『助けてください (自宅でWiFi が使えない)』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください (自宅でWiFi が使えない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

1〜2週間前から自宅でWifiが使えなくなりました。


auショップにもっていったら普通にWifiが接続されてました。


事情を説明したらポケットWifiをもってきてくれてそれに接続してみたら普通につながりました。


ルーター(aterm WARPSTAR8370N)が悪いのかと思いNECのサポに電話したら特に異常はなくノートPCが無線で動くのなら無線機能は正常とのことでした。


携帯のWifiをONにするとアイコンは表示されるときもありされないときもあります。

アイコン表示の状態でネットに接続しようとすると一旦フリーズし弾かれる感じです。

パスワードが間違っているのかと思い何度も入力しなおしてみましたが結果は同じでした。

自分の力では限界を感じたのでここに質問させていただきます。



同じような症状または直し方をわかる方どうぞご教授おねがいします。

書込番号:14107192

ナイスクチコミ!1


返信する
atx3000さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 17:22(1年以上前)

勝手に繋がらなくなったように書いてますが、おそらくあなた自信で設定を変えた可能性が大です。はじめから、機器の登録をするしかないです。

書込番号:14107257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/04 17:27(1年以上前)

無線LANルーターを再起動してみてはどうでしょうか。

書込番号:14107272

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/04 18:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

atx3000 私もそう思い何度も設定しなおしましたがだめでした。


SCスタナーさん  NECのサポに電話したとき2度程ルーターの再起動をしましたがだめでした。

書込番号:14107413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/04 18:19(1年以上前)

パスワードの入力で、予測変換などを使うとスペースが入ったりするので、コピペで入力してみてください。

書込番号:14107484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/04 18:23(1年以上前)

アプリケーションの管理で、au one Marketの
アップデートのアンインストールを試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14107503

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/04 18:33(1年以上前)

うみのねこさんお返事ありがとうございます。


仰る通りコピペしましたがだめでした('A`)


接続中→切断されました→スキャン中のループになっております。


信号強度は最高になっています。

書込番号:14107540

ナイスクチコミ!1


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/04 18:39(1年以上前)

SCスタナーさん  私も最初にアプデが怪しいと思いアプデのアンインストールをためしましたが         やはりだめでした。

         

書込番号:14107572

ナイスクチコミ!1


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/04 18:54(1年以上前)

諦めるしかないのかな・・・

書込番号:14107628

ナイスクチコミ!1


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/02/04 18:57(1年以上前)

凡人01さんはじめまして。

すでに試されかと思いますが、EVO 3Dを再起動してみてはどうでしょうか?

書込番号:14107637

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/02/04 19:02(1年以上前)

Atermを使っているのなら、「らくらく無線スタート」アプリを使えば
らくらく設定できるのでは?www

https://market.android.com/details?id=jp.aterm.android.rakuraku.wlanstart

書込番号:14107663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 11:23(1年以上前)

関係ないかもしれませんが私の場合MOTOROLA PHOTONのテザリングの接続に時間がかかりすぎる症状になったのですが、
157→3の「ISシリーズの操作方法について」でつながるオペレーターの指示が
ブラウザ起動→端末の物理ボタンのメニューボタン→メニューの中の「その他」→設定→Cookie、キャッシュ、履歴削除でした。
キャッシュ等がたまって重くなっているとの説明でしたがこんなことで改善しました。
すでに157にも相談されているのならごめんなさい。

書込番号:14110486

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/05 13:50(1年以上前)

shige0305 さん


再起動してみましたがやはりだめでした


たあみさん


「らくらく無線スタート」アプリを使いましたがタイムアウトしてしまいやはりだめでした。



@nyanko1816 さん


Cookie、キャッシュ、履歴削除をやりましたがだめでした。


皆さん返事が遅くなってすみません。 
今ドコモの端末でWifiしてみましたがだめでした・・・こうなると無線ラン本体の故障のような気もしないでもないです。

書込番号:14111025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/05 14:21(1年以上前)

au Wi-Fi接続ツールをアップデートしてみる、または
アップデートのアンインストールを試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14111136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/05 14:28(1年以上前)

ノートパソコンから無線LANルーターのクイック設定Webに入り下記のどれか変更してみてはどうですか?
但し、SSID1とSSID2の両方で間違った設定を行い設定保存すると、その瞬間に現在接続されているノートパソコンも無線LANに接続できないようになり以後の操作が困難になりす。例えばノートパソコンをSSID2に接続し、SSID1の方だけ設定を変更する(この場合、端末はSSID1に接続する想定)ように片方だけ、ひとつづつ試すのがよいと思いま す。変更前の数値等内容は記録しておき、試してくださ い。
チャンネルが13に設定されていてひと桁に設定したら直ったというケースはよく聞きますが。。
注意事項
・B)とC)は両方のSSIDとも変更になるので注意してください。
・MACアドレスフィルタリングが現在無効であれば、そのまま触らないでください。MACアドレスを設定しないで有効にすると以後、接続できなくなり操作不能になります。
・万一のことを考慮して無線LANルーターの初期化方法(工場出荷時状態に戻す)を確認して操作されることをおすすめします。

