『パソコンを買うにつれて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを買うにつれて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンを買うにつれて

2012/03/09 12:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 udonburiさん
クチコミ投稿数:16件

価格com.さんでの書き込みは二度目になります。
ノートPCで購入についてのアドバイスを頂いておりながら、後の事を考えデスクトップを購入したいと考え直しました。アドバイスを頂いた方々には、大変失礼いたしました。お詫び申し上げます。

パソコンの使い方は、やはり、趣味のイラスト・文章作成、ネット閲覧です。
詳しく言えば、
イラスト作成…そのうち、photoshopやSAIなどのペイントツールを購入して使う予定です。
ネット…ブログ・サイト編集、youtubeなどの動画鑑賞。
たぶん、文章はイラストの次くらいになると思います。

自分が購入しようかと思案しているのがドスパラさんのPrime Raytrek debut! SFです。
モニターはお得セットの三菱さんのDiamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) を買おうかなと思ってます(後々、別のモニターも買うつもりですが)

そして、悩んでいるのが無線なのですが、家では一階にバッファローのWHR-HP-G300Nを置いて使っています。
因みに買った後のパソコンは2階にある自室に設置することになります。
デスクトップを無線化するには、アダプタが必要になってくることと思いますが、アダプタとセットになっているWHR-HP-G300N/UについているWLI-UC-G300HPを購入したほうがよろしいのでしょうか。
ドスパラさんで、パソコンをカスタマイズして注文する際につけることができる
300Mbps対応 (BUFFALO WLI-UC-G300HP / IEEE802.11n/g/b対応)
を追加して頼んだ方がよろしいのでしょうか。

アダプタ、デスクトップパソコン、モニターで有力候補などがあれば、教えていただきたいです。
前回に続き、我儘な質問をしているとは思いますが、宜しくお願いします。
無線なども質問無いように入っているのですが、スレ違いでしたらすいません。

書込番号:14262707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/09 12:36(1年以上前)

>アダプタとセットになっているWHR-HP-G300N/UについているWLI-UC-G300HPを購入したほうがよろしいのでしょうか。
セットモノだと、各単体で買うよりお得というだけです。セットに入った子機でないと・・・ということはありません。
バッファローWLI-UC-G301Nでも良いですy
http://kakaku.com/item/K0000044512/

書込番号:14262731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2012/03/09 12:44(1年以上前)

デスクトップならWHR-HP-G300Nの中継機能を使われるのも手ですよ。
親機を1台追加購入してイーサーネットコンバータとして使えます。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF18589

WHR-G301Nなら今2,000円を切ってますよ。
http://kakaku.com/item/K0000071174/

設定もAOSSボタンのみで出来るのでかなり楽です。
難点は電源が1個余分に必要な事くらいです。

書込番号:14262763

ナイスクチコミ!0


スレ主 udonburiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/09 12:46(1年以上前)

>パーシモン1wさん
なるほど、価格面でということなのですね。
相性などは、セットでついてるほうが良いというのは、無いのでしょうか?
アドバイスありがとうございます!

書込番号:14262774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/09 12:53(1年以上前)

パソコン工房だと
Core i7とGeForce GTX 550 Ti搭載のハイレンジミニタワー
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn522ici7-sr_main.php
第2世代Core i7とGeForce GTX 560搭載ハイパフォーマンスPC
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md7100ici7g-sr2_main.php
カスタムでDiamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK)を選ぶことも可能。

無線に関してはパーシモン1wさん、ひまJINさんが返答されていますので!

書込番号:14262807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 udonburiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/09 12:58(1年以上前)

>ひまJINさん
中継機…という使い方がある、というのは今しがた知ったばかりですが、本当に初心な私でも大丈夫でしょうか…汗
AOSSが便利なものと言うのは、聞いたことはありあますが。
今まで、無線で2回ほど失敗したため若干、トラウマになりつつあります…。
確かに、繋いで支障がなければ相当良くなりそうですね…。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:14262832

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 13:05(1年以上前)

>>相性などは、セットでついてるほうが良いというのは、無いのでしょうか?

WHR-HP-G300N/Uのセット品のWLI-UC-G300HPも、単品で売っているWLI-UC-G300HPも同じものです。
同じものなので相性が悪いこともありません。
今お使いのWHR-HP-G300Nがハイパワータイプですので、2階建てを考慮に入れると、同じWLI-UC-G300HPを購入された方が無線の受信状態が安定します。
私の無線親機もハイパワータイプで子機もWLI-UC-G300HPですが、小型の下位モデルに比べて安定しています。

書込番号:14262861

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 13:13(1年以上前)

>>ドスパラさんのPrime Raytrek debut! SF

特にそのままでも支障は無いです。

CPUファンの項目で
・ノーマルCPUファン 静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ) 【+5,000 円】

こちらを選択されると、標準のCPUファンから冷却性の高い静かなCPUファンに変える事が出来ます。標準のCPUファンですと負荷が高くなると動作音が気になる方もいらっしゃるので静かな方が良いかもしれません。

書込番号:14262882

ナイスクチコミ!0


スレ主 udonburiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/09 13:23(1年以上前)

>オジーンさん

他のパソコンも検討してみることも重要ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうごさいます!

書込番号:14262915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2012/03/09 13:28(1年以上前)

中継機能の解説と設定方法はこちら
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html

基本、親機側と中継機側のAOSSボタンを指示通り押すだけで設定完了します。
初心者でも大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:14262931

ナイスクチコミ!0


スレ主 udonburiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/09 13:34(1年以上前)

>kokonoe_hさん
無線にもいろいろありすぎてよくわからなかったのですが、参考になりました!
ファンのカスタマイズは考えていたので、kokonoe_hさんの言葉をきいてPrime Raytrek debut! SFを買うならファンを変えようと思います。
参考になりました!
ありがとうございます。

書込番号:14262956

ナイスクチコミ!0


スレ主 udonburiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/09 13:37(1年以上前)

>ひまJINさん
わざわざ御調べ頂きありがとうございます。
わかりやすい説明で助かります!

書込番号:14262968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/09 13:49(1年以上前)

>相性などは、セットでついてるほうが良いというのは、無いのでしょうか?
すでに回答されていますが、大丈夫ですy

USB接続の子機、PCに直刺しして電波が弱いと思ったときは、USB延長ケーブル(短いものが良い0.5〜1m)を使い、親機に向けてみるとよくなりますy
USB子機に、USBケーブル(フレキシブルケーブル)がついていればそれを使えば良いです。短すぎるときは延長ケーブル購入で。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-je/bk/index.asp

>中継機…という使い方がある、というのは今しがた知ったばかりですが
必要となるかは、使用環境によります。
親機と子機との距離が遠く電波が弱くなる、鉄筋造りであるため障害物になり電波が弱くなる。
そういうときに、中継機を置くことで、障害物を避けたり(直線に進めなければ迂回すれば良いじゃないかと)するなど電波が弱くならないように安定した通信が出来るようにします。
ですので、確実に必要というわけでなく、やってみて電波が弱いと思ったときに購入すれば良いです。後からでも設置できますから。

書込番号:14263010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 udonburiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/09 14:15(1年以上前)

電波が悪かったときの対策の仕方もあるんですね
無線の電波が弱くてケーブル伸ばしても駄目だったら、中継機を置くようにしたら良いのでしょうか。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:14263090

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/03/10 05:26(1年以上前)

イラスト作成目的でTN液晶パネルのRDT233WLMはいかがなものかと思う。
同予算でIPS液晶のLG FLATRON IPS235V-BNが買える。
いずれ別のディスプレイも買うつもりとのことだが、それなら今無理して2012年03月生産終了のナナオ FlexScan EV2334W-Tを買っておくというのも検討する価値があるだろう。

書込番号:14266085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 udonburiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/10 10:29(1年以上前)

>DHMOさん
やはりモニターはイラストを描く上で重要になってきますよね…。
ナナオさんの液晶モニターも、財布と相談して購入するか考えてみます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:14266806

ナイスクチコミ!0


スレ主 udonburiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/20 13:21(1年以上前)

皆さま、親身に相談にのっていただきありがとうございました。
結果ご報告をさせていただきます。

パソコン本体は店舗が県内にあることを考えてオジーンさんがオススメしてくれたパソコン工房さんのAmphis BTO MN522iCi7 TYPE-SRを購入することにしました。
モニターはDHMOさんのオススメしてくれたナナオさんのFlexScan EV2334W-Tを先に購入しました。
無線アダプタは電波が安定すると聞いたのでWLAE-AG300Nを購入することにしました。

無知な私に付き合って頂きありがとうございました。
本当にありがとうございました。

書込番号:14318147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング