デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100
ソニーのデジカメ、マック対応してるんでしょうか?
ソニエリの携帯、音楽ソフトは非対応だし、
デジカメの画像ソフトとマック、けんかしないだろうか?
家族用のデジカメ追加で、もめてます〜
ズバッとズーム に心うきうきですが、我が家のパソコンはマックだけです…
書込番号:14216107
1点
スレ主さん、はじめまして。
我が家もMacですが写真の取り込みだけなら問題ございませんよ。
ですがSONYのソフトはMacでは対応しておりません。playmemories homeもPMBもインストール不可です。
便利そうなソフトなんですがね〜(+o+)
ということで家ではiPhotoで保存しております。
動画(AVCHD)に関しては少々面倒ですね…
うちではフォルダ管理が面倒なんで、MTSファイルのみ保存してます。
書込番号:14216270
1点
all in さん、こにちわ
ありがとうございます。そうですか、やはりソフトが非対応で、iPhotoですね。
(実はそのiPhoto、いつのまにか壊れてしまって、どうしたらいいんでしょうか〜
いつの間にかアイコンに白い駐禁みたいなものがついてて、困ってます
パソコンも超初心者です〜)
お恥ずかしながら、いまゴミ箱に沢山写真がある状態です〜
書込番号:14216295
0点
う〜ん、何やら大変な状況ですね…
Time Machineでバックアップ取っていれば復元可能かと思います。
Appleのサポートコミュニティーを使ってみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:14217473
![]()
1点
all in さん
ありがとうございます、
Time Machine でバックアップ、
サポートコミュニティ ですね!
appleの初期画面見てみます。なんせ、さっぱりわからんで、
困っています。
書込番号:14218364
0点
こんにちは
もしmacでSONYのアプリ(PMBなど)を使いたいなら、mac上でwindows を動かすソフトがありますので、そちらを入れれば、windowsで動くアプリはほとんど使えるようになります。
私は以下のソフトでMacbook airで普通にXPをつかっています。
デジカメ関係に限らず、使いたいソフトでMAC対応していないものが結構あるので、これは結構便利ですよ。
http://www.parallels.com/jp/products/desktop?icid=1480
ご参考まで
書込番号:14218952
![]()
1点
フィレオフィッシュの撮影くらいなら充分・・・ビックマックはどうかなぁ・・・こりゃ難しいかも。
なにしろバンズが三段ですからね。
それかまぁ、ビックマックデジカメセットってのもアリかも。
ハンバーガ、ポテト、ドリンク、デジカメで、25000円とか。
書込番号:14222374
2点
カークさん!まじめに呼んでたら、ハンバーガーの話題じゃないですか!
人が真剣に考えているときに、おちょくるなんて、
まけた〜〜〜
書込番号:14224925
1点
all in さん
ジャイアントパパさん
御指南ありがとうございます。
パラレルのサイトみました。いまなら25%割引ですか…
なるほど、Xライオンはバージョンアップ必要云々、レポートもあって良心的ですね。
試してみます!
もう一方のコメント、
ありがとうございますた!
書込番号:14228641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/27 13:58:51 | |
| 3 | 2019/05/15 12:40:38 | |
| 5 | 2017/11/12 18:10:44 | |
| 0 | 2015/11/29 22:07:30 | |
| 4 | 2015/05/31 21:25:05 | |
| 14 | 2014/09/28 15:43:50 | |
| 9 | 2014/09/13 19:47:08 | |
| 26 | 2014/06/11 10:08:55 | |
| 11 | 2017/05/08 15:48:52 | |
| 4 | 2014/06/02 18:21:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









