『安いIH炊飯器でもマイコン炊飯器とでは違いはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『安いIH炊飯器でもマイコン炊飯器とでは違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器

スレ主 nynkoさん
クチコミ投稿数:42件

安いIH炊飯器でもマイコン炊飯器とでは
味などには違いはありますか?
IH炊飯器の方が良いのでしょうか?

書込番号:14352631

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/27 02:14(1年以上前)

まずはこちらをご参照ください。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/08/27/2788.html

IHとマイコンの違いは加熱方式がIHかヒーターであるかの違いで、どちらも動作はマイコンで制御しています。
参照先以外の情報としては、IH方式のほうがムラが少ない分保温に優れる(黄ばまない)傾向にあるので
保温機能にもこだわるのでしたらIHのほうがよいということになります。
逆に炊飯後すぐにお釜から取り出しておひつなどに保存するのなら、どちらでも構わないので安くあがるほうでよいです。

書込番号:14352668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/27 17:00(1年以上前)

こんにちは
お使いになる炊飯量はどの位でしょうか?
大きめの量でしたらIH方式がピークの熱量のコントロール(マイコンで)がし易いかも。

書込番号:14354728

ナイスクチコミ!0


スレ主 nynkoさん
クチコミ投稿数:42件

2012/03/27 22:35(1年以上前)

5.5合炊きの炊飯器を購入するつもりですが
貼って下さった参照のページをみましたら
1〜1.5合ぐらいしか炊かないので
マイコン式にしようと思いました

書込番号:14356293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング