『留学で使用するパソコン(初心者)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『留学で使用するパソコン(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

留学で使用するパソコン(初心者)

2012/03/27 13:11(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:1件

フィリピンへ3ヶ月留学する為、パソコン購入を考えています。

使用目的は
CD、DVDの再生
デジカメからの写真取り込み
文書作成(word、exel)
youtube
skype

です。持ち運びするのでコンパクトなものを希望してます。

今のところ、

http://kakaku.com/item/K0000348827/

が安い割には高スペックとの事で、これにしようかどうか悩んでおります。
アドバイスを頂きたいです。





書込番号:14354062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/27 13:20(1年以上前)

>今のところ、
光学ドライブついていませんので、別途必要になりますy

書込番号:14354090

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2012/03/27 13:20(1年以上前)

ATOMやAMD Dual-Core E系は、非常に性能が低いです。
Core i3になるだけでも、格段に性能はあがるので。Lenovoを選ぶにしても、もちっと奮発しましょう。
仕様的には、この辺からになると思います。
http://kakaku.com/item/K0000343335/

ただ、あまりに高価な物は、盗難/紛失のダメージの大きいですので。その辺は注意。

書込番号:14354092

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/27 13:22(1年以上前)

候補の機種での、
別途購入は
1.Office
2.外付けDVDドライブ
最低これは購入する必要がありますので、いくらまで購入金額が膨らむか計算した方がいいですよ。

書込番号:14354099

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/27 13:31(1年以上前)

目的の用途ならば、もう今の時代どれを選んでも大丈夫ですよ。
この機種はちょっとスペックが低めですけどまぁ使えないってことはないでしょう。
ただ、お気づきとは思いますが、DVDドライブとか、オフィスは別途必要です。
海外ですから、国内メーカーとしてのサポートを期待する必要もないし、
そのあとっていうことを考えないのならば、予算とデザインの好みっていう選択を行ってもいいと思います。

メモリーだけは、4GBにすることをお勧めします。
IdeaPad U300sなんてのもいいみたいですよ。
http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/ideapad/u-series/u300s/

書込番号:14354131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/27 17:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000259817/

これなんかいいんぢゃない?
安いし

Philippinesだったら、留学終わったら、現地の人にあげてくるとすげーーーー喜ぶよ
これだと給料2か月分

書込番号:14354729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/27 17:15(1年以上前)

追加

語学留学ならPCあげてくれば、日本に帰ってきてからスカイプ使って無料で語学実習受けられそうだし(爆)

SONYはPhilippinesで一流ブランドだからいいと思う

あと、SIMロック解除したスマホも持っていくと便利だよ

書込番号:14354770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/27 20:44(1年以上前)

海外で長く使うのなら、NEC・富士通・東芝あたりだね。
海外メーカーだったら、同じレノボでも、ThinkPadがいいと思う。
海外サポートがしっかりしてる。
下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14327528/#14328436

書込番号:14355594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/27 22:16(1年以上前)

LenovoでもThinkPad、には別の切り口からでも同意できる。
ThinkPadシリーズはGシリーズやideaシリーズとは設計段階から違う。
ThinkPadはIBM時代から引き続いて、日本で設計され殊丈夫さに関しては妥協がない。
(いくら保証が良くても持って行った先で壊れてしまってはどうしようもない。
そのタフさは海外を飛び回るビジネスマンにThinkPadが根強い人気のゆえん。)
黒が基調のデザインも、実は日本の松花堂弁当箱がモチーフ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ThinkPad

そこでこのシリーズから、そこそこ安価なモデルを見繕ってみた。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000340732.K0000339779

>SONYはPhilippinesで一流ブランドだからいいと思う
あげるのいいけどフィリピンじゃVAIOの国際サポートやってないよ。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/international/index.html
壊れたが最期手も足も出ないじゃぁ、そんなものありがた迷惑なだけだと思うけど。

ThinkPadだとちゃんとサポート窓口がある。
http://support.lenovo.com/en_US/product-service/iws.page?
試しにmachine typeに5038(Edge220sの機種コード)、3045(同じくX121e)を入れてみよう。ちゃんとPHILIPPINESが入ってるぞ。

書込番号:14356173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/03/27 22:17(1年以上前)

昨年、海外留学でLenovoのIdeaPad U350を使用していました。1年間、アパートと大学の間を自転車+リュック(PC用)で持ち運びしていましたが、壊れませんでした(用途はOffice・統計解析・Web検索・Skype・メール・YouTubeあたり)。個人的には、落としたりしなければIdeaPadでもいいかな、と思います。

ただ、タッチパッドを頻繁に使用するのであれば、使用感を店頭で入念に確認したほうがいいですよ。ぼくはタッチパッドの誤動作(気まぐれな動作?)に耐えかねて、現地でマウスを購入せざるを得なくなりましたので。

書込番号:14356182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング