『VW-アウディ、ドゥカティ買収で合意』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『VW-アウディ、ドゥカティ買収で合意』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドゥカティ」のクチコミ掲示板に
ドゥカティを新規書き込みドゥカティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

VW-アウディ、ドゥカティ買収で合意

2012/04/19 22:17(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ

スレ主 RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件

タイトルの通りです。
BMWに真っ向勝負を仕掛けるために、VW-アウディグループは最高のブランドを手に入れましたね。
買収総額は推定で約900億円(溜息)。
ロイターの配信情報は ↓ です。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE83I02L20120419

ま、個人的にはドゥカには縁がありませんし、今後もなさそうですが(^^;)。

書込番号:14458719

ナイスクチコミ!0


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/04/19 22:54(1年以上前)

900億円ならスズキあたりが買収して欲しかったですね。

書込番号:14458969

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件

2012/04/19 23:18(1年以上前)

スズキですか。。。。
VWはスズキと資本・業務提携していましたね、去年まで。
独自色を失いたくないスズキが「やってられねぇ」とさっさと解消に動きましたが、
VW側から見た時、実はスズキの二輪が欲しかったのではという声がありました。
忘れかけた頃にドゥカ買収の報。
VW(アウディはVWの子会社)はやっばり二輪が欲しかったんだと改めて思います。

書込番号:14459140

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/04/20 01:27(1年以上前)

まあ業界2位と体力のあるVW-アウディで良かったかもしれません。
それにしてもAIJ投資顧問が喪失した年金2千億円やオリンパスが株で失った1000億円の損失から見れば
900億は安く思えてしまいますね。
スズキが買ってサス、ブレーキ、車体設計などドゥカティのノウハウを取り入れて欲かった気もあります。

書込番号:14459673

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/20 03:26(1年以上前)

全く話は異なりますけど…VWビートルのエンジンを積んだアマゾネスなんてバイクが有りましたが現車残ってるんでしょうか…
BMWがHusqvarna買ったりVWがDucati買ったり…PirelliがMetzeler引き受けたり…イタリアとドイツって縁が深いんですかね…大戦の同盟国だったってことは流石に関係ないとは思いますけど…

しかしVW傘下に入ってもDucatiらしさは失わないで欲しいですね…
アドレナリン出まくりのDucatiとエンドルフィン多いBMW…客を喰い合うのではなく市場拡大になると良いですね…

書込番号:14459838

ナイスクチコミ!2


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/20 07:24(1年以上前)

じゃあ、AMGは2012年モデルがラストかな。
http://www.ducati.co.jp/bikes/diavel/diavel_amg/index.do

書込番号:14460065

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/20 09:37(1年以上前)

どちらも高級ブランドですが、ハイテクでクールなイメージのアウディと、情熱的なドゥカティは正反対ですね。
ドゥカティは去年、ベンツと提携したばかりなのに節操ない。

書込番号:14460366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング