『PS3のファンの音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3のファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3のファンの音

2012/02/01 20:28(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:7件

初期型のPS3を大分前に買ってから少し使用し、長い間押し入れに眠り、最近になって久しぶりにゲームを始めたところ、1時間ほどプレイすると、ファンの激しい音が鳴り始めます><
これって簡単に直せたりしますか?
もし、修理するとしたらどれくらいかかりますか?

書込番号:14096085

ナイスクチコミ!0


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/01 21:34(1年以上前)

風通しの良いところに設置していますか?
PS3本体の排気口などにホコリが詰まっていませんか?

などなど、冷却効率が低下していないか確認してみてください。

 

書込番号:14096383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/01 21:49(1年以上前)

>1時間ほどプレイすると、ファンの激しい音が鳴り始めます

私も初期型の60GBモデルを使用していますが、ファンの音が煩いと感じたのはエアフローが悪い状態の時だけでした。その時はテレビラックに入っていました。

通風口にホコリがあるようでしたら掃除機で吸ってみて、あとは風通しの良い場所に置いて様子を見られてはどうでしょうか?

それでもおかしいとなると、故障の可能性はあります。
修理料金の目安はこちらに書いてありますが、不具合個所がどこかによって違ってきます。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
9976円以上かかる時は電話がかかってきます(基板の不具合ですと新型との交換を打診される事も)。
新型はPS2互換はありませんが消費電力がかなり下がっています。

書込番号:14096459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/02/01 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。
置き場所を変えて試してみます!!

書込番号:14096487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング