『フルHDで21.5インチよりも小さいモニターはありますか?』 の クチコミ掲示板

『フルHDで21.5インチよりも小さいモニターはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 ebicyanさん
クチコミ投稿数:21件

フルHDで21.5インチよりも小さいモニターはありますか?
現在、15.5インチのフルHD表示のノートパソコンを買おうと考えております。
(店頭で確認したところ、このくらいの液晶で表示される文字サイズならギリギリ使えると判断しました)
外部モニターに接続してデュアルで使う場合、外部モニターが21.5インチですとドットピッチの差があまりにも大きくて見にくいと思っています。

ノート用に供給されている17インチパネル辺りを使って製造されている外部モニターがあれば個人的にはノートとのドットピッチ差、消費電力、スペース、重量、色々なところが小さくなって助かるのですが...
できるだけ小さいフルHD(もしくは、フルHD以上の解像度)のモニターを知っている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14353267

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/27 09:28(1年以上前)

価格COMにはせっかく検索機能がありますので、活用しましょう
液晶モニター検索
URL
http://kakaku.com/specsearch/0085/

書込番号:14353324

ナイスクチコミ!2


スレ主 ebicyanさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/27 09:54(1年以上前)

JZS145さん、ありがとうございます。
もちろん、検索はしております。
でも、なかなか見つからないので皆様のアドバイスが欲しいと思い投稿しました。

どなたか情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

書込番号:14353392

ナイスクチコミ!0


エド@さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/27 11:41(1年以上前)

残念ながら現在市販ではないようです。

純粋なデュアルディスプレイではありませんがてっとり速いのはフルHDノートをもう1台購入することでしょうか…

実際、私も15インチフルHDノート、24インチWUSXAディスプレイ×2ありますが、なんとかなるものなので、21.5インチでも十分実用に堪えると思います。

ドットピッチがきになるのでしたら、22インチでWUXGAが最安47000円程度でありますのでそちらがお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000126050/

書込番号:14353730

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/27 19:35(1年以上前)

http://www.sony.jp/pro/products/PVM-1741/

このくらいかと思います。
買わないことをすぐ決意するかとも思いますが。

書込番号:14355258

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebicyanさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/27 20:07(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。

GL951AはフルHDではないようです。
http://kakaku.com/item/K0000295084/?cid=shop_g_1_pc
恐らく誤植なのではないでしょうか。

PVM-1741は仰る通り、買わないことをすぐに決意してしまいました。
でも、初めて「モノが存在する」という情報でした。
ありがとうございます。

やはり、私が求めているようなモニターはなかなか無さそうで、
時代がそういったモニターを求めてくれるのを期待するしかないですね。
皆様、有意義な情報をありがとうございました。

書込番号:14355398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 11:58(1年以上前)

IBM T221を中古で買って適当に低解像度で使えばいいかな^^

書込番号:14363016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング