『oshieteください。p-07cです。』 の クチコミ掲示板

『oshieteください。p-07cです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 oshieteください。p-07cです。

2012/03/03 19:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 happypeterさん
クチコミ投稿数:34件

初めまして。

2~3日前にp-c3cが壊れて、携帯保障サービスで、同じ品を交換したのですが、
今日になって、近くのドコモショップで、p-07cが格安で買えることになったとメッセージRで、配信してきました。

二年間は継続して使うことが条件ですが、ほしいのですが、
新規で契約しようかなと考えています。
p9-07cはそれだけの価値があるのでしょうか。

教えてください。

書込番号:14235211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/03 20:10(1年以上前)

誤字なのか、わざとなのか、いずれにしろ型番を間違えたり大文字にするべきところを小文字のままでわかりにくくしたりして、人に物を尋ねる姿勢ではないよね。
こちらも途中まで考えたが、真面目に答えると損しそうなので、こういう答えになりました。

書込番号:14235340

ナイスクチコミ!0


スレ主 happypeterさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/03 20:23(1年以上前)

大変すみません。

P-03が壊れたので同じものを携帯お届けサービスで送ってもらいました。

しかし、今日になって、P-07Cで格安料金でメッセージが来たのです。

スマホはどうしようか考えていたので、飛びつきたいのですが、不具合も聞くし、悩んでいます。

せっかく相談に乗ってくださったのに、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

書込番号:14235402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/03 21:09(1年以上前)

そこのお店がおいくらなのか分からないのですが、
迷っておられるならドコモオンラインショップの
機種変1万5千円で試してもいいような気もします。
今の契約が旧パケホでしたら高くなってしまいますけどね。

個人的には、どうしても欲しい理由がないのなら
ケータイも新品(リフレッシュ品?)になったこと
ですし、急ぐこともないとは思いますけどね。
普通にパケホで使うなら新製品を月々サポートで
契約した方がいいと思います。

書込番号:14235629

ナイスクチコミ!1


スレ主 happypeterさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/03 23:01(1年以上前)

ネオさぼりーまんさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
一度書いたのですが、消えてしまいました。
返事が遅くなってしまってすみません。

今日、メッセージRで、近くのドコモショップが0円で販売するって(月々サポート付き)メールが来たのです。

以前からスマホにあこがれていた私はsoftbankのi-phoneも考えていたのですが、勇気がです、ドコモのままでいこうかと考えています。

携帯も新しくなったことですし、新規契約でP-07Cを購入してもいいのかなと思っています。

不具合とか多いのかどうなのか教えていただければ助かります。

追伸、ドコモショップには在庫がたくさんあるそうです。

また今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14236283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/04 01:15(1年以上前)

これは持っていないので不具合について書くことはできませんが、
クチコミ等にあるフリーズや再起動などは覚悟しておいた方が
いいかもしれませんね。
私は別のスマホを持っていますが、アプリとの相性でも
フリーズすることがあるような気がします。

あと、P−07Cの価格についてですが、月々サポートの対象から
外れているはずなので新規ならデビュー割のみ適用されると思います。
初めてのスマホとのことですが、仮に使わなくなったとしても
デビュー割はひとりでも割(ファミ割)に入っていればいいので
飽きたらWi−Fi専用にすれば月々の支払いが安く済みますね。

ただ、スマホに関しては本体価格だけでなく、持った感じや
タッチパネルの反応具合など一通り使ってみて判断なさった方が
よろしいかと思います。

カキコミは遅くても構いませんよ。
また書きたいことがあったら書き込ませていただきますね。

書込番号:14236990

ナイスクチコミ!1


スレ主 happypeterさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/04 01:44(1年以上前)

ネオさぼりーまんさん、ありがとうございます。

そうですね、使いやすさも必要ですよね。
月曜日にドコモショップへ行って感触を味わってこようと思います。

それと、ものすごく初歩的な質問なのですが、Wi-Fiってなんですか?
すみません、ほんと初心者なもので・・。

お返事いただいて大変うれしいです。
ありがとうございました。

書込番号:14237064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/04 02:00(1年以上前)

>p-07cが格安で買えることになったとメッセージRで、配信してきました。

P-07Cのクチコミ掲示板はちゃんとある。
ちゃんと探そう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251268/

>それと、ものすごく初歩的な質問なのですが、Wi-Fiってなんですか?

質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう
(読んでいないと思うので貼っておく)
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

リンク貼っておくので、暇なときにでも。
今回だけだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

書込番号:14237106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/04 03:30(1年以上前)

専門家ではないのでざっくりとした説明しかできませんが、
例えば、家のネット環境が無線LAN(コードレスでネットに繋がる)だと
その電波を拾ってネットができるのがWi-Fiです。

つまり、パケホーダイ・フラットなどを契約していなくても
電波が拾えればネットができる訳です。環境が整っていれば
タダでネットに繋げられます。(設定でネットワーク接続は切っておく。)
仮に有線LANであっても無線LANアダプタ(2,000円位)をUSBに挿せば
Wi−Fi接続ができるみたいです。

また、別途契約が必要ですが、公衆無線LAN(Wi−Fiスポット)を
備えた駅や空港、飲食店、ホテル等でもWi−Fi接続できますし、
モバイルWi−Fiルータを持ち歩けばWi−Fiスポットに関係なく
どこでもネットに繋ぐ事ができます。

特にモバイルWi−Fiルータは家の内外関係なくネットができますし、
パケホーダイより安い契約もあるので、安く維持したい場合には
いいかと思います。
参考:http://kakaku.com/bb/article/wimax/
(価格コムのプラン比較ページ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wi−Fiとは別の話ですが、スマホでの通話は全くしない、
動画みたいなデータ量の多いものは主にPCで見る というような
場合にはデータ通信専用回線にしてしまうのも手だと思います。
ひっそりとスタートしたのであまり知られていませんが、
月1580円の定額コースに申し込めば回線速度は遅くなりますが
パケホーダイと較べてかなり節約になります。
二台持ちをお考えとのことなので使い方に合えばおススメです。
参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bill_plan/128k/index.html
(ドコモ公式サイト)

書込番号:14237224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 happypeterさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/04 08:19(1年以上前)

アジシオコーラさん、ありがとうございました。

早速観に行ってきました。

P-07Cの口コミサイトも教えていただきありがとうございました。

Wi-Fiなんとなくわかりました。

参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:14237579

ナイスクチコミ!0


スレ主 happypeterさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/04 08:34(1年以上前)

ネオさぼりーまんさん、ありがとうございます。

Wi-Fi、何となくわかりました。

動画等、PC専門のプランもあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

初めてのスマホなら、P-07Cでもいいのかなと思っています。
しかし、口コミを見ていたら不具合も多いので迷ってしまっています。
今まで、Pシリーズしかつかったことがなく、また、2イン1に加入しているので、
スマホではまだ未対応だと言われたので、どうしようか考え中です。

在庫はまだまだあるみたいなので、もう少し悩んでみます。

アドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:14237626

ナイスクチコミ!0


スレ主 happypeterさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/04 12:18(1年以上前)

お答えくださった皆様、ありがとうございました。

もうちょっと、考えてみます。

P-07Cは、i-modeができないようなので、考えてみます。

ご回答くださった皆様本当にありがとうございました。

書込番号:14238483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング