『Lenovo G570 BIOSアップデートしたら、DMI 情報が消えた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lenovo G570 BIOSアップデートしたら、DMI 情報が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

昨日、BIOS (40CN22WW 1.09) から、(40CN23WW 2.09)にアップデートしました。
しかし、BIOSのDMI いわゆる シリアルナンバーなどが消えてしまいました。
その部分には、INVALID と出ている所が3箇所 UUID の部分が、FFFF と続いていて、
それらの部分の情報を修正したいです。DMI の書き換えツールが存在するのは知っていますが
このパソコンのBIOS は SMBIOS 2.7 で Insyde H2o BIOS が使われています。

アップデートした理由は、起動時にファンがフル回転する、4GB メモリを入れてるのに、メモリが2.7GB しか
表示されなかったので、アップデートしたことで、起動時のファンのフル回転は収まって、
メモリは、少しだけですが、2.95GB と少し使えるようになりました。

OSは購入時 Windows 7 Home Premium 64ビットでしたが、使えないUSB機器が有ったので、
今は、Windows 7 Professional 32ビットを使っています。

リカバリディスクは作成済みです。

画像でアップデート前の状態とアップデート後を載せて置きます。INVALID と出ている所とUUID のFFFF と書いてある部分を修正したいです。どうしても、DMI 情報を修正したいので、
そのツールも教えていただければ幸いです。お願いいたします。

書込番号:14288970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/14 20:51(1年以上前)

アップデートではないです。

ダウンしてます。

現在は2.14(もうちょっと上もあるかな)です。

新しいBIOS、ネット上に無いです(T_T)

他のG570から抜くしか無いかな?

書込番号:14289097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/14 21:00(1年以上前)

>DMI の書き換えツール

いこつか持ってますので明日でよければやってみます。

書込番号:14289140

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/14 21:38(1年以上前)

こちらと同じG570 を持っているとのことでしょうか?
あのにさん。具体的にどのような事をするのですか?

書込番号:14289361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 00:20(1年以上前)

DMICFGでできませんか?

書込番号:14290452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 00:30(1年以上前)

ボードナンバーの書き換えは出来そうだけど、UUIDはエディターの桁が足りない・・・・

怖いので自分のPCでは画面を見るまでしかTEST出来ません(T_T)

DMIB24でもできそうだけど・・・・

書込番号:14290498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 00:42(1年以上前)

>こちらと同じG570 を持っているとのことでしょうか?

ドノーマルのi3があります

失礼ですがi5どうしました?

実はcelのG570もあるんです・・・・

書込番号:14290548

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 00:45(1年以上前)

DMICFG は前に使ったことが有りますが、Windows 7 のコマンドプロンプトでは、できませんでした。当方のBIOS は Award のBIOSではありません。

よろしければ、アップデート前の画像を加工していない物をお見せしますが、
それ以外に使われると大変なので、4日後には削除します。

書込番号:14290560

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 00:47(1年以上前)

http://www.geocities.jp/mrgtu79/TS2D0015.JPG
アップデート前の画像で加工してないものです。

書込番号:14290570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 01:00(1年以上前)

DOSでBOOTしてやってみてください。

未加工画像は不要です。

書込番号:14290615

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 01:05(1年以上前)

USB メモリとUSB フロッピードライブがあるのでやってみますが、まず、どのようにすればいいのか教えていただけますか? SMBIOSなので適用するかどうかですね....

書込番号:14290630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 01:15(1年以上前)

FDDがあれば、バニラDOS作って(できれば95か98で)BOOTするか、
95か98のBOOTCDあればそれでBOOTでF5かな?

で、DMIのソフト動かす

一応変更画面出ました。

書込番号:14290664

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 01:37(1年以上前)

今、やってみましたが、適用されませんでした......
Award BIOS ではないからだと思われます。

書込番号:14290719

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 01:44(1年以上前)

くっ... ここまでか...
Lenovo に新しいBIOSを配信するように伝えないと....

書込番号:14290732

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 17:31(1年以上前)

今、lenovo にも電話しましたが、「まだ新しいBIOSの情報はないですね...」と言われました。嘘だ! 40CN28WW (2.14) が最新だろ!! と思いました。

それなのに、新しいBIOSが公開されないなんて.....

どなたか、Lenovo G570 で 40CN28WW (2.14)をお使いの方、BIOSをダンプしてネットにアップしていただけないでしょうか..... どうかお願いします....(泣)

書込番号:14292936

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 19:08(1年以上前)

あのにさん。DMI情報を編集するツールは色々あるようですが、
DMICFG では、変更できませんでした。DMI_B24 でも、変更できないのではと思います。

他にDMI情報を編集できるツールはないのでしょうか?
自分も探しているのですが.... ちなみに、SMBIOS2.7 なので、それに対応したものが要ります。

書込番号:14293322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 20:13(1年以上前)

40CN26WW (2.12)が嫁に行ってしまった・・・・

うーーーーん、40CN28WW (2.14)あるかも?

最悪40CN26WW (2.12)でもいい?

BIOSをダンプの仕方教えてくさい・・

書込番号:14293589

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 21:13(1年以上前)

ダンプの仕方まで来ると、難しいです。まだ自作した事もないので.....

書込番号:14293922

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/15 21:52(1年以上前)

ダンプツールはいろいろあってやって見ましたが、どれもこれもエラーが出てできませんでした。
それよりも、DMI情報を速く直したいので、DMICFG 以外のツールを教えてください。

書込番号:14294179

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/16 14:39(1年以上前)

結局、前のバージョンに戻しました...
ですが、新しいバージョンにしても、パフォーマンスにおいては変化はなかったです。
前のバージョンだと、きちんと、DMI情報は元に戻って正常な状態になります。

そして、昨日、Windows 7 を64ビットに戻しました。
これから64ビットのOSを活用していく予定です。

回答ありがとうございました。このまま使おうと思います。

書込番号:14297315

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrgtu7_9さん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/12 03:09(1年以上前)

お知らせです!
Lenovo G570 の新しいBIOSが出ました!
40CN32WW (2.18)です!
http://consumersupport.lenovo.com/jp/en/DriversDownloads/drivers_list.aspx?CategoryID=130485
試しにアップデートしましたが、今度はDMI情報消えることなく、正常にアップデートできました!やったー! 大成功! 完全問題解決できました!

書込番号:14670783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング