『お勧めのAndroidソフトを紹介してください』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『お勧めのAndroidソフトを紹介してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

スレ主 kou_yanさん
クチコミ投稿数:63件

今まで、NW-A845を使って、PodCast、音楽、そしてBDレコーダー(RX105)に撮り貯めた動画を見ていました。
しかし、画面が小さく、字幕付きの動画は見るのが難しい状態。
そんな中で、この機種が出て、しかも12月にRX105にも接続可能なことがわかって、買ってしまいました。
今のところ、動画は字幕も大きくなって判別出来、満足です。

ところで、私は他に、ザウルスというちょっと古いPDAを持っていて、手帳として使っているのですが、せっかくなので、この機種を電子手帳代わりに使いたいと思っています。
使いたい機能は次の通り。
Android端末ということですので、色々なソフトがあると思いますが、お勧めのソフトはありますか?

・カレンダーとスケジュール帳
・国語辞典と英和・和英辞典
・textビュアー&エディター(USBストレージのTEXTファイル)
・pdfビュアー(USBストレージのpdfファイル)
・メモpad(指でなぐり書きしたメモをjpeg等で保存する機能)
・電卓

後、まだ取説を十分に読んでいないのですが、万一落としたときに中身を覗かれないようにロックする機能はありますか?

書込番号:14174492

ナイスクチコミ!0


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度4

2012/02/19 11:15(1年以上前)

お金を出す気があるのかないのかで違いますよ。
修正までしたいのであれば、有料ソフトを閲覧だけなら無料ソフトで出来ます。

書込番号:14174577

ナイスクチコミ!0


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/02/19 16:48(1年以上前)

・カレンダーとスケジュール帳

有名所は「ジョルテ」ですね。
いろいろあるので、検索されて自分にあったものを
探されることをお薦めします。

・国語辞典と英和・和英辞典

無料・有料アプリどちらもありますが、
違いはインターネットへ繋がっていなくても使えるか否かです。
無料の辞書はアプリ本体には全く情報は入っておらず、
検索されたときに初めてインターネット上のサーバへ
その検索されたことに関係のあるものだけを読み込みます。
有料の辞書はアプリをインストールする時全てのデータを
インターネット上からダウンロードして端末に保存しておきます。
なので、インターネットに繋がっていなくても使うことが出来ます。
全てのデータをダウンロードするので、ダウンロードしないアプリと比べると
データサイズが大きくなります。
お薦めは、
「デ辞蔵」です。本体は無料ですが、オフラインで使用するためには
辞書データの購入が必要になります。
国語辞典としては、「大辞林」英和・和英では「ジーニアス」が用意されています。
辞書アプリは他にも幾つか種類があるようなので、気になられるのならば
調べられるといいと思います。

・textビュアー&エディター(USBストレージのTEXTファイル)
テキストエディタ・ビューワはそれぞれ特徴があるので、
パソコンで言う一太郎のような定番アプリはまだ存在しません。
ネット上で比較しているサイトなどがあるので、ご自分で自分の使い方にあった
アプリを探される必要があります。

WalkmanZシリーズ単体で直接USBメモリからファイルを読み込む方法はありません。
Bluetoothで他端末から転送されるか、PCとUSBでつなぎD&D転送をする方法があります。
その他にもPCの共有機能をつかい家庭内のネットワークで
共有する方法やインターネット上のオンラインストレージサービスを利用する方もあります。

・メモpad(指でなぐり書きしたメモをjpeg等で保存する機能)

WlakmanZシリーズにはカメラが無いのでカメラで撮ってという方法は使えません。
手書きしたものを端末にそのまま送信出来るairpenNOTEというデバイスがあります。
これを使えば、専用ペンで紙に書いたものを他のデバイスを使用すること無く
Androidへ保存することが出来ます。
他の方法は、カメラデバイスで手書きのものを写真として保存しデータを
受け取る方法があります。こちらのほうが前者よりもお手軽ですね。

・電卓

100円均一で売ってあるような電卓と同じ機能で良ければ、
標準でインストールされている電卓アプリでも十分計算できます。
ほかの統計やバイナリモード等を使用される場合は他アプリを
インストールされる必要があります。
パッと調べた感じだとRealCalc Scientific Calculatorという物が高機能らしいですよ。

ロックですが、一番お手軽なのはAndroidの設定で
パターン・PIN・文字入力パスワードが使えます。
WalkmanZシリーズには横にあるW.ボタンを押せばロックを解除すること無く
音楽再生のコントロールが出来るので便利です。
ただ裏のResetボタンを押してしも、データがそのままでAndroidの設定のみの
初期化らしいです。知人・家族に対してロックであるならいいですが、
第三者に盗られてしまった場合は防ぎ用が無い点に注意してください。
どうしても見られたくないファイルは、面倒ですが暗号化アプリを利用して
その都度暗号化・復号化を行う必要があります。

書込番号:14175870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kou_yanさん
クチコミ投稿数:63件

2012/02/19 19:17(1年以上前)

LGA1366さん

詳細な回答ありがとうございます。
ジョルテは早速入れてみました。
ビュアーはお試し版を入れてみましたが、ちょっと使うのが厳しそう。
pdfはAdobe純正品で足りそうです。
辞書は英語だけほしかったので、NAVERの英語辞書(無料版を入れてみました。)
今日1日中、Androidソフトを検索しまくりでした。

書込番号:14176586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/19 21:29(1年以上前)

>・メモpad(指でなぐり書きしたメモをjpeg等で保存する機能)

7notes with mazecなんかどうですか?
有料ですけどザウルスの手書きメモに近いですよ

書込番号:14177283

ナイスクチコミ!0


KZHRxFerさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度3

2012/02/21 15:05(1年以上前)

Z1070で使用中のアプリをほぼ使用頻度順にリストアップしてみました。

【HOME画面】GOランチャーEX
【ブラウザ】Boat Browser
【音楽再生】PowerAMP(有料版)
【画面の自動回転制御】Auto Rotate Switch
【時計】3D Flip Clock Weat
【入力】Google日本語入力Beta
【入力補助】マッシュドアー、マッシュルームパック、みんなの顔文字辞典
【メモ】Note Everything
【音楽停止タイマー】Sleep Timer
【目覚まし時計】目覚まし時計Xtreme
【フォルダ管理】ASTRO
【古典の読書】青空プロバイダ、縦書きビューワ
【電車時刻表】Y!ロコ乗換
【電卓】Accounting Calculator
【手帳】ジョルテ
【ラジオ】Radico、TuneInRadio、TOP Podcast
【ニュースなどの情報収集】Y!ヘッドライン、社説リーダー、聴く!ニュース、ネットラジオ(NHK)
【iTunesのプレイリスト同期】iSyncr(有料版)
【プレイリストの不具合対応】CnvPlaylist

GOランチャー、Boat Browser、PowerAMP、Auto Rotate Switch、Note Everythingは特にオススメです。
よかったら試してみて下さい。

書込番号:14184509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KZHRxFerさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度3

2012/02/21 15:41(1年以上前)


本文よく読まずに書きすぎました…すいません><

・カレンダーとスケジュール帳
 「ジョルテ」

・国語辞典と英和・和英辞典
 英和・和英に関してはCD-ROM版の英辞郎のデータを「aDice」で読みだして使用中。

・textビュアー&エディター(USBストレージのTEXTファイル)
 テキストの編集に関しては「Jota Text Editer」使ってます。
 青空文庫などのtxt読むときは「縦書きビューワ」。

・メモpad(指でなぐり書きしたメモをjpeg等で保存する機能)
「Note Everything」ではテキスト・ペイント・ボイス・写真ノートなど様々な形で残すことができ、
ノートを共有というメニューからGmail,Twitter,GoogleDocs,Evernoteなどへ飛ばしたりもできます。

・電卓
「Accounting Calculator」使ってますが、「00」のキーがある電卓はやはり打ちやすいです。

・ロック機能
 「イージーロック」というアプリをインストールすれば、他人に勝手に開かれたくないアプリにパスワードをかけることができます。

書込番号:14184598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kou_yanさん
クチコミ投稿数:63件

2012/02/21 20:26(1年以上前)

うさぎのたかっち さん、KZHRxFer さん、情報ありがとうございます。

今のところ、電卓はReal Calcを入れています。(関数電卓好きなので)

「Jota Text Editer」も入れてみましたが、ちょっとビュアーとしては使いづらいような・・
キングソフトオフィスのお試し版を入れて評価していますが、まあまあ使えそうです。
但し、まじめに使うとなると、3000円くらいかかりそう。

辞書はオフライン版だと、他の人も言っているように、有料でしかもちょっと高め。
めったに使わないので、しばらく様子見にしようかと思っています。

PodCastはListenを入れてみましたが、いまいち使い勝手がよくなくて、いまだにA845のお世話になっています。
A845はYシャツの胸ポケットに入れても気にならないので、これはこれで使おうかなと思ってしまいました。

従って、音声系はA845、映像系と電子手帳はZ1070という感じです。

書込番号:14185580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング