『vistaからwindows7に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『vistaからwindows7に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

vistaからwindows7に

2012/04/25 15:34(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:49件

デスクトップPC(vista)にwindows7をインストールしようと思うのですが
かなりスペックが低く、メモリが1GBしかありません。なので、今でもかなり動作が
もっさりしているのですが、アップデートでさらに動かなくなったりしないでしょうか?
またインストールする際の注意点と、インストールのメリットとデメリットなどがあれば
教えて下さいm(_ _)m

書込番号:14483705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/25 15:40(1年以上前)

PCの型番書いてください。そのほうが判断しやすい。
メモリなど増設していれば、そこだけ書き加えてくれると良いです。

VistaはSP2までしていますか?
SP無しは意味ですが、SP2まですれば普通になります。
Vistaで動いていれば、Win7でも動きます。

インストールといっても、アップデートであるのかクリーンインストールであるかでリスクは変わります。
また、win7にしたことで一部機能が使えなくなる可能性はあります。例えば、テレビ機能が使えなくなったとかありえます。

書込番号:14483718

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/25 15:44(1年以上前)

メモリの使用量は、ウィンドウズ7の方がビスタより少なくて済む。
同じ性能のパソコンなら、ビスタより7の方が快適。
スペックがそれなりにあれば、さほど差が無い体感だけどね。
メモリを倍増するだけで大きく変わる。
ビスタのままでも結構変わるかも。

もっと性能に関して具体的な開示があれば、より良い助言になるでしょう。

書込番号:14483723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/25 15:54(1年以上前)

メモリーは増やしましょう。

日本のメーカー製だとドライバーがHPに無くて、素人さんが探すのはきつい・・・
海外メーカーや自作だとドライバーが大抵ある。

できればクリーンインストールをお奨めしますので、Cドライブをバックアップしてください。

PCの仕様によっては64Bitを入れることも可能です。

Vistaより7の方が快適です。

書込番号:14483744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/25 16:05(1年以上前)

Windows7はインストールしたての状態でも、メモリを1GB以上消費しますので、実用上メモリ増設は必須です。
AeroをOFFにする等すれば1GBを切ることも可能ですが、アンチウィルス等のことを考えれば、やはり不足します。

ネットサーフィンやワードエクセル程度であれば2GBでひとまず足りると思いますが、4GBあると何かと安心です。

ちなみに、ちょっとしたデスクトップPCであれば、OS付で3万円くらいから購入できます。
この辺の価格だとCeleronがメインになりますが、ちょっとしたゲームもプレイできるくらい高性能になっています。

書込番号:14483766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/04/25 16:46(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
何かの不具合でURLが貼れないので字で説明します
家のデスクトップは富士通 FMV CE40X9
という機種です
購入から基本的には手を加えていないのでメモリも標準の1GBで、OSも買った時のままです。

クリーンアップデートをすると、リカバリとほぼ同様にデータが消えると考えてよろしいでしょうか?
少し長くなりましたが答えていただけると幸いです。m(_ _)m

書込番号:14483851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/25 16:49(1年以上前)

サブPCで
Athlon64X2 4400+ (2.2GHz ソケット939)
AMD785G
Mem 3GB
という変態構成のPCでWin7 64bitを動かしています。
表現は難しいけど、重くはないが快適にはほど遠いといったところです。
グラボをRADEON HD 5750にしても快適さは変化なし。

このPCでのWindowsエクスペリエンス値はCPUとメモリが最低の4.9でした。
メモリ積んでも上のヘボPCよりCPUが性能が上でないと苦しいでしょう。

書込番号:14483858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/25 16:58(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/ce/method/index.html
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVCE40X9&KANZEN=1
64BitOKだけどこれにお金掛けるなら
http://kakaku.com/item/K0000321548/
この辺買ったほうが良いと思う。モニターもスペックから見ると使えそうだし

書込番号:14483883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/25 17:05(1年以上前)

2007年秋冬モデル FMV-DESKPOWER CEシリーズ Windows® 7 動作確認情報

対象機種
FMV-DESKPOWER CE80XN, CE40X9, CE40XN
http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2007win_desk_ce2.html

動かないソフトもあるようです。ドライバも探してくればあるかもしれないけど、動かないものは何とか他のもので考えるとか。

性能的には今のCPUとメモリ1GBでも動きますが、メモリがオンボードのグラフィックに使われる事を考えると1.5GB以上あった方が快適です。一応1GB以下の512MBもで動きますがもっさりします。

書込番号:14483898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/04/25 17:11(1年以上前)

やはりメモリ増設などをしたほうがいいのでしょうか?もし分かりやすい解説動画やサイトがあれば教えて下さい

書込番号:14483908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitaro42さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 17:41(1年以上前)

メーカー製PCなら、取説にメモリー増設の方法が書いてあると思います。
取説が見つからないならば、富士通のホームページからダウンロードしてみましょう。

https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/index.vhtml

書込番号:14483980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/04/25 17:45(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました
だいぶ対策方法が出たのでここら辺で打ち切らせてもらいます
ベストアンサーは後ほど選ばせてもらいます
m(_ _)m

書込番号:14483990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング