L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『充電しながらの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電しながらの使用について

2012/02/14 19:04(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-09C

クチコミ投稿数:289件

最近使い始めました。
USBで外部から電源供給しながら使用しているのですが、いつの間にか電源が切れて充電モードになっています。
普通にバッテリ切れで充電モードに移行しているのだと思いますが、こういうものなのでしょうか?
給電しながら使用しているので充電はしなくても(して欲しいですが)せめて切れないで欲しいものです。



書込番号:14153534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/14 20:14(1年以上前)

habitual_speedsterさん

こんにちは

当方もPCのUSB経由で充電しながら使用してましたが、いつのまにか電源が落ちているのがありました。

たぶんバッテリーに負担を掛けないように満充電になったら保護回路的に電源が落ちる仕様なのかは定かではありませんが不便ですよね。

逆に、電源オフから充電完了でケーブルを抜くと電源が入ってしまうのも困った仕様です。。。

なので今は他機種を使い、静かに寝かせて休ませております。

書込番号:14153871

ナイスクチコミ!2


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/14 20:16(1年以上前)

使用されているのでご存知と思いますが、この機器は0→100%の満充電まで300分かかります。

充電時の供給能力が極めて悪いです。
私もUSB充電をしながらの通信をしていますが、使いはじめ当初は一向に充電の赤ランプが消えないので、
通信時は給電のみしかできないのかと思っていました。

その後確認を続けたら、フルチャージになり充電が完了したので一応給電と充電は両方されているみたいです。

それと機器自体も結構不安定な動きをしますね。。
充電ケーブルを外したのに赤ランプが点きっぱなしだったり、
バッテリーは十分あるのに電源ボタンが利かなかったり・・・

スレ主さんの発生した現象である、電源が切れるというのもそういった類の
不具合の可能性かもしれません。

書込番号:14153880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2012/02/15 23:11(1年以上前)

基本はソニーが好き 様
kiichi00 様
ご回答ありがとうございます。
電源周りで不具合?を抱えているかもしれない製品なのですね。
故障かなとも思いましたが、多分ドコモショップにいっても期待薄ですね。
移動中に使えなくなるのは痛いですが、基本出張先で使用しているので電源確保に困ることはあまりないですから、
そういうものと割りきってファームアップに期待することにします。
ありがとうございました。

書込番号:14159452

ナイスクチコミ!1


金狼☆さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/16 13:33(1年以上前)

私は充電完了してもLEDが消えないという現象で困っています。充電はできているようですけど....

書込番号:17840264

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング