『ブルートゥース接続できるプリンタを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルートゥース接続できるプリンタを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:3件

初心者です。マウスやキーボードはブルートゥース接続で快適に使っているので,同じようにブルートゥース接続で使えるプリンタは無いかと探しています。
ドングルはバッファローのものを持っているので,これをプリンタ本体にさして使えないかと思っています。高くても2万円までのA4インクジェットプリンタで考えています。(主に文書作成用)

どのメーカーのカタログやHPを見ても,はっきりしないので,『今現在これを使っているよ』という方教えてください。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14100053

ナイスクチコミ!1


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/02 22:28(1年以上前)

まず確認情報としては
Canon MP500、MP600というプリンタでは出来るみたいですね。
http://bibo6.blog34.fc2.com/blog-entry-70.html
http://gold.ap.teacup.com/muiras/275.html

またプラネックスの情報では同じくキャノンのMP-470も可能なようです。
http://www.planex.co.jp/support/taiou/kisyu/bluetooth_bt-microedr2.shtml

エプソンのPM-A850、PM-D750、PM-D1000、E-100も東芝の調査で動作の確認がされています。http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/bt0409/dousa.htm

またエプソンのPM-D800も別なサイトで動作が確認されています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/60786/2/

ただ、いずれも確認情報は過去の機種でした。

現在のメーカー情報としては
キャノンではPIXUS MP990、MP980、MP970、MP640、MP630、MP620、MP610、MP560、MP550、MP540、MP520、MP480、MP470、
PIXUS MX883、MX870、MX860、MX850、MX420、MX350等が
http://cweb.canon.jp/pixus/option/index.html

エプソンでは
E-300,E-500,E-700,PM-A820,PM-A920,PM-A970,PM-D870,PM-T990等が対応しているようです。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?1074

軽く確認した限りではキヤノンのPIXUS MX420については12000円程度で販売されているようです。
ただしいずれもオプションのアダプタ約7000円程度を購入するか、人柱覚悟で他社の汎用アダプタを購入する必要があります。

もし単に無線化したいだけでしたらデュアルモード対応無線LANアダプタが1000円以下で購入できるのでそれを利用して無線LANで接続をするのも手だと思います。その場合ですと選択の幅も広がります。(エプソンのPX203など)

書込番号:14100574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/03 00:11(1年以上前)

ありがとうございます!! さっそくメモしてHPやカタログを見てみます。

書込番号:14101082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/03 04:31(1年以上前)

Bluetooth 接続では、使用制限により、複合機の場合 PC からのスキャナ機能が使えません。
コードレスで複合機の全ての機能を PC から使用するならば無線LAN ルータの使用を、お勧めします。

書込番号:14101539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/13 16:42(1年以上前)

教えていただいたことや,その後調べてみたことなどから,無線LAN内蔵のものを検討してみることにしました。
いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:14148527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング