現在速度取締レーダーを購入予定者でおります。
ユピテル・セルスターの2万〜3万のものを購入しようと思っています。
どちらのメーカーのどの機種がよいか教えていただけたら幸いです。
ミラータイプではなく据え置き型を選びたいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:14499858
0点
ユピテルのGWR73sdが良いと思います。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwr73sd/index.html
特徴は以下の通りです。
・準天頂衛星「みちびき」受信
・OBDU接続で車両情報表示可能
・レーダー探知最高受信感度はS-EXTRA
・フルマップレーダースコープ搭載
・無線14バンド受信機能を搭載
特に準天頂衛星「みちびき」受信、OBDU接続、最高受信感度S-EXTRAは他社のレーダー探知機に無い特徴です。
書込番号:14499929
2点
スーパーアルテッサさんいつもありがとうございます。
高速道路でよく覆面パトカーに捕まっている車がいますが、
そのような高速の覆面パトカーのはカーロケなどは、
通用しないと聞きましたが、どうなんでしょう?
知っている方おられたら教えていただけたら幸いです。
書込番号:14499986
0点
私もユピテルをお勧めします!
私はレー探マニアで、一応主要3社の製品は試しました。やはり、使い勝手がいいのはユピテルです。
セルスターはレーダー受信してから反応がわんてんぽ遅いです。
ユピテルは、感度半端ないです。アナウンスも良好です。
コムテックは感度いいですが、
アナウンスが不親切です(>_<)
えっと、一番賢いのは型落ち機種を安く入手して、データ更新を最新にしてやるのが、いいかなと思います。
まぁ安全運転でお願いします!
書込番号:14500028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
覆面パトでカーロケ無線を受信した事はありません。
因みに私が在住する県のパトカーのカーロケ無線を変更したのか
最近はパトカーが近づいても受信しなくなりました。
書込番号:14500029
3点
当たり前の事ですが、速度違反をしなければ速度取り締まりレーダー等は不要です。
それにかける費用が別の事にまわせます。
本当に必要なものかどうかを考えてみる事も良いと思いますよ。無駄な費用を抑えることにも
なります。
回答にはなっていませんが、こう言う考えもあると言う事で...。
書込番号:14500034
4点
私もユピテルをお勧めします。
データ更新料は有料ですが、性能や実績は間違いないです。
カーロケはデジタルに移行していますので、最近では首都高で警告があったきりです。
滅多に受信しません。
ユピテルのものは、レー探以外にOBDUから車両情報を表示できますので、使い方によってはエコにも役立ちます。
書込番号:14500056
2点
皆さんありがとうございます。
まとめてしまってすみません。お礼申しあげます。
最近 高速での覆面パトに捕まっている車が多く、
セルスターも5年以上経ったので買い替えを検討した次第です。
しかしいまのセルスターの5年前の型でも十分なんですが、
高速の覆面パトのカーロケには感知しません。
実際捕まる車を追いかける事に遭遇したのですが、
レーダー感知器は無反応でした。
5年前の最高機種でこれですから
今のはもっといいと思っていました。
残念ながら高速のパトには効かないみたいですね。
書込番号:14500312
0点
現状、GPSくらいしか使える機能ないでしょ。
レーダーも無線もほぼ受信できないようになってるんだし。
本体購入後もデータ更新に金の掛かる機種なんて・・・。
書込番号:14501759
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/05 21:36:49 | |
| 3 | 2025/07/06 0:11:58 | |
| 2 | 2025/05/03 7:10:27 | |
| 14 | 2025/04/23 17:19:30 | |
| 2 | 2025/02/07 17:19:50 | |
| 0 | 2024/11/30 17:18:30 | |
| 18 | 2025/05/05 18:54:13 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:08 | |
| 7 | 2024/08/06 22:53:50 | |
| 1 | 2024/07/16 17:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

