『iPAD2とiphone4Sとの比較になりますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S

ゴルフのスイングチェックができるデジタルカメラの第3弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-FC200SとHIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEを比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S

『iPAD2とiphone4Sとの比較になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sを新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPAD2とiphone4Sとの比較になりますか?

2012/04/09 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S

クチコミ投稿数:2件

先日ゴルフレッスンを受けました。レッスンプロがIPAD2で自分のスイングを見せてくれました。
スロー、巻き戻し、ラインどころか書き込みOK、比較再生までできました。びっくり。
iPADでできるということはiphoneでも可能でしょうか?(ハイスピード録画は可能らしいが)
画素数だとかそのあたりが当方さっぱりですのでご意見いただきたいです。
iPADは高価&他に活用の要素が私にはない。iphoneはこのスイング再生機能が利用できれば携帯から換えてもいいかなと思っています。そもそもiphoneは比較の対象になるのでしょうか?
スレ違いではないかとの恐れもありますが、ゴルフスイングの再生の観点から返答いただけるのはここしかないと判断し書き込み致しました。よろしくお願い致します。

書込番号:14412057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/09 07:11(1年以上前)

このカメラの動画がiPhoneで再生可能かという質問に関しては
再生出来ます。
理由は、クイックタイムというAppleの再生ソフトで再生出来る
MP4、mov動画は、iPad、iPhone、iPodtouchで再生出来ます。
ただし、逆再生等は不明です。

ゴルフスィング撮影時、カメラは三脚固定、動画は
240fps(8倍速スロー)程度が良いと思います。

書込番号:14412438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2012/04/09 08:57(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

iPhone用の逆再生用に、次のようなアプリがあります。170円です。
Webサイトは英語ですが、サイト内でiTunesに移動をクリックすると、iTunesでは日本語の説明を見ることができます。
http://itunes.apple.com/us/app/reversecamera/id322976210?mt=8

iPhoneのカメラロールに入っている動画を変換して逆再生ができます。



iPhone側のカメラロールに動画を入れるには、iTunes内のメニューで接続中のiPhoneを選び、
「写真」ボタンー>「写真の共有元」でパソコンのフォルダを指定し「ビデオを含める」と設定することで、
パソコンのフォルダ ー> iTunes ー> iPhone の経路でiPhoneに動画が入ります。


EXLIMで撮った動画の逆再生用変換と再生は確認しておりませんが、上で触れられている通り、一般的なMP4なら恐らく大丈夫でしょう。
アプリはiPhone自体の動画撮影機能でも使え、170円なので、買っても失敗はないと思います。(機能制限のあるフリー版もあります)

ご参考にして下さい。

書込番号:14412634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2012/04/09 09:04(1年以上前)

追伸です。
上のアプリを出しているソフト会社から、そのままのゴルフスイングチェックのアプリも出ています。


同じくWebサイトは英語ですが、iTunesへ移動すると、日本語の説明が見れます。下のサイトの絵を見るだけでもどういうアプリか分かると思います。 こちらも170円。
http://itunes.apple.com/us/app/golf-swingcheck/id378485879?mt=8


ご参考に。

書込番号:14412651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/10 00:25(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
こちらのカメラで撮った画像をiphoneで再生するという発想はありませんでした。
そういうこともできるんですね。スマートフォンとデジカメを比較すれば一長一短があるのかと思っていましたが、どうやらiphoneひとつで事足りるようですね。
iPADでもソフトはダウンロードして使用しているとのことでした。
どうも遜色なく利用できそうです。大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14416123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC200Sをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング