『黒のはっきり出るプリンター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『黒のはっきり出るプリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

黒のはっきり出るプリンター

2012/02/11 11:14(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:10件

現在、ブラザーの複合機6490-CNでA3サイズをプリントしているのですが、どうしても黒の色が浅く緑っぽい感じで出力されます。グレーなんかはうぐいす色っぽいです。

そこで今、深い黒が出るA3プリンターを探しています。
可能であれば名刺サイズからA3サイズまでプリントできるものだといいのですが...

おすすめの機種はありますでしょうか?


出力は主に黒を主としたデザイン文字が多いです。

書込番号:14137729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/11 18:01(1年以上前)

A3複合機はEPSONのPX-1700F/1600ぐらいしかないとおもいます。
これは全色顔料なので、黒く出るとおもいますよ。
ただ、名刺サイズが使えません。

複合機でなくてもよいなら顔料機のPX-1004とか、染料機のEP-4004かな。

書込番号:14139120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/02/13 09:14(1年以上前)

この世の果てさん、ありがとうございます。

さっそくチェックしてみます☆

書込番号:14147163

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40534件Goodアンサー獲得:5704件

2012/02/13 09:43(1年以上前)

EPSONの顔料インク機を使ったことがあるのですが(PX-101)。これの黒もグレーがかっていました。
それでも、「普通用紙へのカラー印刷」では、顔料の方が綺麗だったのですが。当然ながら、染料インク機のインクジェット専用紙へのカラー印刷と比べるべきもなく。
普通紙へのモノクロ印刷でも、染料系の黒インクの方が綺麗…というのが、EPSONでの個人的感想です。まぁ、普通紙へのモノクロ文章印刷に、黒の深さは求めない人がほとんどと思いますので、これを欠点とは言いませんが。
顔料系の優位は、水気に強いくらいでしょうか…。

単純に。染料系プリンターを試されてみてはどうでしょう?

書込番号:14147220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/13 19:16(1年以上前)

KAZU0002さん

ありがとうございます。

染料系で探してみますと、EPSONの最新の機種でEP-4004というのがありました。
今度EPSONのショールームに行ってテストプリントしてこようと思います。

書込番号:14149118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/22 22:42(1年以上前)

先日EPSONのショールームに行ってテストプリントしてきました。
複合機のPX-1600Fと顔料機のPX-1004、染料機のEP-4004を試しました。

PX-1600FとPX-1004はプリンター機能としては全く同じということで、名刺印刷ができる点でPX-1004が候補かな、と思っています。
名刺の細かい文字もなかなか綺麗に出てました。

染料機のEP-4004は顔料機のPX-1004より黒が若干緑がかって出力されました。

書込番号:14190895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング