『ノートPCえらびについて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCえらびについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートPCえらびについて・・・

2012/02/24 22:21(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 konominさん
クチコミ投稿数:6件

一体型のPCと迷っていたのですが、
放熱性も特によくないしノートPCとほとんど変わらないので
ノートPCにしようと思います。

予算12、3万円ぐらい

メモリ8GB(今後増設しないと思うので…)
ワード・エクセル・パワーポイント
HDMIが付いている方がいい


corei7とcorei5はどちらがサクサクうごきますか?
動画編集や写真も変種したいとおもっているので…。

メーカーはサポートなども考えて
NEC、東芝、富士通と考えています。

持ち運びできないものでも構いません。


回答よろしくおねがいします!

書込番号:14198894

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/24 22:27(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000288053/

希望や用途を見る限りではこれで良いかと思います。
Core i5やCore i7といった名前だけでは性能は比較できません。
メモリは4GBでも充分な気もしますが、8GB初期搭載品だとほとんどがCore i7の上位版を搭載したものになるので
あまりCPUのことは考えなくていいでしょう。

書込番号:14198933

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/24 22:30(1年以上前)

>corei7とcorei5はどちらがサクサクうごきますか?
>動画編集や写真も変種したいとおもっているので…。

動画編集までならi7のクアッドコアがいいかと。

とりあえず、安くてi7を積んでいるものならこの辺でしょうか。
dynabook Qosmio T551はAdobeのPhotoshop Elements 9やPremiere Elements 9を搭載していますね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288053.K0000250659.K0000284114

各社のハイエンドでフルHD搭載モデルだと下記でしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288051.K0000294636
NECは3D対応です。

書込番号:14198958

ナイスクチコミ!2


wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/25 00:46(1年以上前)

こんばんは。
 動画編集なら、ある程度のグラフィックボードが付いたモデルが良いのでは?最近の内蔵GPUも性能が良くなってきましたが、やっぱり別のグラフィック支援機能が付いたモノが良いかと☆

 特にメーカーモノにこだわりなければ、ショップオリジナルやPC専門のメーカーのオリジナルのノートPCが色々あります。

 Officeはオプションで選べるので、要らんプリインストールソフトがゴチャゴチャ入ってたり、大して必要性のないブルーレイドライブ(専門メーカーでも、必要ならオプションで選べます)が付いている家電メーカーモノより専門メーカーやショップオリジナルの方が、データの中身がスッキリしていてお勧めですよ♪

書込番号:14199663

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/02/25 11:32(1年以上前)

動画編集や写真編集をするなら、ディスプレイの綺麗な機種が良いと思います。
素人さんたちがよく買う売れ筋の機種はほとんどが質の低いディスプレイを載せていますので、まともに色が表示できません。
できればsRGBをカバーしている機種、例えばVAIO Fシリーズが良いと思います。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F_3d/index.html

書込番号:14200958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/25 11:56(1年以上前)

NEC LaVie L LL750/FS6Wのクリスタルホワイトなんかいいと思う。
http://kakaku.com/item/K0000288054/

「メーカーはサポートなども考えてNEC、東芝、富士通と考えています。」と記載しているのに、それを無視する
E=mc^2(敬称略)のレスは一切無視で。

書込番号:14201066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/25 13:30(1年以上前)

何の脈絡も無く
>VAIO Fシリーズが良いと思います。
などと押し売り始める輩がいますが
>メーカーはサポートなども考えて
>NEC、東芝、富士通と考えています。
と書いた一文が読めないフシアナで液晶の良し悪しを騙ろうなどへそで沸いた茶が美味いというものです。
ソニーのサポートは満足度調査でも毎回ブービー争いをしているていたらく。
最近でも「修理に出してもちゃんと直る保証はない」と豪語するほど。
(クチコミナンバー14113178を検索)

書込番号:14201499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/25 14:42(1年以上前)

こんちゃ

>corei7とcorei5はどちらがサクサクうごきますか?
>動画編集や写真も変種したいとおもっているので…。
>持ち運びできないものでも構いません。

用途と、条件からして、設置スペースがあるなら、
液晶一体型でないデスクトップPC+22ぐらいの液晶ディスプレイの方が幸せになると思います。

そもそも、ノート、液晶一体型のPCに搭載されているCPU Core i7 2670QMと
デスクトップ用のCore i7 2600は、型番は似ていますが処理能力は
3割増しぐらいになります。
Core i7 2670QMは、Core i5 2400くらいの性能かな・・
HDDの容量も大容量になり、早くなります

ただ、提示されているメーカー製のデスクトップの種類が少ないので、
HP、EpsonDirectなどになるかな・・・

書込番号:14201789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/25 21:40(1年以上前)

ねえねえ、
またフルパワーで走らせると異常発熱するパソコンをすすめてる人がいるよ。
素人だからパソコンのこと知らないんだね。(名探偵コナン風)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2010/06/001/

書込番号:14203568

ナイスクチコミ!6


スレ主 konominさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 02:57(1年以上前)

たくさんの回答本当にありがとうございます!


デスクトップにしたいのはやまやまなんですが、
なにしろパソコンの知識が乏しいので、
BTOをするにしてもどれを選べばいいのかわからないので…。


LaVie LL750にしようと思うのですが、
HDMI出力はついていますでしょうか?

今日のお昼ごろ買いに行くのでできるだけ早く回答してほしいです




書込番号:14204954

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/26 06:14(1年以上前)

LL750/FS6ならHDMI出力端子が搭載されています。

書込番号:14205121

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/26 08:02(1年以上前)

>LaVie LL750にしようと思うのですが、HDMI出力はついていますでしょうか?

モバイル向けの一部以外はほとんどのノートで付いています。

書込番号:14205275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/26 12:27(1年以上前)

>LaVie LL750にしようと思うのですが、
>HDMI出力はついていますでしょうか?

「メーカー仕様表」を見ればわかる。
http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/09/lavie/lvl/spec/index.html

書込番号:14206273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 1 2025/12/27 1:52:03
再セットアップについて 6 2025/12/27 11:09:32
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 7 2025/12/27 10:40:09
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27
想定を大きく上回る注文で販売一時停止 1 2025/12/24 9:25:17

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922223件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング