『赤外線ですが・・』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『赤外線ですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線ですが・・

2012/02/26 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:32件 ハイヤードライバー日誌 

分かり切っていること聞くな!と怒られそうですが・・
赤外線通信はありませんよね?
docomoの製品紹介のサービス・機能とスペックを見ると、

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/l02d/index.html

当然赤外線通信機能はありませんが、

http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG-PRADA-phone-by-LG-L-02D.jsp

LGサイト内の、仕様→その他の機能 には赤外線に○印が付いているのですが・・

果たして付いているのでしょうか?付いていないのでしょうか?
私は付いている方が良いのですが・・・

実は、初スマホとしていろいろ検討してXperia acro HD SO-03D を予約しているのですが、バッテリーの交換に関する費用や、交換時にDSに預ける期間のお財布チャージ金額移動の問題。
高性能という事を求めて発生する?と予想される各種問題の書き込みを見ている内に、SO-03Dの魅力があまり感じられなくなり、本機種と MEDIAS ES N-05D の何れかと思い再検討をしています。

日頃は赤外線機能も殆ど使いませんが、メールを多用する人はスマフォでメールするよりガラケーでメールする方がバッテリーに対して有効的とあり、ならばガラケーでメールを打ち、その文章を赤外線で移動してからスマフォで送信する・・メールの形式フォームもあるのでしょうが、そんな適合性も考えないでの質問です。

書込番号:14205282

ナイスクチコミ!1


返信する
鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/26 08:16(1年以上前)

私はこれを持ってませんが、フリーダイヤルで電話するのが一番確かではないでしょうか

mediasよりだんぜんこちらのほうがいいと思います
本国では政財界、芸能界、の人間の間では、iPhoneよりも人気があります 
本国のお金持ちの間の共通アイテムになってます
非常に高貴な携帯電話です

書込番号:14205307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/26 08:41(1年以上前)

まず、赤外線ですが、当機(PRADA phone)にはついておりません。
ですが、FeliCa(おサイフケータイ)はついているのでiC通信を使えば、iC通信に対応しているガラケーとのデータのやりとりは可能です。

また、バーコードリーダーでも電話帳データの交換などはできます。

次にメールについてですが、ガラケーのメールは.vmg形式で、スマートフォンのメールは.emlなのでパソコンで変換してからでないとコピーできないです。
変換しないままスマートフォンに送ってもデータは見れないので。
コピーの方法は、ガラケー側でメールをSDカードにコピーした後、パソコンとUSB接続します。


接続したら、エクスプローラを開き「リムーバブルディスク」をクリックします。
フォルダ一覧が表示されるので、PIMDATAフォルダを探し、その中にあるvmgファイルをデスクトップにコピーします。
コピーしたあと、パソコンにVMGtoEML(フリーソフト)をインストールし、VMGtoEMLを起動したあとvmg形式からeml形式に変換すれば完了です。

ちなみに、vmgはガラケーからコピーした全てのメールが1つのデータで、emlは1通毎に1つのデータになっています。

長文失礼しました。

書込番号:14205375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 ハイヤードライバー日誌 

2012/02/26 14:37(1年以上前)

鐘慶さん
申し訳ありませんが、電話主体でなくメール主体で使っているからこその質問です。
また、現時点で発売されていないMEDIAS ES N-05D よりも断然良いと思われる「根拠」は貴殿本国での人気だけなのでしょうか・・

私は初めてのスマホを選ぶに当たり、自分のガラケー使用環境を考えて GALAXY S II SC-02C も含めてこの度再検討しましたが、GALAXYは有機ELの画面の焼き付き問題を懸念して除外です。
その結果本機種とMEDIAS ES N-05Dが残りましたが、単にバッテリーの問題と、スマホはメールが打ちにくい?という口コミに対しての私の勝手な使い方が出来るかの確認で赤外線機能を調べていくうちに、違った記述があったので確認をさせて頂いた次第です。

最終的にMEDIASが発売されてからのレビューを見てから決めようと思っていますが、100%完璧に自分に合った機種は無いでしょうし、実際の所本機種に心を奪われつつあるところです。

GT LOVEさんからのご返信で本機種には赤外線はないことが分かり、仮にあったとしてもメールファイル形式相違により互換性がないため見られない。その為の問題解決方法や、データ移動のiC通信方法など知らなかった事についていろいろとご教授頂き有り難うございました。
本機種購入の際にはなるべく早く慣れて、メールも素早く打てるようにしたいと思います。

書込番号:14206782

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング