『パソコン本体の買い替えに伴って。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン本体の買い替えに伴って。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン本体の買い替えに伴って。。

2012/03/04 11:35(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:10件

現在、PC本体OSは、Windows XP SP3を使用しています。
でも、もう6年使用しており、買い替えを思案中です。
出来れば、周辺機器は、そのまま流用したいと考えています。
レーザープリンタ(brother HL-5040)なのですが、Windows7用ドライバが無いようです。
(メーカーサイトで、調べてみたのですが。)


1. このプリンターを、Windows7のPCで使用することは、可能でしょうか?

2.不可能ならば、このプリンター。(不調、故障等、全くなく、快調に使っております。)
  皆さんなら、どの様に処分されますか?


ご意見。こんな処分方法。こんな買い替え方。 あるよ〜という方、
いらっしゃいましたら、お聞かせいただければ、有り難い次第です。
よろしくお願い致します。

書込番号:14238297

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/04 11:41(1年以上前)

>レーザープリンタ(brother HL-5040)なのですが、Windows7用ドライバが無いようです。

メーカサイトを確認しましたら、対応OS一覧にWindows7が記入されていましたよ。

http://solutions.brother.co.jp/public/os_list.aspx?prod=hl5040

書込番号:14238320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/04 11:47(1年以上前)

この製品の対応OS一覧OS対応状況 クリックして下さい。
http://solutions.brother.co.jp/public/model_top/printer_mono_laser/hl5040.html
Windows7対応になっていますね。Windows Vistaのドライバで対応しているのかな?
サポートセンター聞くのも良いかもしてませんね。


書込番号:14238344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/04 11:51(1年以上前)

訂正 良いかもしてませんね→良いかもしれませんね

哲!さんかぶりましたね。m(_ _)m

書込番号:14238363

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/04 11:54(1年以上前)

>哲!さんかぶりましたね。m(_ _)m

私も色々な所に出没しますから、宜しくお願い致します。

書込番号:14238380

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/04 12:30(1年以上前)

Windows7に対応となっていますが、それ以上の情報がありませんねぇ。
こういった場合には、
・Vistaドライバーが使用できる。
・Windows標準ドライバーが使用できる。
というパターンがほとんどです。

Vista対応情報の詳細があります。
これに準ずるのではないかと推測できます。
http://solutions.brother.co.jp/support/os/windowsvista/printer_index.html

書込番号:14238517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/05 07:42(1年以上前)

哲!さん、オジーンさん、Excel さん、

皆様、早速の返信、ありがとうございました。

そうでしたか〜。
調べ方が、甘かったのですね。恥。

でも、皆さんのおかげで、余計な出費をしなくて済みました。
何の不調もなく、元気に使えているので、
とりあえず、使えるまで使おうと思います。

本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:14242796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング