『BSの番組表』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『BSの番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

BSの番組表

2012/03/11 21:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

今日、BSアンテナ導入しました。
フジテレビ系列の地デジでF1が見られなくなるというので。

それで困っているのですが
番組表に
BSチャンネルの番組表が表示されません。
CSの方は何チャンネル化表示されているのですが・・・

しばらく待っていたら
番組表、表示されるようになりますか?
それとも、何か設定が必要ですか?

・・・・・・
ちなみに、BSの番組は見ることができています。
番組説明を見ようとすると、
チャンネル表示曲が登録されていません。初めての設定または番組ナビ設定から登録してください、と表示されます。
そこから登録しようとするのですが、うまく登録できません。
登録の仕方が分かれば教えて下さい。

書込番号:14274884

ナイスクチコミ!0


返信する
o10さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 22:29(1年以上前)

取扱説明書に「はじめての設定」のようなところがあると思いますので、そちらをまず見ていただくといいと思います。そこで、BSとCSを選んで設定できるのではと思います。BZ810は持っていませんがTOSHIBA機なら似たようになっていると思いますので。
分かりにくければ、地デジも含めて、全部設定しなおしても大した手間ではないと思います。

あと、番組データはしばらく電源を切って(時刻は表示されている状態で)、四角いマーク(たぶん四角いマークです)が点灯し、消えた頃に確認してみてください。マーク点灯中はデータ取得中です。
放送局のロゴはその局を視聴しているうちに正しく表示されるようになると思います。

書込番号:14275281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/03/11 22:31(1年以上前)

http://bd-navi.regza.jp/detail/answer/c/20240/co/2440
抜粋
※番組表はデータを受信するまで表示されません。購入・設定されてからデータをすべて受信するまでに一日程度かかる場合があります。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/epg/ch/ch_kanren.htm

書込番号:14275304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/03/11 22:39(1年以上前)

しばらく待ってみます。
そういえば、購入当初も番組表が取得できず、どうしたものかと悩んでいました。

3日くらいたってようやく全番組、是チャンネル氷河取得できたような記憶がよみがえってきました。
BS1とかCSの方はすぐに取得できたので
なんでBSは?という疑問がわいたのも事実です。

書込番号:14275364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/03/11 22:57(1年以上前)

番組説明情報と番組ナビ設定と同じデータ情報かどうかはわかりませんが・・・

いま、BSの番組チャンネルロゴが変わらないというスレも頻出しています。
現に、わたしの新設したレコーダの番組のロゴも1ヶ月近くたってもWOWOWは旧ロゴ、イマジカBSもロゴなしです。

このところのBSは、新局の影響か、データの更新の送信の頻度が少ないように感じます。

書込番号:14275498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/03/11 23:12(1年以上前)

まあ、すぐにすべてって言うわけにはいきませんが、
BS番組表に変えて、クイックメニューで「番組表更新」を選んで、手動でやる方法もありますが。P29操作編。

まあ、ほっておけば時期に受信を始めます表示窓に□マークが出て更新作業を始めますので。

また、リモコンを良く見てもらえばわかりますが、番号のところに地上D、BSなど、10はすべてと。。。かいてます。番組表を押してそのボタン押せば、その番組表だけになります。

書込番号:14275608

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/03/11 23:22(1年以上前)

あ!あと、予約が多いと、更新作業に入りにくい場合があるので、うまく間隔をあけてあげてください。

予約録画が終わったり、この0:00過ぎ辺りに予約がない環境だと□マークがでて自動更新になると思います。表示時間がチャンネル数が多いとそれだけ時間かかります。
見ないものや、アンテナレベルが低いもので見れない環境は、チャンネル設定で手動設定で、受信をスキップにして見ない形をとると、それだけ余分な更新作業の時間を節約できます。
まあ、この辺は好みでしょうけど。

あとは、0:00以降、数回更新作業を繰り返していきます。あと見てわかっているタイミングは、12:00過ぎ辺りにも始まります。

書込番号:14275683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/03/11 23:37(1年以上前)

この手の質問が最近多いのですが・・・。

我が家のレグザは3年前の機種ですが、BSの新チャンネルなどを含め全てが問題なく表示されています。
レグザではBSを見る事は、まずありません。
別室にあるレコーダーやSTBの録画番組をDLNAで見るのがほとんどです。
だから何もしていないのですが、自然と更新されている感じです。

だから、しばらく待つと表示されるようになると思います。
そのしばらくが明日なのか1週間後なのか2週間後なのかは分かりません。

書込番号:14275780

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/03/11 23:41(1年以上前)

補足・・・

私のレグザはTVです。

書込番号:14275810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/03/12 00:49(1年以上前)

テレビの方の番組表はすでに更新されています。(テレビは37Z9000)


レコーダーの方の更新状況ですが
BS1(BS102)・・・この時間は101chをご覧ください
BS104・・・この時間は103chをご覧くださいと出ていますがそれ以外だと

star(BS201)
star(BS202)
放送大学(BS231)
green(BS234)
BSアニマックス(BS236)
BSFOX(BS238)
BSスカパー(BS241)
J-SPORTS(BS242)
BS釣りビジョン(BS251)
IMAGICA(BS252)
日本映画専門(BS255)
ディズニーチャンネル(BS256)
CS250の枠が表示されています。

手動で、番組表更新、をやっても
これ以外のチャンネルは表示されていません。
いわゆる、BSフジとかBSアサヒとかの表示、早く出るといいんですが・・・

書込番号:14276186

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/03/12 08:39(1年以上前)

>BS1(BS102)・・・この時間は101chをご覧ください
>BS104・・・この時間は103chをご覧くださいと出ていますがそれ以外だと

ここは、BS101の放送延長ものなどある場合、BS102に掲載されるようです。
同様に、BS103もBS104に振り分けが出来た場合に掲載があります。
BSNHKのHPでも参照してください。

なので、普段ないのは問題ないです。

あと、フジ・朝日は、時期に表示されるでしょう。レベルが低いと不安定で表示遅れはあると思いますが。気長にお待ちください。

書込番号:14276826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/12 08:57(1年以上前)

>わたしの新設したレコーダの番組のロゴも1ヶ月近くたってもWOWOWは旧ロゴ、イマジカBS もロゴなしです。

パナ機のスレの話ですよね。
イマジカBS含む3月1日の引越しの新局はうちの場合、1週間前から
番組表に出ていましたし、ロゴも取得されていました。
試験放送もされていたから更新情報も準備期間も十分だったはず
ですから、ちょっと?と思ってスレ見ていました。

>いわゆる、BSフジとかBSアサヒとかの表示、早く出るといいんですが・・・

新設のBS局が出てて既設の旧局が出ないというのも変な話ですね。

書込番号:14276882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/03/12 20:04(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございました。
結論から言いますと、なんと・・・

スキップ設定になっていました(笑)^^

ごめんなさい。
スキップ設定になっていれば、当然表示、しませんよね。

いろいろとお世話になりました。

書込番号:14279097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/03/12 20:31(1年以上前)

>パナ機のスレの話ですよね。

はい、そうです。新たに設置したパナレコーダのみのはなしです。

デジタル貧者さんと同じ様に、既設のTVやレコと同じ様に、新設レコーダでも新局の番組表は1週間ほど前から出ていました。
わたしの場合は、情報更新できていないのは新設したパナレコの番組表チャンネルのロゴだけですから、気にするところではないのですが・・・(よく見るとBSのNHKも旧ロゴのままでした)
見ない番組は設定チャンネルをスキップしていますので、詳細は確認していません。

既出のスレはメーカーやTV/レコーダ問わず、WOWOW/BS−NHK/新設局などさまざまなようで
共通するのは、BSの番組で新たに設置した機器での番組表・・・ってことのようですね。


・・・と、ここまで書き込んだところで、みなみだよさんのレスが・・・
良かったですね。解決してなによりです。

書込番号:14279235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2012/03/13 22:41(1年以上前)

F1楽しみですね!!!

書込番号:14285088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/03/13 22:50(1年以上前)

はい、早く土曜日にならないかな、と。

書込番号:14285144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/13 22:57(1年以上前)

>F1楽しみですね!!!

楽しみなんですが、今年のF1マシン、段差ノーズが恰好悪い・・・

書込番号:14285195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/03/13 23:00(1年以上前)

たしかに。
ただ私はマクラーレンファンなので
唯一マクラーレンだけが段差ノーズ使っていないので
吉と出るか凶とでるか
楽しみです。

書込番号:14285214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/03/18 22:49(1年以上前)

とりあえず第一戦は吉と出たようです。
今年は楽しみになってきました。

書込番号:14310597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング