windows vistaのプロダクト サポート ライフサイクルが延長されたもよう。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732
マイクロソフトのHPより
2017年までになりました。
書込番号:14168663
5点
私の予想通り。
それよりも、発売前後までのウィンドウズビスタに似た評論が起きているウィンドウズ8の話に興味があるな。
書込番号:14169167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
慌てて買い換える必要がなくなった事はありがたいけど、年明けからボチボチ周辺機器の調査をしていた努力が水の泡になった・・・
Vistaで使用中の周辺機器がWin8で正常稼動する保証も無いしWin7のサポートが2020年まで=あと8年もあるから「やっぱWin7にしようかなぁ」と思ってます。
書込番号:14179779
1点
INTERNET Watchの記事を。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120220_513275.html
書込番号:14182084
1点
Windows Vistaと7のサポート延長!MS社
昨日ダメもとで、ヤッホーで"vista サポート"で検索して初めて知ったわ。
毎日、ネットもテレビのニュースも見ているのに気付かんかった。
なんか怖い怖い!知らずに或いは、発表が遅すぎて無理して新しいPC買った人も多いだろ。
ここの価格コムもメーカー、販売会社も商品を売りたくて必死なのは分かるが、情報を隠蔽したり、不公平に口コミを削除するのもフェアじゃない。
Windows Vista使用の方へ
ハードとの互換性不具合リスクを冒し、お金、手間暇をかけてWindows 7にアップグレードする必要はない。現状動作・スペック等に不満がなければ。
Windows 7使用の方へ
当初サポート終了予定だった2015年を気にして、Windows Anytime Upgrade パックを購入してWindows 7 Home Premium から Windows 7 Professionalにアップグレードする必要はない。
XPモードを使用したいなら別だが。
書込番号:14349393
0点
サポートが終わるとOSが使えなくなると勘違いしている人が、多すぎないか?
書込番号:14349506
0点
MS社のサポートが終わるとWindowsアップデートでセキュリティーパッチの更新してくれなくなるから、必然的にネット上でもファイアウォール、ウイルスやハッキングの脅威にさらされるリスクが格段に上がるよね。手動でOSやブラウザのセキュリティーパッチの更新でも出来れば別だけど。
最も、トレンドマイクロ社は早々にメールで、Vistaユーザーに対して、MS社のサポート終了後も限界までウイルスバスターのサポートを延長する決定してくれてたよ。
書込番号:14349725
0点
MS社のサポートが終了すると、その後直ぐではないだろうけど、何れ新しいアプリケーションやそのバージョンアップ、新しく販売されるハードウェアとの互換性に問題が出てくるだろうし、動作保証もしてくれなくなるよね。負のスパイラルの始まりだと思う。
書込番号:14349807
0点
ファイヤーウォールは驚異?
そもそもとして、弱点を狙っているソフト自体がウィルス(広義で)なので。セキュリティーソフトを入れておくのがまず第一。
…病気の感染じゃ無いんだから。狙う人だって狙う先を選ぶよ。
新しいOSが出たら、互換性の面でそちらが重視されるようになるのは当然。
そもそも、アプリを使うためOSなのだから。使いたいアプリが古いOSに対応しなくなったら、OSを変えるのが当然だし。そもそも々々、新しいOSにしか対応していないアプリのためという理由で、旧OSがバージョンアップされたことは、今まで無いです。
負のスパイラルって…古い物を使い続けるのだから、そんなリスクは当然。
私は、Vistaなんかもう要らないけど。サポートが残っている/いないは、使い続ける理由としては、わりかしどうでもいい。
書込番号:14349862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/01/07 11:26:35 | |
| 4 | 2026/01/07 15:01:26 | |
| 1 | 2025/12/30 9:24:16 | |
| 12 | 2025/12/28 17:06:08 | |
| 3 | 2025/12/20 14:09:26 | |
| 1 | 2025/12/20 8:03:37 | |
| 6 | 2025/12/20 8:56:10 | |
| 3 | 2025/12/19 9:18:57 | |
| 0 | 2025/12/18 17:02:19 | |
| 1 | 2025/12/16 19:33:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

