『NP-U30A1P1の買い替えの候補がないようです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NP-U30A1P1の買い替えの候補がないようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NP-U30A1P1の買い替えの候補がないようです

2012/04/08 03:54(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

クチコミ投稿数:26件

現在マンション住まいで、システムキッチンに備え付けてあるPanasonicのビルトイン型NP-U30A1P1を使用しています。
現在特に不満はないのですが、新聞やネットの記事で、最近の食器洗い機は性能が上がっていると書かれていたので、10年前のこの製品とどのくらいの差があるのかを興味本位で調べてみようとしました。しかしながら、そもそもNP-U30A1P1に代わる製品が見当たりません。ビルトイン型は幅45cmからとなっていて、30cm幅のこの製品の後継がなくなっているようです。
皆さんだったらこのような場合どうしますか?特に、実際にNP-U30A1P1をリプレースされた方がいれば、どのようにされたかの体験をお聞かせください。

もし、今食器洗い機が故障して買い替えを余儀なくされたら、と考えて自分が思いついた3案は以下です。
案1)
据え置き型を購入して、NP-U30A1P1はお札を貼って封印する。
⇒キッチンは狭くなるし、NP-U30A1P1のスペースが無駄になるので、なんか悔しいですが、現実的にはこうなりそう。
案2)
システムキッチン丸ごと総取替して45cm幅のビルトイン型をセットする。
⇒出来上がりはこれが一番きれいでしょうが、食器洗い機の買い替えというより、キッチンのリフォームですね。さすがにそこまで金を使いたくない。。。
案3)
NP-U30A1P1を取り外す。NP-U30A1P1の横のシンク下のスペース15cmを加えて45cmのビルトイン型を設置する。
⇒NP-U30A1P1とシンク下の木製の仕切りを取り外したり、シンク下の扉を付け替えたりしないといけないが、そんな細かいことを業者がやってくれるものでしょうか?

書込番号:14407545

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/08 07:04(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

案3をお勧めします。
ビルドインを使用して卓上型は使い勝手が非常に悪いです。
システムキッチンメーカーで対応可能です。
但し、10年前ですと扉の色が廃番になり入手が不可能になります。
先日、我が家は45cmタイプを交換しましたが、新型はパネル面積が大きくなり、
かつ廃番でしたのでステンレスのヘアーライン仕上げに食洗機のみ変更しました。

リフォームになりますので私でしたら、トラブルがない現行を使用します。

スレ主さんのご指摘の性能は格段に上がっています。
騒音、洗浄力が特に印象が違います。

ご参考にして下さい。

書込番号:14407704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2012/04/08 15:32(1年以上前)

案1)で工夫している人も過去にいらっしゃいましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096477/SortID=11894917/

ビルトインの場合は、古くなると大変みたいですね。参考になります。

書込番号:14409346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/04/08 20:05(1年以上前)

typeR 570Jさん、Cafe_59さん 回答ありがとうございます。

typeR 570Jさん
>スレ主さんのご指摘の性能は格段に上がっています。
>騒音、洗浄力が特に印象が違います。

ちょこっとの興味で質問したのですが、こういう話を聞くと、買い換えたくなります。

Cafe_59さん
過去事例紹介ありがとうございます。
是非これを試したいと思いました。
最近出たプチ食洗だと幅30cmにぴったり入りそうですし、プチ食洗の容量でも日々の使用では十分なので問題なさそうです。

問題は今ある食器洗い機はどうやったら外れるかですね。
設置時のマニュアルがあったので、それを逆順にして外せるかを考えてみようと思います。

書込番号:14410411

ナイスクチコミ!2


rabitanさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/30 19:21(1年以上前)

案1)実行です。 
しかし、台所で無駄なスペースを作りたくないので、ホームベーカリーをセットしました。

流石に、このスペースはパナソニックの食洗機が原因なので、パナソニックのホームベーカリーを買う時は躊躇いましたが・・・(笑)


書込番号:17132324

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング