『今が買いどきですか?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今が買いどきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今が買いどきですか?

2012/03/09 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

機種変を考えています。安くなったとこらで変えようと思うのですが、クロッシーはまだ早いかと調べているうちに、2年縛りであればその間に範囲も少しは少しは広がりますし買っても良いかなと考えました。どんなもんでしようか?

書込番号:14262545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/09 13:09(1年以上前)

こんにちは。

私の活動範囲はLTE圏なのですが、発売日から今日まで、スレ主さんが思われたような理由でXi端末を購入された方も多くいらっしゃることだろうと考えています。欲しい時が買い時、で良いのではないでしょうか。

書込番号:14262870

ナイスクチコミ!2


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/03/09 13:25(1年以上前)

affordさん、さっそくのら返信有り難うございます。もうひとつの購入理由は、安く購入することでもし1年後にまた機種変したくなったら少ない負担ですむかなった思ったからです。そこでですが、この機種は大きな不具合はありましたでしょうか。教えいただければた助かります。

書込番号:14262921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/09 14:00(1年以上前)

スレ主さん

発売日に買ってから使用歴2ケ月半くらいになると思いますが、個人的には大きな不具合は全くもってありません。
大きな不具合とは、1)熱い 2)ブラックアウト 3)落ちる でしょうか。
強いて言えば、通信障害というキャリア側の問題で2〜3回くらいです。

もちろん個体差は、あります。それを除けばGOランチャーなどのようなホームアプリとの相性での不具合が多いのだろう、と思っています。カスタマイズしないと損だとか言われる方もいらっしゃるでしょうが、そんなのは人それぞれ。選べることこそが重要だ、と私は思っています。

私個人は、wi-fi接続の際にPCとルーターとの設定が悪くて初期化何回かしたくらい。お恥ずかしい。地味な機種だとは思っていますが、ガラスマ全般にいわれるあえて上で列挙したような不具合クチコミ、とても少ないと思います。

下記が欠点だと個人的に思いますので、ここに目を潰れればいいのではないかと思います。他のスレへ目を通されると他にも情報が拾える、と思います。

1)LTEはバッテリーなくなる 2)起動後の立ち上がりが遅い 3)満充電まで3時間と長い 4)プリインストールのメールがない

書込番号:14263040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/03/09 17:04(1年以上前)

またまた、有り難うございます。大きな不具合も無し、良かったです。実は、新型のエクスペリアと迷っていたところですが、価格が高かったのでこの機種に変えようと思い検討していたところでした。基本性能がしっかりしていれば長く使えると思います。ところでGPSの精度はどうですか?使用された方のみ分かることとかを教えて下さい。

書込番号:14263609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/10 22:52(1年以上前)

こんばんは。

過去スレによれば、あまり精度はよくないらしいですね。ただ1回の経験、FOMAの電波改善依頼で基地局を近隣に建造してもらったこともあるので、電波の関係上だと思いますが、自分の家の位置はすごい正確です。

どのようなものを何によってなのかを具体的に知っているからなのかもしれませんが、Googleマップを立ち上げると匿名のような形で個人情報を収集することに同意しますかと尋ねられると思います。私の場合、それがイヤで買った時の1回しかまだ使ったことありません。

androidじゃなくてもPCでググッてる(規約の変更前日となる2月末に検索履歴などは削除しました)だけでも収集されているのは知っていますが、だからと言ってコチラから安く売ることもないかと気にはしているので必要以上には使っていません。
というようなこともあって、違うスレのようにバッテリー云々という話には該当しないユーザーだと思います。

書込番号:14270081

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/03/11 19:11(1年以上前)

みなさんからのアドバイスありかとうございました。いろいろと検討し昨日、本機種を購入いたしました。GPSについてはさくっと現在地を示しましたし、ズレも10〜20メートルほどであり問題ない状態と思われます。タッチ感もこちらでもたくさんの記載がありますように超敏感なタッチ感覚ではありませんがしっかりタッチという感じです。自分とししては敏感に反応し誤ってしまうよりは良い感じです。だからといってもっさり感があるというものでは全くありません。この感覚はこの機種の独自のものかと。などなど・・・クロッシー付きでお値打ち価格でしたし基本機能のしっかり、購入してよかったと思いました。

書込番号:14274077

ナイスクチコミ!1


KOOOO02さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/11 22:34(1年以上前)

私も機種変更を考えています。金額はおいくらでしたか?また、どちらで購入されましたか?よければ教えて下さい。

書込番号:14275326

ナイスクチコミ!0


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/03/11 23:45(1年以上前)

Koooo02さん、はじめまして。購入金額ですがおおよそですが4万円でした。店舗はビックカメラです。すいません、詳細はレシートを調べないとわかりませんがこのくらいでした。

書込番号:14275830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング