『ソニーはαマウントを捨てEマウントにリソースを集中すべき』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーはαマウントを捨てEマウントにリソースを集中すべき』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

ニコンやキヤノンと同じようなOVF機種を望むユーザーはさっさとニコンやキヤノンに移行すべきです。いまだにソニーからミノルタブランドが出せると思ってるトンチンカンなユーザーもしかり。そのようなユーザー向けに中途半端なTLM搭載機種を出したのはソニーの失策です。OVF搭載機種を出しても売れないことは必定。AFはニコンやキヤノンにかなわないことを思い知るべきです。

今こそαマウントを切り捨てEマウントにリソースを集中していくべき。

書込番号:14435463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/14 17:33(1年以上前)

簡単に不採算事業を切り捨てられないのが日本企業なのでそれは不可能っぽいですね〜。

書込番号:14435520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/04/14 17:34(1年以上前)

こんにちは。

ミノルタがソニーからカメラ部門取り戻して欲しいと思っているトンチンカンな油ユーザーです♪(謎)

この先どーなるんでしょうね?



あー、コニカミノルタだったか!(爆)

書込番号:14435528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/04/14 17:36(1年以上前)

あら!

>油ユーザー

ってなんだろう?

しつこいユーザー?

単なるミスタイプです。m(_ _)m

書込番号:14435534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/14 18:05(1年以上前)

未だにメモりスティック作ってたりするしなぁ、βも最後まで、東芝みたいにあっさりユーザーを切り捨てないのがSONYだから。
いいのか悪いのかはわからないが・・

書込番号:14435659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/14 18:16(1年以上前)

ソニーブランドで出すから期待されないんじゃないですかねぇ。他メーカーユーザーも期待したんですよ。
いっそのこと、さらにツァイスと手を組んで…コンタックスにすればいいのに。Aマウントのソニーコンタックス。
AFできるコンタックスなら、多少は高くなっても売れるでしょ。ついでに、645の権利も買い取って、ミラーレスでコンタックス645を復活させればいい。

書込番号:14435696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/14 18:17(1年以上前)

>メモリースティック

残念ですけど、ソニーは造っておりません。
SANDISKがOEM生産しているだけですよ。Duo・Proともゲーム機での需要があるから作っているだけです。

書込番号:14435703

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2012/04/14 19:06(1年以上前)

コニカミノルタが買い戻してくれたら買います。

書込番号:14435959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/14 19:32(1年以上前)

SONYのおかげでαが存続できたのにね〜。
皆さん冷たいね〜・・・

今更コニカミノルタが買い戻したって、他社と競合できる体力も技術もないんじゃないかな?(レンズやペンタプリズム除く)

結局、買い戻しても会社の経営を圧迫するから、また買い手を探すことになる。

次は中国企業に売却かな(笑)

書込番号:14436081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/14 20:51(1年以上前)

技術者がかなり抜けたかもしれませんし、買戻す価値があるのかどうかが問題かも?

書込番号:14436446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/04/14 21:05(1年以上前)

>競合できる体力

え〜っと、つまり「競合できる体力」がついたらってゆー前提条件で、妄想してます♪

書込番号:14436518

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/15 06:06(1年以上前)

マジレスするとEマウントはフランジバックが短すぎて周辺の画質向上が見込めないので、どうせならEを切ってAに注力してほしい。

書込番号:14438372

ナイスクチコミ!6


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/15 16:35(1年以上前)

>ミノルタがソニーからカメラ部門取り戻して欲しい

無抵抗なミノルタが、SONYに往復ビンタ張られ、力ずくで奪われたわけじゃなく、
邪魔臭いから金銭譲渡したのに・・・

ベイロンさんじゃないけど、αマウントがあの時消滅しなかったのはSONYのお陰。

なのに、古い人は SONY=悪 みたいに捉えるのでしょうかね。相変わらずだな。

書込番号:14440230

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング