REGZAブルーレイ DBR-Z150
「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150
最近気付いたのですが、電源を入れて、番組表を起動すると、画像の通りの注意書が表示します。了解を押すと消えて、電源が入ってる状態で再度番組表を起動すれば、画像のような注意書の表示はされません。
電源を切ってその直後、本体のディスプレイの左側に□が表示され、数十分経つと消えます。
再度電源を入れて、番組表を起動すると、また前記の通りの現象で再発します。
今日東京芝浦電気にTELしましたが、本体のプラグを抜いて数分置いて差しなおしてくれと言われたものの、改善されず困ってます。
故障でしょうか??まだかって半年も経ってません。それ以外の機能は使えてるみたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:14477059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13689618/#13746031
私は旧機BZ810ですが、
Z機でも同様方法でお話してます。
私も同じ表示出ましたよ〜私の場合VerUP後に、その症状が番組表を見る初めの1回目だけ出ました。
もう対処方法は、初めての設定内の「設定を出荷時に戻す」をしてください。
録画データはなくなりませんが、それまでの予約・チャンネル設定・ネット設定などは初期化されます。
その辺は、また一から設定必要ですけどおそらくこれで直るかな??
参考まで。
書込番号:14477157
1点
やっぱり、今でもこのメッセージ出るんですね。
その写真を見ても、埋まっていない番組表が存在しているようですが。
受信可能な全チャンネルの1週間分の番組表の70%が埋まっていないと表示されるメッセージのようです。
BS等の放送局が増えたので、それが影響しているのかも知れません。
全ての番組表の1週間先まで表示させて見てください。
埋まっていなければ、クイックメニューから手動で更新させてやれば埋まります。
この受信可能な局のが問題で、不要だと思った局や枝番をスキップさせていると、それも数に含まれているようで、スキップを増やしすぎると、メッセージが表示されるようになります。
我が家はサービスマンを呼んだのですが、受信スキップを全部、受信にして帰って行きました。
それで、全番組表を受信させたら、メッセージは出なくなったのですが、どのくらいの数スキップしても大丈夫なのかが分からないので、今は、全て受信可能にしています。
その後、一度だけ、試しにCSを全部受信しないようにしたのですが、やっぱりメッセージが表示されるようになってしまいました。
書込番号:14477187
0点
例の、小さな親切、大きなお世話仕様ですね(苦笑)
他が正常なら、一度「決定」押すこと許容したほうが、ストレスはたまらないもしれません。
所有過去機X7では「つぎこれ」が消せないってのと、似たことだと思ったりします。
書込番号:14478038
5点
こんにちは
番組表 写真で見るとCS放送とか表が埋まっていないので
全ての受信(画像が出る)が出来ていない様ですね。
例えば、地デジでブランクの局はありませんか?
BS/CSのアンテナの受信は大丈夫ですか?
左下にその局名が出ると思いますが、そうしたのが有ると
番組表を取りに行く時間が長くなり結果、CSとかBSとか
番組表の全てが取れなくて見かけでフリーズとか
問題を起こす様です。
見れるもの、見れない(放送局名は出ても画面として出ない)もの
メリハリが大事な様です。
CSデジタルは実際に見なければ
番組ナビ トップ 表下[番組ナビ設定]→[番組ナビチャンネル設定]
110°CSデジタルのチェックが外れているか? とかですね
以下も似た様なもので結果は出されていませんが
ご参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14416654/
書込番号:14478326
0点
一応出荷時の状態に戻しました。ウチにはBSもCSもないので、枠をはずしスキャンしたら注意書はなくなりました。どうも買った時の設定でBSCSにチェックを入れてたみたいです。
皆様ありがとうございましたm(_ _)mまた何か困ったことがあった時はよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:14481823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/07 9:56:12 | |
| 12 | 2023/08/09 8:24:48 | |
| 14 | 2023/05/10 9:47:01 | |
| 2 | 2023/04/05 17:40:48 | |
| 24 | 2023/02/20 20:55:03 | |
| 0 | 2022/12/25 7:37:38 | |
| 3 | 2021/05/13 8:44:01 | |
| 9 | 2020/12/23 12:25:20 | |
| 4 | 2020/08/22 18:22:51 | |
| 6 | 2020/12/09 21:07:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