A)設定を変える前に、もうひとつの方のSSIDで接続できないか試す。SSIDは二つあるタイプですよね?(この操作はクイック設定Webに入る必要はありません。)
B)チャンネルを別の番号にする。(ひと桁の数値がよいみたい)
C)MACアドレスフィルタリングを解除する。(フィルタリングをかけているいる場合)
D)SSIDの名前を変更してみる。
E)SSIDのキーを変更してみる。(入力にルールがある場合は注意してください)
F)暗号化モードを(とりあえず)暗号レベルの低い方に設定する。

書込番号:14111159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/02/05 15:28(1年以上前)

タイムアウト?
リンク先のレビューにも記載がありますが、
二回押してますか?

書込番号:14111339

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/05 16:56(1年以上前)

SCスタナーさん


やってみましたがだめでした。


カモシカBBさん


詳しく丁寧な説明ありがとうございます。 ABEはやってみましたが成果がありませんでしたが、有線接続しているXPのネットワークが確立できていない事が判明しました。


たあみさん


二回押しましたがだめでした。



ネットの繋がらないXPを元のau光のルーターにランケーブルを差し替えたら一発でネットにつながりました。


ので・・・ますます8370Nが怪しいと思いコジマにGOしたら購入日が去年の6月だった為そのままメーカー修理扱いとなりました。

故障の有無は調べもしないようでした。



ノートPCだけなぜ繋がったのかは不明です。


まだ解決はしてませんが皆さん色々なアドバイスに感謝しています。


修理期間は早くて一週間 以降不明だそうです。


最近急に寒くなったりしたから何か影響がでたのでしょうか??


ルーターが帰ってきたらまた書きこみます。

書込番号:14111685

ナイスクチコミ!0


galm0001さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/05 18:07(1年以上前)

私の機種はIS11S XPERIA acroでWi-FiルーターがBUFFALO製WZR-HP-G301HNで、
Wi-Fi接続の切断が多く使い物にならないのでファームウェア更新をしてみたら正常に接続できる様になりました。

書込番号:14111974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/06 19:19(1年以上前)

他の家の無線LANで繋いでみましたか?
wifiではなく、無線LANで繋いでみてください。
そこで、繋げたらご自宅の環境に問題がある、繋げなかったら
auに飛んでいく。
多分本体の故障だと思います。自分のがそうでしたから

書込番号:14116425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/07 15:59(1年以上前)

wifi機能だけ故障とかありえないし(´Д`)

書込番号:14120014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/08 21:13(1年以上前)

皆さん色々なアドバイス有難うございます。


少々進展があったので報告します。



2/7にNECより初期化の為データを消去してよいかとの問い合わせ  もちろんYES


2/8NECにてテストをしたが無線、有線共に異常無し。!  ですがお客様の希望であれば予防の為新品交換も可能です。 との事。


もちろんYES!!


しかしご指摘の症状が改善されるかは不明です。と念を押されました。



なんか対応が早いですねNECは近くにあるんでしょうか(笑)


NECのサポートは中々の対応ですね見直しました。!!複雑な気持ちですが新品交換なので良しとしましょう。(^ω^)


書込番号:14126309

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/13 16:18(1年以上前)

本日ルーターが新品になって帰ってきました。


結論から言うと何をやってもWI-Fiはつながりませんでした。


ファームウェアも最新でした。


小姓さんのいう通りもう諦めるしかないのでしょうか・・・・?

書込番号:14148446

ナイスクチコミ!0


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/02/13 17:04(1年以上前)

凡人01さん
なかなか解決しないと疲労しますね。心中お察しします。

ルーターの型番が違うかもしれませんがiphoneで同じような症状の方がおられるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000158009/SortID=13601225/

それで一度、他の方のスマホで繋がるか試されてはどうでしょうか?
それで繋がらなければルーターがもともとスマホに適していないのかもしれません。
繋がるとなると携帯とルーターの相性かもしれません。
いずれにせよルーターにも相性があるようですよ。
因みにわたしはバッファロー製を使っていますが正常に接続できています。

書込番号:14148615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/13 17:32(1年以上前)

shige0305さん

見捨てずに返信ありがとうございます。


今最後にリブートしてみました。案の定だめでしたけど(笑)


やはり相性の問題でしょうか・・・


IPアドレス取得中までなるんですけどね・・・

書込番号:14148719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/13 19:17(1年以上前)

あと確認できることと言ったら、、
無線LANのSSIDにXP パソコンも、docomo端末もau端末も全て、(それまで使えていたはずなのに)ある時から無線接続できなくなったとなると、あとは@auモデム・ゲートウェイへのLAN ケーブルの差し込み口を変えてみる、こちらを再起動してみるAauモデム・ゲートウェイと無線LAN間を接続しているLANケーブルを変えてみる。というトラブルシューティングになるかと思います。
思いつくのはこれくらいです。。

書込番号:14149122

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/13 20:18(1年以上前)

カモシカBBさん

返信ありがとうございます。


やはり諦めきれず今auに行ってきて何とか修理の依頼をしてきたところです。

おそらく基盤の交換になると思います。だそうです。


それで直れば文句なしですが・・・


そして代替え器にIS03を借りたのでこちらでWI‐FI設定してみたいと思います。


上記のアドバイス以前やってみましたが結果はダメでした。


PCの無線はOKなのになぜ携帯だけだめなのか不思議です。・・・・

書込番号:14149381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/13 20:36(1年以上前)

そうですか。これだけいろいろ試されたのだから、きっとよくなって帰ってきますよ。修理にだせてよかったですね♪

書込番号:14149488

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/13 21:39(1年以上前)

IS03を借りたのでこちらでWI‐FI設定をしてみましたが扇マークが出て認証されてるみたいですがネットには繋がりません。

結果は同じでした。


終端→BL190HW→WARPSTAR8370N


こうなるとWARPSTAR8370Nとの相性の問題かなとも思えます。


以前は使えていたんですが・・・バッファローに変えるのが最後の手段でしょうか?

書込番号:14149882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/13 22:59(1年以上前)

IPアドレスがパソコンとスマホで重複していませんか?
Wi-Fi設定→詳細設定→静的IPを使用するにチェックを入れて今現在薄く表示しているアドレスを手動で設定していきます。意味わかりますか?
その際、IPアドレスの末尾だけ例えば192.168.0.1だったら192.168.0.5みたいに末尾の部分を多めの数値(ここでは5)で設定してみる。ゲートウェイ/ネットマスク/DNS1/DNS2は薄く表示されている数値をそのまま設定する。(192.168.0の部分はルーターにより多少異なります。)

これでNGだったら、Google Public DNSを設定してどうなるか一時期に試してみる。値はDNS1が8.8.8.8
DNS2が8.8.4.4です。
私も一時期、ネットに繋がらなくなりこのDNSを試したら直りました。その後再び元の標準のDNS に戻しても問題なく使えてます。一時期に試すのも手かもしれません。Google Public DNSについてはご自身で検索して承知の上、試してください。
(海外のサーバーを使用するみたいです。)

書込番号:14150394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/02/13 23:08(1年以上前)

携帯電話本体の修理で直るといいですね。

それでも繋がらなければ以下のサービスも検討されてはいかがでしょうか?
なにぶんサービス開始前ですから試せてませんが多分、相性も大丈夫!?
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/index.html

書込番号:14150458

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/13 23:50(1年以上前)

カモシカBBさん  可能性大ですね


セカンダリも試してだめだったのでこの辺も怪しいところです。


私も近い所を疑っていましてこんな記事を見つけました以下コピペです。


「ルータのDHCPサーバの設定のところで、生きているDNSサーバをプライマリDNSサーバに設定し直してiPhoneをつなげたら、あっけなく治りました。どうやら、iPhoneはプライマリのDNSサーバから返事がないと、そこでDNSの解決をあきらめちゃうみたいです。つまり、セカンダリ以降のDNSサーバの設定は意味がない、ということらしい。他のNote PCなどが影響なく動いていたのも、これで納得です。

WiFiでDHCPを利用してDNSを割り当てているときのケースしか調べてないのですが、このへんの仕組みはEdgeや3Gでも同じだと思うので、もし、似たような問題にあたった方は、プライマリのDNSサーバが動いているか調べてみるといいかもしれません。」


shige0305さん

auショップでその提案を受けましたが固定電話のセットでないとダメだそうです。


私の契約は固定電話なしなのです。涙

書込番号:14150733

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/14 03:55(1年以上前)

こんな時間までIS03を弄ってました。


ルーター側の設定でオートチャネルセレクト機能のチェックを外したらあっけなくWIFI機能が復活しました。


一時的なものかもしれないのでもうしばらく様子をみてみます。

書込番号:14151369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/14 09:04(1年以上前)

凡人01さん
直ったようで良かったですね。♪

書込番号:14151751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡人01さん
クチコミ投稿数:89件

2012/02/14 11:27(1年以上前)

カモシカBBさんのIPアドレスがパソコンとスマホで重複していませんか?

が一番のヒントになりました。有難うございます(^ω^)


その後ノートPCを立ち上げたらセカンダリになって固定されてるようです。

私としては使えればOKなので本体が帰ってきて無事Wi‐Fiが繋がれば問題解決ですね。


IS03では細かな設定がの項目がでてきません。(笑)


何はともあれカモシカBBさんをはじめアドバイス下さった皆さんにはとても感謝しています。


有難うございました。


また何か質問等ありました時は宜しくお願いします。

書込番号:14152116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング