


スマホに機種変しようと思っているのですが、スマホ初心者でどれにするか迷っています。
Xi対応のものとそうでないものとどちらがいいか、
また、Xi対応のものとそうでないものでそれぞれどのスマホが使いやすい・便利かなど、
スマホをお使いの方で良かった点、悪かった点などでアドバイスいただけたらなと思います。
大まかではありますがよろしくお願いしますm(__;)m
書込番号:14477669
2点

おおまか過ぎて難しいです。
Xiは速度が早くブラウジングが速い時も有りますが、基本的にはダウンロードの時に差が出ます。
youtubeなどの閲覧が多いならXiがオススメです。(つまり動画をよく見たりするなら)
後はもうちょっと質問内容を絞ってもらうと有意義な解答を得られると思いますよ。
書込番号:14477686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xiは単純に高速通信の規格になるので、Xi対応機種の方が通信料が多少高くなる以外には、特にスマホの操作や機能が変わってくるわけではありませんよ。
ちなみに、Xiは動画をダウンロードしたりのヘビーユーザーじゃなければ、普通にネット見る程度ならそれほど必要ないと思いますよ。。
まあ、早いに越したことありませんが、まだまだ利用可能エリアも少ないので・・・
あとは色んな機種のレビューやクチコミをご覧になって検討してみればよろしいかと・・・
アンドロイド端末だとそれほど大きく操作性は変わりませんので、大きさ、重さ、スタイル・・・皆さんの評価で購入されても良いと思いますよ。。
後は例えばお財布ケータイやワンセグ、防水など・・今までの携帯でできたことが出来ない・・・逆に出来る・・って部分が、機種によっても出てくるので、その辺も良く確認した方が良いと思います。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/ma_0/s1=1/
書込番号:14477701
0点

とよさん。
ほんとに大まかですみません(汗)
カタログをもっとよく見て気になることが出てきたときにまた書き込みしてみようと思います。
ありがとうございます(v_v)
書込番号:14477744
1点

クリスタルサイバーさん
特別、通信が早い方がいいとは今のところ思っていないのでXi対応の機種でなくてもいいかなと思いました!
皆さんの評価など参考にしてよく考えてみようと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:14477772
2点

Xiはエリア的にはまだまだです。
そのメリットを享受できるのは、都内や大都市などの僅かなエリアです。
現時点では余り拘る必要性はないと考えます。
良く情報収集されて、ご自分で納得できる機種を選んでください。
書込番号:14478136
1点

スマホのことは、スマートホンの掲示板で聞くこと。
ケータイ用のリンクを貼っておく。
http://m.kakaku.com/bbs/menumaker.asp?cd=3147&guid=ON
ここはドコモのスマートホン以外(所謂「ガラケー」)の掲示板。
書込番号:14480359
0点

主に次の項目で、選択されては。
@液晶の大きさ
A通信速度
BCPUとメモリの大きさ
Cカメラの画素数
D防水仕様・ワンセグ・赤外線通信・おサイフケータイの有無
EWiFiとテザリング
F販売価格
書込番号:14481134
0点

カタログもとても興味深いですか結局は触ってなんぼって感じですかね。
当方まだGalaxySですが十分に使えてます。
もちろん新しい端末は欲しいです(笑)
Xiについてはもう別の方が仰られてる通りエリアの制限(徐々に広がってはいる)があったり電池の消耗増などありますね。
もちろん一長一短ありますので最初にも述べたとおり、人に触らせてもらったり実機を触ることをおすすめします。
書込番号:14491698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/09/24 23:50:52 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/23 17:52:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 11:12:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 12:19:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 20:57:58 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
