『Macって』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Macって』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Macって

2012/04/24 01:59(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

よろしくお願いします。
私はパソコンを使い始めてから今まで10年以上になりますが、Macを使ったことがありません。
ずっとWindowsを使用してきました。

素朴な疑問なのですが、Macって何がいいんですか?
単純にデザインがいいので使ってるのでしょうか?

また単純にWindowsと同スペックの構成にした場合、Macの方が良いのでしょうか?

他にWindowsにはない良さがありましたら教えて下さい。

書込番号:14477945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/24 13:33(1年以上前)

 口コミを何度もしているベテランさんなら 過去レスを検索しませんか。山ほどありますよ。
 それにこんなところで質問しても ろくに答えは返ってこないと思いますよ。私はたまたま見かけましたけど。

書込番号:14479221

ナイスクチコミ!1


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/04/24 14:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

私も色々調べたのですが、お洒落だとか持ってると女にモテるとかアイコンがキレイだとかそういった類いのコメントしか見つからなかったので本当は何がいいんだろうと疑問に思って質問させて頂きました。

書込番号:14479409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/26 13:01(1年以上前)

私も使った事が無いですけど…

利点
他のApple製品との親和性が高い (使い勝手がよい
CG等による画像の印刷時(ポスター等)に 色の再現度が高い
操作が直感的

難点
事務関係の互換性が低い (エクセルが壊れる等
過去のOSと互換性が無い (過去のソフト資産が使えない
ゲームが無い(笑

よく聞くのは上記の事柄ですね
他にもありそうですけど

書込番号:14487275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GT711さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/29 01:59(1年以上前)

Macユーザーですが、ウィルスには、程遠いですね。
OSが多く入れられたり(9.2.2と10.3.9と10.4.10)HDDをいくつかに分ければこういったのも可能で”DATA”というのを作っておくと各OSでのoffice等も可能ですし、Winとの共有も出来ます。(NTFSフォーマットは読み込み専用の様ですが)
マウスもWin用が使えたりしますね!
聞いた方の意見は、参考にもなりませんがね!

書込番号:14497170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング