『ニコンカメラとプリンタメーカーの相性・色彩の良し悪し』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンカメラとプリンタメーカーの相性・色彩の良し悪し』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。ご指南のほど宜しくお願いいたします。
今カメラはニコンD7000、プリンタはキャノンMP600を使用しています。
写真を趣味としてある程度本格的にやってみようかと思っており、現在のものはA4までしか印刷できずインク数も少ないので、この際A3ノビサイズまでのプリンタで発色良いプリンタの買い増しを検討しています。
ニコンとの色彩の相性の良いプリンタをご紹介いただけますでしょうか。予算は5〜7万程度です。
エプソンもは以前使用していたものは、給紙にトラブルがあり多少トラウマもありますが、今はどうでしょうか。
まだ夢ですが、ニコンD800Eの購入も視野に入れています。
ただの写真好きで、初心者に近いのでアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:14371262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/31 07:38(1年以上前)

その予算だと、PX-5Vか7Vがちょうどいいと思いますよ。
ただ顔料なので、パッと見の発色は染料のEP-4004のほうが上ですけど。

書込番号:14371323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/31 08:52(1年以上前)

予算的には、PX-7V・PX-5V
大きい量販店とかに行けば印刷見本が有ると思うので見比べて下さい。

色を合わせるのに、キャリブレーション出来るモニターが必要になると思いますよ。
http://komin1.cool.ne.jp/retouch/caribration.htm
http://topics.photohito.com/sasaguchi_photo_columns/865
モニタ キャリブレーションで検索して下さい。

番外編
PIXUS PRO-1
http://kakaku.com/item/K0000332653/
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pro1/features-quality.html

書込番号:14371534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 16:10(1年以上前)

ご指導ありがとうごいました。プリンタひとつとっても色々と奥が深いことが良く分かり勉強になりました。お教えいただいたポイントを改めて研究してみます。
お忙しいところありがとうございました。
某カメラのKにまず第一段カメラの買い替え査定に行って来ましたのでお礼が遅くなりましたことお詫びします。予想より査定額が低くちょっとしょんぼりしています。
何かの節はまたご指導のほど宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:14373465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング