『パソコン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン選び

2012/03/04 20:31(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 onponさん
クチコミ投稿数:9件

7年ぶりの買い替えです。
今まで使っていたノートパソコンは東芝のコスミオ。
テレビの見れる(見れた)モデルです。

家での使用なので、本来デスクトップでいいのですが、
猫がいるので閉じられるノート型が安心です。
なので、コンパクトさは求めていません。
A4サイズくらいがいいかな?と思っています。
長時間バッテリーも必要ないです。

無線LANでネットにつなげること。
楽譜作成のfinale、音楽編集ソフトの使用が多いです。
たまーにWord、Excelを使います。
DVDを焼くのが速いと感激です。

6万から8万の予算で考えています。

どんな機種を選ぶのが良いか、アドバイスをお願いします。
条件的に予算をもっと上げたほうが良いようでしたらそれも聞きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14240814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/03/04 20:44(1年以上前)

東芝 dynabook T451 T451/35DB PT45135DSFB [プレシャスブラック]
http://kakaku.com/item/K0000284122/

地デジチューナ搭載が良ければ
NEC LaVie S LS170/FS6W PC-LS170FS6W [エクストラホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000288064/

地デジチューナ+BD搭載で、予算超えてますが参考までに
東芝 dynabook Qosmio T551 T551/T6DB PT551T6DBFB [ベルベッティブラック]
http://kakaku.com/item/K0000284114/

書込番号:14240877

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/04 20:48(1年以上前)

サポートを考えて、無難なメーカーで、予算内である程度の性能を持ったものだとこのへんでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000284118.K0000288059.K0000294640
東芝以外はBD対応です。

書込番号:14240914

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/04 20:50(1年以上前)

価格帯としてリーズナブルなのはA4より大き目の15.6inchのPCです。
無線LANアダプタは2.4GHz(11b/g/n)ならほぼ全てのPCが搭載しています。
5GHzしか扱えないアクセスポイントを使用しているなら考慮しないといけませんが、そこははっきりさせるべきです。
これしか書かないと無線LANルータの型番を書いてくれないことが多々あって、その場合はこちらも判断できませんが。

DVD-VideoやデータをDVDに焼くだけなら多少安い方向で考えて次のようなPCがあります。

http://kakaku.com/item/K0000268784/

今使っているPCと同じメーカがいいならこういうので。

http://kakaku.com/item/K0000321532/

最安ベースで予算ギリギリになってもいいから極力高性能なもの、という条件ならこれで。

http://kakaku.com/item/K0000293008/

選択肢は何を重視するかで変わってきます。

書込番号:14240926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/03/05 10:49(1年以上前)

もうちょっと予算を上げた方が良いと思います。
その価格帯でOffice込みとなると、ディスプレイの性能が低い機種になってしまいます。

9万円まであげればVAIO SEシリーズが買えます。
この機種は、ディスプレイが優秀で、フルHDの高解像度に、IPS液晶なので発色が綺麗で見やすいです。
特にEXCELなどは高解像度が便利です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292085/

書込番号:14243289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/05 12:23(1年以上前)

いらないときは片付けておきたいならオススメは
富士通FMV LIFEBOOK AH52/DAや
NEC LaVie S LS170/FS6B
などワイヤレスチューナーモデル。
アンテナ線に縛られず部屋の移動も可能。
NECは録画した番組のCMなどをカット編集もできる。
>VAIO F
はいはい、また性懲りもなくセールスマンがうろついてるけどテレビ視聴ソフトGigaPocketDigitalはまともに動くようになったのかい?
(このGigaPocketDigital、苦情が絶えない)
修理に出したらちゃんと直せるようになったのかい?
(つい最近にも修理に出しても直らず「修理に出しても直る保証はない」とサポートが豪語)

なおこのセールスマンについては「ソニー ゲートキーパー問題」で検索。

書込番号:14243607

Goodアンサーナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/05 14:00(1年以上前)

A4サイズは、11インチくらいの大きさだよ。
かなり小さいサイズ。

エクセルもワードも無料版がある。
有料版との違いはないことは無いので、使ってみて納得したらそれを使うと相応に安く上げられる。

書込番号:14244084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onponさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/09 00:11(1年以上前)

ありがとうございました!

東芝Dynabookを購入しました。

書込番号:14539558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング