画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版
任意のサイズで4:3比率の選択範囲が視覚的に確認しながら、素早くできる方法はないでしょうか?
毎回、ピクセル数固定じゃなくて、その時に欲しい大きさで、数値指定ではなく、ドラックする感覚で。
何がしたいかというと、カメラで撮影した写真のトリミングを4:3の比率で手早くやりたいんです。
サイズ固定の選択範囲アクションを登録しておき、選択範囲を数値指定で変更すると、トリミングしたい対象に選択範囲の大きさを合わせるのに、時間がかかってしまうんです。
皆さんは写真の現像時のトリミングはどうやってますか?
書込番号:14150169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↓のような方法ではどうだろうか。
長方形選択ツールで、スタイルを縦横比固定にし、選択。
選択後、「イメージ」メニューの「切り抜き」。
書込番号:14150396
0点
manamonさん
確かに、何パターンかを登録しておけば、作業効率上がりますね。
DHMOさん
スタイルを縦横比固定にするのって、ショートカットキーでやる感じでしょうか?
できると素早く作業できそうです!
書込番号:14155623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スタイルを縦横比固定にするのって、ショートカットキーでやる感じでしょうか?
上記のとおり。
改めて書くと、次のとおり。
長方形選択ツールをクリック。
「スタイル」が「標準」となっていたら▼をクリックして「縦横比固定」へ変更、そして幅4、高さ3と入力。
画像の切り抜きたい部分を選択。
選択後、「イメージ」メニューの「切り抜き」。
書込番号:14155742
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/10/22 22:58:11 | |
| 2 | 2014/04/11 13:15:01 | |
| 6 | 2012/05/30 15:53:26 | |
| 0 | 2012/05/29 20:15:31 | |
| 3 | 2012/05/07 21:16:31 | |
| 10 | 2012/05/04 18:38:56 | |
| 3 | 2012/02/28 15:35:24 | |
| 5 | 2012/02/19 18:11:00 | |
| 4 | 2012/02/03 17:24:37 | |
| 2 | 2012/01/21 10:22:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





