへの換装』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433498J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2330M/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433498Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433498Jの価格比較
  • Lenovo G570 433498Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433498Jのレビュー
  • Lenovo G570 433498Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433498Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433498Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433498Jのオークション

Lenovo G570 433498JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • Lenovo G570 433498Jの価格比較
  • Lenovo G570 433498Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433498Jのレビュー
  • Lenovo G570 433498Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433498Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433498Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433498Jのオークション

『SSDへの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433498J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433498Jを新規書き込みLenovo G570 433498Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの換装

2012/01/25 20:19(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433498J

スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

Lenovo G570 433498Jを購入しました。
SSDへ換装したいのですが、実際に換装された方がいましたら手順を教えていただけないでしょうか。
また、最近のSSDでお勧めがあれば教えてください。

書込番号:14067562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/25 20:25(1年以上前)

>最近のSSDでお勧めがあれば教えてください。

予算と容量を書く方が良いと思いますよ。

書込番号:14067590

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/25 20:38(1年以上前)

裏蓋外したらHDDが見えるからそれを外してSSDに換えるだけ。
前もってバッテリやACアダプタは外しておいてリカバリディスクや移行ソフトでのバックアップディスクを作成。
SSDは適当にCrucial m4シリーズとかでいいでしょう。
本当は自分で丹念に調べてこその換装だとは思いますが。

書込番号:14067656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/25 20:44(1年以上前)

「G570 SSD 換装」で調べるといくらでもやり方を載っけたブログなどが見つかりますがこれでは足りないから手順まで質問しているのでしょうか?

http://pc9800.blog19.fc2.com/blog-entry-61.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jun_66993355/35448504.html
http://blog.livedoor.jp/editors_brain/archives/1627337.html
http://zigsow.jp/review/57/128207/

書込番号:14067690

ナイスクチコミ!1


kzauiさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/25 20:47(1年以上前)

IBM,Lenovo製のPCはすべて、メーカーHPからDLできるメンテナンスマニュアルにHDDの交換の仕方が載っているのでそちらを参考にしてはいかがですか。

 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/HOME-LENOVO

IBM製のPCを自分でオーバーホール等するときに重宝しています。

 お勧めのSSDですが 
インテルの510 Series SSDSC2MH120A2K5がいいですね、もともと320GのHDDを積んでの乗せ換えですから120GならOSの容量やDtoDなども考えると問題無いです。

書込番号:14067702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2012/01/25 20:47(1年以上前)

底部の蓋とれば、真ん中にHDDがありますy
ネジで止めてるだけだから、簡単に外せます。

リカバリディスク作成してから作業されるのが無難です。

Crucial m4 CT128M4SSD2はいかが?
http://kakaku.com/item/K0000248009/

書込番号:14067703

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

2012/01/25 21:00(1年以上前)

みなさま早速のアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただいて今度の土日にSSDを購入して換装にチャレンジしてみます。

素人の質問で恐縮ですが、SATAのHDDからイメージバックアップをとってSSDに変えてもリストアできるのですよね?SATAのHDDからイメージバックアップをとったのでSATAのHDDにしかリストアできないのでは?と疑問に思いました。

書込番号:14067752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2012/01/25 21:10(1年以上前)

出来ますy
それと、接続やSSD/HDDの区別はないです。

書込番号:14067791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/25 21:10(1年以上前)

pokemongetさん  こんばんは。  行けますよ。 逆でも。

書込番号:14067793

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

2012/01/25 22:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
これで疑問がすべて解決しました。

書込番号:14068212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 433498J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433498J
Lenovo

Lenovo G570 433498J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

Lenovo G570 433498Jをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング