『リコーのデジカメCX1(とCX5)の再生画像について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

CX5 の後に発売された製品CX5とCX6を比較する

CX6
CX6CX6CX6

CX6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年12月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

CX5リコー

最安価格(税込):¥58,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

『リコーのデジカメCX1(とCX5)の再生画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX5」のクチコミ掲示板に
CX5を新規書き込みCX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX5

スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

リコーのデジカメCX1ですが、再生モードで画像を確認して、一旦電源を切って、再度再生モードで電源を入れると、“最後に撮影した画像”が登場し、前回再生モードで“最後に見た画像”は現れません。
 なので、“最後に撮影した画像”に近い画像ばかり何回も見ることになります。
 CX1はこういう仕様なのでしょうか。設定で変更することは出来ないのでしょうか。
 CX5も持ってますが、こちらはちゃんと“最後に確認した画像”が現れます。
 以上、宜しくお願いします。

書込番号:14120028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/07 20:01(1年以上前)

ユーザーではないので申し訳ないのですが、
CX1の取説P.45の『再生する』によりますと、再生ボタンを押すと、

>再生モードに切り替わり、最後に撮ったファイルが表示されます。

と書いてありますので、CX1ではそうなっているみたいですね。

違う画像に一気に移動したい場合は、
@ADJ./OKボタンの上下(10枚送り)を使う。(取説P.45)
A一覧表示から移動する。(取説P.47-48)
などの機能を使ってみられてはいかがでしょうか。

書込番号:14121015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/07 21:28(1年以上前)

CX5の使用説明書の46頁(「削除する」の項)には、
《1 (再生)ボタンを押す
《・最後に撮ったファイルが表示されます。
とありますが。。

残念ながら、
43頁(「再生する」の項)には、
どの時点の画像が再生されるかの記載はありません。

私もCX5は使ったことがありませんが、
個人的には“最後に撮影した画像”の方がありがたいです。

書込番号:14121465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/02/07 22:10(1年以上前)

CX4ですがCX5と同じく最後に見た画像が再生されます。
ニコンP300とオリンパスSZ-10は撮影最後の写真が再生されました。

書込番号:14121762

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/08 00:06(1年以上前)

CX2から前回再生モードで見た画像(撮影後の場合は最後に撮った画像)が出るようになりましたよ。

書込番号:14122560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/08 09:00(1年以上前)

デジイチが欲しいさん 
ねぼけ早起き鳥さん
乙種第四類さん
GSF1200Sさん
 CX2から変わったということで、ひょっとして自分のだけおかしい? の疑問が氷解しました。
 皆さん、悩ましい悩みを解消して頂きどうも有り難うございました。
 これからは、枕を高くして寝られます。

書込番号:14123476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX5
リコー

CX5

最安価格(税込):¥58,333発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

CX5をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング