『キーボードのフラットケーブルが…』のクチコミ掲示板

IdeaPad S205 103892J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 103892Jの価格比較
  • IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 103892Jのレビュー
  • IdeaPad S205 103892Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 103892Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 103892Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 103892Jのオークション

IdeaPad S205 103892JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • IdeaPad S205 103892Jの価格比較
  • IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 103892Jのレビュー
  • IdeaPad S205 103892Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 103892Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 103892Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 103892Jのオークション

『キーボードのフラットケーブルが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 103892J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 103892Jを新規書き込みIdeaPad S205 103892Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードのフラットケーブルが…

2012/04/02 20:47(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 103892J

スレ主 イコアさん
クチコミ投稿数:4件

メモリを増設しようと、マニュアルにそって、キーボードを外しました。
メモリは増設できたのですが…

キーボードのフラットケーブル端のコネクタ?部分が外れてしまって、元に戻りません。
…私はマニュアルを読み違えていたのか、キーボードは外すだけで、「取り外す」必要は無かったんでしょうか…。

このコネクタ部分が外れてしまうと、もう元には戻せないでしょうか(><
先程から何度もつなげようと試みていますが、うまくいきません…
(フラットケーブルは繊細だそうで…もう繋がったとしても、駄目になってるかな…orz)

書込番号:14383597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/02 21:24(1年以上前)

ケーブルは問題ありません。
その下のパーツで、挟み込んでケーブルを固定しています。
そのため、単にパーツが外れただけなら、はめ込めば良いだけです。折れていると厄介ですね

書込番号:14383801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 イコアさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 22:04(1年以上前)

>パーシモン1w様

有難うございます!
何とか、ケーブルを挟み込んでその上から??コネクタ?を押し込んで、漸く固定出来た(っぽい)ので、起動したところ、ちゃんと全てのキーが反応しました(><。

ケーブルから外れてしまったのかと焦りましたが…
あんな小さなパーツで押さえ込んでいるものなんですね。
お陰様で何とかなりました(><。


しかし、あのマニュアルの図に添えば…「キーボードを取り外す」してしまいますが、キーボードのフラットケーブルは「外さない」状態で、そっとキーボード裏返す状態で(ケーブルに気をつけつつ)、ネジを取り外すにとどめることを、お勧めしますorz

SSDの換装もしようと思ってたけど、もうあそこ開けるの怖い(;;

因みに、裏のベースカバーを外した状態の写真を撮っておいたので…。
(メモリは+4GBで差してあります)

書込番号:14384062

ナイスクチコミ!0


スレ主 イコアさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 22:06(1年以上前)

あれ?写真上げ損ねたかも…(><

書込番号:14384079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/11 14:35(1年以上前)

運がいいですよ!セーフ!

書込番号:14422164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 103892J
Lenovo

IdeaPad S205 103892J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IdeaPad S205 103892Jをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング