『フリーペーパーを作るにはどのプリンタがよいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フリーペーパーを作るにはどのプリンタがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 LARGO0701さん
クチコミ投稿数:7件 『美容業界の革命家LA☆RGO』 

PCはMACを使っていて、iPAGEで作成したフリーペーパーを印刷したいと思っています。
プリンタを買った事がなく、どれを買えばよいのかわかりません。
・できるだけ低価格で
・用紙の大きさはA2で印刷して半分に折って冊子にしたい。
・両面印刷
・カラー印刷
・フリーペーパーは約100部作りたい
このような場合のオススメを教えていただけたらと思います。
わからない事だらけで恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:14418219

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/04/10 17:07(1年以上前)

A2で両面印刷は有るのかな?無いと思いますよ?

http://kakaku.com/specsearch/0060/
条件を入れて検索して下さい。

書込番号:14418246

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/10 17:22(1年以上前)

印刷屋さんに出した方がいいんじゃないの?

書込番号:14418296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/04/10 17:33(1年以上前)

A2カラープリンタは業務用サイズで、インクジェット機は高画質写真向けになるから実売13万円以上する。
EPSON MAXART PX-6250S http://kakaku.com/item/00601511457/
それとフリーペーパーは写真・イラストなどの面積が大きいから、インク塗布が用紙面積の10%以上になりインクコストも上がってしまうし、両面印刷で裏写りしない用紙も必要だから、必然的に用紙コストも上がってしまう。広告収入が潤沢にあればいいけど、普通に考えればコストを吸収できるとは思えないけど。
100部だと外注も高くつくだろうけど、用紙の自由度や裏写りの少なさなど”印刷機”と”プリンタ”の違いは大きいから、複数の印刷屋で見積もり取ってみては。使用ソフトによってはネット入稿できるところもあるし。

書込番号:14418338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2012/04/10 17:54(1年以上前)

印刷屋さんに頼むのが安くていいと思います。
A3までならプリンタやコピー機でどうにかなるけど、A2になると選べるものがほとんどなくなる。また、ポスターには良いが冊子つくるには不適なプリンタですy

書込番号:14418417

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40534件Goodアンサー獲得:5704件

2012/04/10 18:45(1年以上前)

コピー屋はどうだろと思ったのですが。
http://www.kinkos.co.jp/price/copy_print02.html
…あまり現実的では無いですね。

ちなみに、印刷屋の場合。
A3両面カラー300枚で30000円ちょい。頼めば、A2状態でも出してくれると思いますが(A3に切り分けないだけ)。最小枚数はA3で300枚を参考に。

自宅で…ということを現実的に考えるのなら、まず用紙サイズをA3に。
その上で、A3カラーレーザーが5万円くらいから。

書込番号:14418602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LARGO0701さん
クチコミ投稿数:7件 『美容業界の革命家LA☆RGO』 

2012/04/10 23:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
印刷機とプリンタがあるのは全く知らなかったです。
どうやら印刷屋さんに頼むという方法も考えた方がいいようなので、印刷屋さんに見積もってもらいます!!
しかも、大きさにこだわりはあまりないので、A3にしてみようかと思います!

書込番号:14420010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング