『最近の急落で悩み』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『最近の急落で悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の急落で悩み

2012/03/05 01:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

スレ主 りゅ--さん
クチコミ投稿数:2件

新作の発売日が決まり型落ち商品になりつつある今が買い時かなと悩んでいます。
スカパー内蔵ってのもスカパー現在契約している側でレンタルチューナーなんで助かるのかなと思ってます。
他にメリットってなんかあるんでしょうか?BD-HDW75より値下げ激しいんで気になってます。大方の予想だともっと下がるのですかね?
もしくは新作のW510が4万前半で購入できそうならそれまで待つのかも考えています。
ちなみにテレビはLC-40E9使ってます、どなたかよろしくお願いします。

書込番号:14242380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度5

2012/03/05 08:06(1年以上前)

W510の価格は待っていれば、W5OOと同じ位に下がると予想します。

ちなみにシャープ機は不安定だとか、シャープユーザーは非協力的と書き込みしてる人がいますが、ito95bさんや白い恋人?さんなどは可能な限り質問に回答してるし、不具合は無いと言っています。
自分は朝から夕方まで仕事なので、平日昼間でも書き込みできる人が羨ましいです。

書込番号:14242846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/05 09:31(1年以上前)

>シャープユーザーは非協力的

非協力的なのはシャープファンだと言っていますよ。
ユーザーだと不特定多数になってしまいます。
何故かシャープ好きの人は自分をユーザーとは言っても
ファンとは言わないのが共通してるのが不思議ですね。

書込番号:14243050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/05 09:36(1年以上前)

訂正
>>何故かシャープ好きの人は自分をユーザーとは言っても
>>ファンとは言わないのが共通してるのが不思議ですね。
          ↓
>>何故かシャープ好きの人はファンをユーザーに変換して
>>しまう癖が共通してるのが不思議ですね。

書込番号:14243062

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2012/03/06 00:06(1年以上前)

>スカパー内蔵ってのもスカパー現在契約している側で
>レンタルチューナーなんで助かるのかなと思ってます。

別途カードとレコーダー用の契約が必要です。
それと、SD放送(日テレプラスなど)は視聴できませんので要注意です。
私は、レコーダー側は2契約目(半額)として別途利用しています。

>BD-HDW75より値下げ激しいんで気になってます。
>大方の予想だともっと下がるのですかね?

BD-HDW75シリーズの後継機は発表されませんでしたので、
値下げ幅が違うのは必然でしょう。
恐らく底値に近いのでは?
行っても30000円以下までには落ちないとは思いますが・・・

>もしくは新作のW510が4万前半で購入できそうなら
>それまで待つのかも考えています。

W510シリーズの新機能で特に私が魅力に感じている
・外付けHDDに直接予約録画可能(USB端子も後面に装備)
・「AVC/H.264」→「AVC/H.264}への画質変換ダビング
など、新しい機能に魅力を感じている物があるなら
待つべきだし、無いのでしたら今がW500は買い時だと思います。

書込番号:14247077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 りゅ--さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/06 00:20(1年以上前)

ito95bさん

別途カードとレコーダー用の契約が必要ってことは今契約している配線とカードをこれに差し替え繋いでも見れないってことでしょうか?
一応チューナー返却で申し込みすれば見れるのかと思っていました。
ですがレコーダーで視聴するのに二台目契約が必要なら今より高くなるので迷いますね。

自分は現在サッカーチャンネルパックとグリーンチャンネルの契約なんでSD放送では無いのかと、詳しくはわかりませんが。

新しいW510に対しての魅力は、ただ単純に新しいからってだけで機能面に関してはスカパーをHD録画出来るのが大前提でありまして、後はチューナー代金が浮くならってことでHDW?よりこちらに魅力を感じました。
ちなみにビックカメラ新宿だと値切ったら34200まで値下げは可能とのことです、本日付ですが、以上よえおしければ回答お願いします。

書込番号:14247162

ナイスクチコミ!1


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2012/03/06 01:23(1年以上前)

>別途カードとレコーダー用の契約が必要ってことは今契約している配線と
>カードをこれに差し替え繋いでも見れないってことでしょうか?

配線はそのままでOKです、
カードはレコーダー専用の物を申し込む必要があります。

>一応チューナー返却で申し込みすれば見れるのかと思っていました。
>ですがレコーダーで視聴するのに二台目契約が必要なら今より高くなるので
>迷いますね。

勿論、今利用のチューナーとカードを返却して
レコーダーを主契約として再契約すれば大丈夫です。

ただ、私の場合は新規契約時に特約で(アンテナ半額+工事費無料)契約し
1年未満でしたので違約金(10000円)を払わなければいけないのと
・日テレプラスが視聴したい
・予約録画が重なるケースが多い
(現在は妻と合わせると一週間で予約録画が50タイトル越えが殆ど)
などでしたので2契約にしました。

>自分は現在サッカーチャンネルパックとグリーンチャンネルの契約なんで
>SD放送では無いのかと、詳しくはわかりませんが。

SD放送は、チャンネル番号が「200番台/300番台/700番台」などの
「HD」のマークが無いチャンネルです。
だだ、SD放送が視聴出来ない分「よくばりHD」だと2012年09月まで
月額400円安くなり3,580円になります。
※2012年秋より、SD放送も視聴可能となる予定だそうです。
http://www.skyperfectv.co.jp/b-ray/hd_pack_set.html

書込番号:14247405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/06 08:52(1年以上前)

補足。
>ito95bさんや白い恋人?さんなどは可能な限り質問に回答してるし、

ito95bさんや白い恋人?さんは別にしてそれ以外のシャープファン
を「非協力的」と書いています。
それについてはイモーラさんも同じ認識のようですね。
ito95bさんに関しては「ようやく頼れるシャープファンの登場を歓迎」
との書き込みを1、2回はしていますよ。
このお二方以外にも名が挙がるような状況になればいいですね。

書込番号:14248050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング