『リカバリメディアなんですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リカバリメディアなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP」のクチコミ掲示板に
HPを新規書き込みHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリメディアなんですが

2012/02/19 23:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP

スレ主 マサ1002さん
クチコミ投稿数:25件

HP Compaq dx7500 SFCTを中古で購入しました。

リカバリディスクが付いていなかったので、リカバリメディアキットをHPのサイトから購入しようと思っているのですが、OSがもともとインストールしてあったものと違うとインストールできないんでしょうか?

もともとWindowsXP Proが入っていて、購入したいのはWindows7なんですが。

書込番号:14178024

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/19 23:35(1年以上前)

標準搭載と異なっていても使用できます。
XPだとHP Backup & Recovery Managerからリカバリメディア作成はできないんでしょうか?
ひょっとしたら入ってすらいないかもしれませんが。

書込番号:14178081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/02/19 23:59(1年以上前)

それ以前に、貼り付けられているプロダクトシール以外のものを購入できないのでは?

書込番号:14178223

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ1002さん
クチコミ投稿数:25件

2012/02/20 00:14(1年以上前)

標準搭載と異なっていても使用できるんですか、ありがとうございます。

中古のせいかWindowsのプロダクトシールは貼ってないのですが、HPのシリアルナンバーは貼ってあるのでそれでリカバリメディアキットは購入できそうです。

購入してみたもののOSがインストールできなかったらショックかと思いまして質問しました。

書込番号:14178303

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/02/20 00:28(1年以上前)

購入できるかできないか、ぜひご報告をお願いします。

書込番号:14178397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/20 01:04(1年以上前)

私もHPのPCを使ってますので非常に興味あります。
結果ご報告お願いします。

書込番号:14178525

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/02/20 10:34(1年以上前)

この製品の仕様では、XPはVistaかWindows7のダウングレード版なので元々のOSがWindows7なら変更は可能だと思いますが、Vistaからのダウングレード版の場合はVistaへの変更しかできないと思います。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dx7500sf_ct/windows_celeron.html

書込番号:14179380

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ1002さん
クチコミ投稿数:25件

2012/02/20 23:33(1年以上前)

中古で本体だけ買ったんです。
HDDのリカバリ領域もないし、そもそもプリインストールのWindowsXPが、Vistaと7のどちらのダウングレードされたものかわからないので、どうしたものかと。

でもそう考えるとPC(BIOS)でもそれはわからないわけだから、リカバリメディアキットは機種があっていれば、どちらを購入してもインストールできそうな気がしますね。

書込番号:14182430

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/02/20 23:38(1年以上前)

インストール自体は、Vistaでも7でもできますが、
HPがゆずってくれるかどうかの問題です。
特にビジネスPCは、出荷時の情報がキチンと記録されていますので、どう判断されるかです。

書込番号:14182467

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ1002さん
クチコミ投稿数:25件

2012/02/21 22:22(1年以上前)

HPの注文サイトでは、PC本体のシリアルナンバーで注文できました。
さきほど発送手続きが完了しましたとのメールがきたので配送してくれたようです。
もともと7のダウングレードだったかもしれませんがラッキーですね。

1万円ちょっとの中古PCも本体はピカピカだし捨てたもんじゃないな。

書込番号:14186272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング